

ちょっと(^_^&#59;)


キティちゃんおはようございますキティちゃん


今日も暑くて夏らしいお天気晴れ

暑いのは苦手なんだけど、そう考えれば少しでも快適に過ごせるかな~叫び…とか(笑)



癒し系ポメラニアン『モコ』


こないだは皆さんのお家のエアコンの設定温度について教えていただき、

どうもありがとうございましたぺこ



実は主人方で不幸がありまして、明日か明後日から横浜に帰る事になったので、土曜日あたりまでしばらくお休みさせていただきます汗


毎日みなさんのブログをのぞくのを楽しみ音譜にしているのですが、たぶんバタバタしてると思うので、時間のある時にペタさせていただきますが、コメントはお休みさせていただきますので、よろしくお願いしますあせる











う…な…ぎ…(T_T)






こんばんは★

今日は仙台もとっても暑かった~[みんな:01][みんな:02]

そして、夕日。
紫色のような、不思議な色でした★

photo:07




今日は土用の丑の日[みんな:03]
皆さんはうなぎ食べましたか?

今日は5時まで仕事したあと、うなぎでも買いに行こう!と思ってスーパーに行ってみたんですが、


た… 高い…。・゜・(ノД`)・゜・。

色々種類はあったのですが、軒並み1500円超でした[みんな:04]

横にいたおばさまは、そんなうなぎを四つもご購入[みんな:05]
リッチだ…[みんな:06]

どうしようかしばら~く迷ったあげく…


うなぎ 諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。


後ろ髪ひかれつつもお魚コーナーを後にして、お肉コーナーにさしかかったところ、なんと!
1枚が手のひら2つ分位の巨大な牛肉ステーキ肉が、2枚でなんと512円でした(笑)

うなぎを買えなかったので、ちょっと大きすぎるかな~と思ったのですが、思い切って購入!!

塩麹で少し漬け込んで柔らかくした後、にんにく醤油でちょっと風味付けして巨大ステーキの出来上がり星

デザートには例のスイカを食べて、うなぎを買えなかったうっぷんを晴らしたのでした(笑)


さてさて、先日、モコ様は換気の為に
少し開けていた玄関の隙間から脱走わんわん走る人

危ないので、隙間を少し狭くしました[みんな:07]

photo:01




脱走を企てて、様子を伺っています。


photo:02




出られない事を悟って、諦めたようです[みんな:08]


昨日も暑かったので、寝室でモコとごろごろ★

寝室は北側のお部屋にしてるので、リビングより断然涼しい我が家。

リビングよりも2~3度も室温が違います(笑)

モコは贅沢にジェルマットとアルミ板の二枚使い[みんな:09]

photo:03



気持ち良さそう[みんな:10]

photo:04



寝てしまいました[みんな:11]


さてさて、今日も皆様に教えて欲しい事があります[みんな:12][みんな:13]

暑い時、エアコンは何度位に設定していますか?

ドライ?or冷房?


うちは去年と同じで27度に設定していたのですが、エアコンの調子が悪いのか…去年はそんなに感じなかったのですが、あまり冷えません…今日も仕事から帰ってきたら、以外と部屋が暑くてびっくり…[みんな:14]
うちは湿温計を二つ付けているのですが、確かに27度をさしている…だけど、かなりモワッと感がありました…

設定がやっぱり高いのかなぁ…



…という事で、みなさんのお宅の設定温度、良ければ教えてくださ~い[みんな:15]





今日のおもしろ写真[みんな:16]

photo:05



暑かったので、特別おやつ
犬用シャーベット[みんな:17]

これは極稀にしかあげないので、モコ様大喜び[みんな:18]

photo:06




ふと見たら、涙貯めながら一心不乱に舐め込んでいました[みんな:19]


そんなに嬉しかったんかい…[みんな:20]

母ちゃん、逆になんかせつないよ…[みんな:21][みんな:22]



ニコペタしてねニコ

歯磨きってさせてる?




