

Topple over! ひっくり返っちゃった(^_^&#59;)


さっき、一生懸命書いた記事が消えた泣き虫

絵文字消そうとしたら、全部消えて自分のブログのページに飛んじゃったよ泣き虫

PC詳しくないから、何が原因かわからないよ泣き虫

アメブロアプリの文句書いてたからバチあたったのかな(笑)


そんな失意の中からこんにちはおとこ


こないだの出来事。


モコ様お気に入りのぴよちゃんもぐりっこキイロイトリ ドアップ←勝手にそう呼んでます^^;



癒し系ポメラニアン『モコ』 


ある日、もぐりっこで気持ちよくお昼寝していたモコ様。

仰向けになろうとして寝返りを打った瞬間、トラブル発生がーん



癒し系ポメラニアン『モコ』



転がっちゃいました~(笑)

おおぷまさにグッジョブぐっじょぶですぞっぷぷぷ


しかも、体勢を保つために左の前足でつっぱってるじゃないっすか!ぷ



癒し系ポメラニアン『モコ』

なんか不満そうですね?笑

直してくれと言いたげですが、どうするのかな~と思って見ていたら


そのまま寝よったぷぷぷ



さすが!なんて大物なのかしらsei



そして、あくる日も転がっているところを発見。



癒し系ポメラニアン『モコ』 


モコ『今度はちゃんと直してくれますよね…?』


そう言いたげな顔でこちらをうかがっていますワラ


今回もそのまま見守っていたら、自分で直してました笑


そうよ…!強く生きるのよ、モコ(笑)





さてさて、話はガラッと変わりますが、みなさんはブログはPCから?orスマホ?


私は記事のアップはPCとiPhone半々で、みなさんのブログを見たりコメントを書いたり、また、自分の記事のコメントのお返し というのはほぼiPhoneのアプリからなんですが、最近このアプリが酷いのなんのって。


アプリを起動すると、まず自分の名前と写真がぽつーん(前はペタとか、ぐるっぽとか、なんか表示があった)

その下からゲームの広告が画面の半分以上つづく。しかもなかなか表示できず重い


遅いからといって先走ってスクロールさせても、広告が表示されると広告まで強制的に戻されるドクロ


みんなのブログをみるために下までフリックしようとすると、間違えて広告タップ→safariで起動するため画面切り替わる→一旦切って、またアプリを起動→→また広告表示からやり直し怒



そしてね、1人のブログにお邪魔して、戻ろうとすると、また画面一番上からの表示になって、広告をず~っと下までフリックしていくしかないの。


これがエンドレスでつづくのです汗


そんなこんなで、最近アプリからアメブロ全然見てなくなってしまった汗・・

PCも毎日開く方ではないので、これからアプリが改善されるかはわからないけど

もしかして改善されるまでPC開いた時にみなさんのブログにお邪魔してコメントさせていただきますので、

何卒ご了承くださいm(u_u)mあせる


アプリ使ってる方、使用感はどうですか~?コメント、ご意見お待ちしてますおんぷ





さて、明後日11/22は4回目の結婚記念日です結婚。結婚(なんで11/22いい夫婦の日にしたか、という小話はまた次回にwww)


去年は岩手、安比高原にモコも一緒に一泊してきたので、今年はちょっと控えめにディナーだけにしました食事sei



癒し系ポメラニアン『モコ』 


癒し系ポメラニアン『モコ』

鉄板焼きのお店でアニバーサリーのコースを予約しましたハート***


新婚旅行先で、毎年お祝いの時に飲むように大量に貴腐ワインを買ったんですが、

毎年色に深みとつやが増してるんですよね。


何年でももつって言われたから、毎年1回の楽しみにしてるんだけど、お店に予約の時に持ち込んでもいいか聞いてみたらOKだったので、おいしいディナーとワインを楽しんできますキラキラ

赤ワインとか飲めたらかっこいいんだけど、残念ながら苦手なのでデザートワインなんだけどね(笑)



またまたまとめて長々~のブログでごめんなさいうふふ



さて、今日はこれからクロスステッチでもやろうと思いますスマイル

ぐっばいちゃ~パー


久々にボタンつけてみよ~っと(笑↓↓

良ければペタしてね★

ペタしてね 


読者登録してね 


紅葉してないんだもん(●´-` ●)笑


おはようございます(o'∀'o)ノ


最近ちょっとした副業を始めたもんで、なかなか更新&ペタコメあしメモできてませ~ん[みんな:01][みんな:02]

