

飼い主でございます(笑)



夕方の散歩に行ってきました。
モコはいつも、最初だけ元気はいいものの、出すもの出したら急に老犬のようにヨタヨタ歩きだします(笑)
その歩く姿はとても二歳とは思えません。
去年の暮れに右後ろ脚が膝蓋骨脱臼になり、手術したんですが、それからヨタり具合がひどくなったような気もします。
主人が散歩に連れていくと颯爽と歩いてるらしいんですが、私が連れていくとヨタヨタ歩くんですよね(汗)
主人は一緒に走ったりするみたいだけど、私は滅多に走らないので、人をみてるんでしょうか(笑)

だいぶ前に、一緒に走ろうと思って、走り出した瞬間に思い切りモコの足をふんずけてしまい、怪我はなかったものの、怖くて走れなくなりました( ̄◇ ̄;)


さて、川沿いのおさんぽロードはこんな感じです↓↓↓↓
photo:01



車道から下っていって、遊歩道になっているので、この辺は車がこないので安全☆秋になると一面コスモスの花で埋めつくされて、とってもキレイなんですよ[みんな:01]
今日は水たまりがいっぱい出来てたので、下りていかないで、普通の道を通ってきました[みんな:02]

先日の台風でこの遊歩道が増水で見えなくなる位になってたんですが、ふと見たら、とんでもなくでっかい木が流れついてました( ̄◇ ̄;)
photo:02





おさんぽから帰ってきました。
photo:03



マンションなので、エントランスからだっこです。
すると、いつも見せるこの得意げな表情[みんな:03]

photo:04



だっこでしょ?だっこなんでしょ?

得意げです[みんな:04]
さっきまでヨタヨタしてたり、ちょっと疲れたわね~って表情はどうしたのか…[みんな:05]毎回こうなんで、疲れたわね~って顔も信用してません[みんな:06]

おうちに帰って早速ご飯。
モコは去勢してるし、ダイエット中なので、少なめにキッチリ20グラム計っています
photo:05



昔飼ってた柴犬は、アバウトに結構大量にあげてたんだけどなー…

photo:06


photo:07




写真撮ってたら、はやくくれってオーラを出してきました(笑)

皆さんのワンちゃんはフードは何をあげてますか?
うちはナチュラルチョイスの去勢犬用をあげてるんですが、もし小粒でオススメあったら教えてください☆(少しでも粒が大きいと丸飲みしちゃうんです…)


お気に入りの場所





おはよう[みんな:01]

今日は、お気に入りの場所を紹介するよ[みんな:02]4ヶ所あるんだけど、そのうちのひとつを紹介するね[みんな:08]

photo:01



お気に入りのベットお月様後ろにあるピンクのクッションは、最近買ってもらったばっかりなんだけど、いろんな感じでアレンジして使うのがポイント[みんな:03][みんな:04]

photo:02



普通に敷いたりアップ

photo:03



お布団みたいに上に掛けたりアップ

photo:04



屋根みたいにして隠れてみたりとか[みんな:05][みんな:06][みんな:07]


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日からまた週末にかけてお母さんは仕事みたい。
得意のお昼寝して帰ってくるの待ってよ~お月様

photo:05


05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