しかも(また後で取り上げようと思ってるけど)最近アプリの方があまりにも使い勝手酷くて最近iPhoneから皆さんのブログチェックしてなくて、数日に一度PCから確認するような感じになってるのです~…

今日はお休みなのですが、予定があるので夕方から皆さんへのコメントしようと思ってま~す[みんな:03][みんな:04]


またまた前回の続きから…

photo:01



展望台から見える滝とモコ様[みんな:05]
やっぱりくつろいでんの[みんな:06]

そこからしばらく山の中をずっと歩いていって、滝の近くまでいくんですが…

photo:02



photo:03



くつろいでいるのか、はたまた何か不満なのか…[みんな:07]
ずっとこんな感じでした[みんな:08]


そしてやっとこさ滝の近くまで到着~[みんな:09][みんな:10]

photo:04




ここにきてや~っと[みんな:11]
顔を出してくれました[みんな:12]


モコふー[みんな:13]やっと到着ですか?なかなかの景色だけど、全然紅葉してませんね[みんな:14]

うん…[みんな:15]まっ、あの最初の展望台で見た時から紅葉してないのはわかってたけどね[みんな:16][みんな:17]
せっかく来たから景色を楽しみましょうね…涙

photo:05




なんとな~くちょっと色づき始めてるけど…まだ緑だよね~[みんな:18]

失敗です[みんな:19][みんな:20]


滝の方にずっと下って行ったので、帰りの上りの階段がかなり辛かった~…[みんな:21]

コスモスも、紅葉も、また来年リベンジしたいと思います(笑)


さてさて、それではこれからちょっくら副業へ行ってまいりま~す[みんな:22]



とにかく残念な感じ(笑)



癒し系ポメラニアン『モコ』
キラキラこんばんはキラキラ




前回のつづきですメイプルキノコ



初めてPCの画像をサイズ変えしてアップしてみるので、無事に写真見れるか心配です…



スライム2うちの前の川の遊歩道、モコのお散歩コースはコスモスがずーっと植えられてて、とてもきれいなんですよ。


こんな風に。


癒し系ポメラニアン『モコ』


癒し系ポメラニアン『モコ』



コスモスを見に行こうと思ったのも、ここのコスモスが少しずつ咲き始めてたからでした。満開ではなくてまだつぼみがたくさんあってこれから開花していく感じで。



私は昔、面白山高原の一面のコスモス畑を見たことがあったので、それを想像して楽しみにしてたんだけどまったり悲惨な結果になってしまいましたがーん



癒し系ポメラニアン『モコ』


ここもスキー場です。

このスキー場を一山越してやっと辿り着いた面白山高原スキー場キラキラ

期待に胸を膨らませていたのに…泣

駐車場に入った瞬間、枯れたコスモス達がお出迎えしてくれました…パンダ


さてさて。問題の枯れたコスモスの写真はこちらぷ


※画像が小さいので、是非写真をクリックして、

この悲惨さをシェアしていただけるとありがたいワラ

↓↓


癒し系ポメラニアン『モコ』



癒し系ポメラニアン『モコ』


ああ…無情…



癒し系ポメラニアン『モコ』

ぽつねんとたたずむモコ様。(※まだアンテナ着けてた頃です)

せつないねぇ…

せっかく数時間かけて行ったのに(笑)



写真を撮ってお母さんに枯れてたぁぁぁぁ…って送ったら


この季節じゃもう終わってるよ~ぷ


って返事が。


山のあたりは気候が違うから、平地よりは枯れるの早いだろうけど、こんなになってるとは思わなかった…がーん

来年またリベンジしたいと思います(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


はい!!


そしてそして、先週の日曜日は秋保大滝というところに行ってきましたハート***


これもね~…ちょっと残念な感じだったんだよね~Running


仙台の町中?でも木の種類によってはちらほら紅葉が始まってるので、

紅葉で有名な秋保大滝に行ったんだけど…



まだでしたカチ



癒し系ポメラニアン『モコ』

とりあえず、駐車場にとうちゃ~く車


モコ様はバッグにINですきらきら



癒し系ポメラニアン『モコ』

滝がある方に向かって階段を下りていきます。

モコ様、すでに眠そうです夢



そして、滝が見える小さい展望台に到着キラ



写真撮るよ~★って張り切った母ちゃんとはうらはらに、バックのフチにあご乗せしちゃって、

何やら完全にくつろいでらっしゃるご様子あっつーオイオイどこまで大物なんだアンタ…汗



癒し系ポメラニアン『モコ』
  


長くなりそうなので今日はここまでぷ


さて!!これから急いで夜ご飯の支度~

今日はカレーライスですよ~カレー





もっころはランキングに参加中ですうへー

これメタルスライム2ぽちっとしてねスライムベス2これ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

その後のことm(*´ω`*)m



ご無沙汰してました~[みんな:01]
あの後ダラダラと風邪が長引いて、先月末にやっと回復[みんな:02]しました[みんな:03]今回の風邪はなんか長引くみたいなので皆さんも風邪ひかないようにあったかくしてくださいね*\(^o^)/*

前回の続きです。

山寺のあとは面白山高原にコスモスを見に行ってきたのですが、なんということか…[みんな:04]コスモスは枯れて全滅していたのでした…[みんな:05]
面白山高原は冬はスキー場で、秋にかけて一面コスモス畑になってそれはそれはステキな光景なのですが、ほとんどが枯れて茶色くなって倒れていました…
写真がPCに入っているので、次回枯れたかわいそうな写真をアップしちゃうので、(ある意味[みんな:07])お楽しみに[みんな:06]


その翌週は秋保という所で芋煮会をして来ました[みんな:08]川原で足場も悪いので今回はモコはお留守番~[みんな:09]

photo:01



場所はこんな所です[みんな:10]

photo:02



友達と主人[みんな:11]

私は小学4年まで山形県で育ったので、芋煮会は学校行事で毎年やるので、かまど組みから焚き付けまでバッチリです[みんな:12][みんな:13]

photo:03



その辺にあるちょうどいい石を組み合わせてかまどを作ってお鍋セット完了[みんな:14]このかまどの出来には自画自賛です[みんな:15]

そして、芋煮の出来上がり~[みんな:16]

photo:04



↑ちょっと食べかけの写真ですが…[みんな:17]
みんなで美味しくいただきました[みんな:18]



それから、ちょっと前にミルライオンさんから教えてもらったいぬのきもちアプリ+。:.゚ヽ(´∀`)ノ .:。+゚。早速作ってみましたよ[みんな:19]

photo:05



photo:06



photo:07



音譜どれがお好みですか??音譜

自分的には三枚目のダラっとした写真がお気に入りです(笑)

ミルライオンさん、ステキなアプリを教えてくれてありがとう[みんな:20]


さてさて、ちょっと溜まってた分ザザッと書いちゃいましたが、またぼちぼち復活していきますのでよろしくお願いします[みんな:21][みんな:22]

大好きなブロガーさん、レオママさん&レオ君もしばらくお休みしちゃうみたいで、なんだかさみしいですね[みんな:23]


毎日の更新ではないし、なかなか続けてアメブロの方に来れなかったりしてますが、実際のお友達や家族など、アメブロ以外での繋がりの人達からブログ見てるよ~とか声かけてくれる人もいるのでとても励みになってます[みんな:24][みんな:25]

いつもコメントくれる皆さんにも感謝です[みんな:26][みんな:27]
手術した時なども、皆さんの応援があったから、とても励みになりました[みんな:28]

たくさんの人に支えられてブログを続けていられる事に感謝して、今日はここまでとします☆


次回は今日モコとお出かけしてきた内容をアップしますね[みんな:29]



iPhoneからの投稿

風邪ひいてダウン(*πωπ*)


金曜日位からなんとな~く風邪ひきそうだな~って思って、風邪薬は飲んでたんだけど…[みんな:01]
昨日寒気と喉の痛みがピークに達し、夜にはお熱でダウン…[みんな:02]仕事ちょうどお休みで良かった~[みんな:03]

今日も横ばい状態ですが、朝起きたら主人が毎日持って行ってるお弁当を自分で作ってくれていました[みんな:04][みんな:05]

今日もやっぱり寒気、喉が酷い~[みんな:06][みんな:07]

今年はなんだか体調がすこぶる悪い[みんな:08]


お薬のんで、また寝ます[みんな:09]
みなさんのブログに訪問できてなくてごめんなさい[みんな:10][みんな:11]



iPhoneからの投稿
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