[みんな:01]おはようございます[みんな:02]


今日の仙台は朝から暑い!(覚書…室温27℃湿度75㌫)

昨日は朝は涼しかったけど、昼前からだんだん蒸し暑くなってきて、なんども雨が降ったり止んだりして、夜中まで不快指数大爆発の一日でした[みんな:04]

昨日はやっと給料日[みんな:05][みんな:06]

前から欲しかったモコ用のグッズを買いに行ってきました[みんな:07]

ムシムシ具合も酷かったので、モコを連れてペットショップ巡り~!三軒ほどハシゴしてきました(笑)
お店で涼んでこようという省エネ作戦[みんな:08]



photo:01




↑↑↑

モコは内弁慶外味噌[みんな:09]

ペットショップではビビってあまり歩かない汗汗

しかも、ビビってか、壁沿いというか、めっちゃ端っこを歩く。

写真だと見づらいんだけど、壁づたい、商品づたいにヨタヨタあるいて、陳列されてるケージがなくなったら動かなくなった(笑)

抱っこしてくれぇ…と、アピールするけど、少しは慣れてくれ!!と、心を鬼にしています。

しばらくしたら、陳列棚のしたに潜り込んで動かなくなってしまったので、いたしかたなく抱っこ。

暑い。せっかく涼みに来たのに、モコのお腹で腕が湿ってくる[みんな:10]



そして、ビビってたくせに、おやつの試食だけはバックバック食べよる[みんな:11]
…なんてヤツだ!![みんな:12][みんな:13][みんな:14]


そんな感じで、抱っこしたり下ろしたりしながら、ゆっくりお買い物してきました[みんな:15]


photo:02



トイレシート、ひんやりマット、シャンプー、ウエットティッシュ★

[みんな:16]ウエッティは、安物を買ったら、わかってはいたけど、薄くてヨレヨレしてた(笑)

[みんな:17]シャンプーは、昔買った安物があるんだけど、おじさんのポマードみたいな臭いがすごく嫌だったので、新しいものを購入★

[みんな:18]ひんやりマットは、アルミ板の物を持ってるんだけど、全く乗ろうとしないので、いたずらもあまりしなくなったので、ちょっと柔らかいタイプにしてみました★


photo:03




帰ってきて早速ベットに敷いてやったら、なかなか気に入ってくれたみたいです[みんな:19]


それから、これも購入[みんな:20]

photo:04





皆さんのうちのワンちゃんは、歯磨きさせてますか?

うちは何度か挑戦したんだけど、ダメでなかなか…[みんな:23]
どうやったらしずかにさせてくれるようになるかなぁ…

少しでも触る事に慣れてもらえるように、モコの大好きなミルク風味のペーストを買ってみました。


昔、叔母のうちでポメラニアンを飼ってたんですが、ずっと半生タイプの餌をあげてたら、おじいちゃん犬になってから歯がグラグラして、抜けたりして酷かった。

それに対して、実家で買ってた柴犬のポチ。基本はカリカリフードだったので、10歳超えても歯が健康!亡くなるまで歯は綺麗でした[みんな:21]

そう思うと、カリカリフードだけでもいいのかなぁって思ったりもするのですが…(^◇^;)


元歯科助手だったので、歯に関してはうるさい私[みんな:22]

モコのお口もたまにおいにーがするので、なんとかしたい!!


コツとかあったら教えてください[みんな:24]





そして、今日のおもしろ写真はこの一枚[みんな:25][みんな:26]


photo:05




朝ごはん食べてたら、こっち見てたんだけど、よく見たら…


photo:06





しゃくれてるやん!!







(笑)










スポンジ・ボブペタしてね スポンジ・ボブ

(*'ェ'*)スイカ(*'ェ'*)







[みんな:01]こんにちは[みんな:02]





さっきお散歩から帰ってきたよ[みんな:29]



photo:05











こないだ、お母さんがぼくにスイカをくれたよ[みんな:03][みんな:04]



初めて食べたんだけど、甘くておいしいのね[みんな:05][みんな:06]



食感もシャリシャリしてるし、冷たいし、すっかりハマっちゃったよ[みんな:07][みんな:08]





昨日も、おとといも、ごはんの後にお父さんとお母さんがスイカを食べてるの。



よ~し[みんな:09][みんな:10]



得意の『くださいな[みんな:11]』攻撃で、絶対にスイカをGETするぞ!!







photo:01





くださいな[みんな:12]















…あれはてなマーク



今日はくれないのかなぁ…[みんな:13]







よし、さらに揺さぶりをかけてやる[みんな:14][みんな:15]







photo:02





くださ~いな![みんな:16][みんな:17]



ちょっと伏し目がちにして、涙とかうるっとさせるのがポイントだよ☆

スイカの為なら、こんなせつない演技もしてやるぜ![みんな:18]





photo:03











そしたら、優しいお父さんが、スイカくれた[みんな:19]

ぼくちょっと、スイカを前にして必死な顔してるけど、みんな気にしないでね[みんな:20]





片付けおわったら、おこぼれがないかすかさずチェック[みんな:21][みんな:22][みんな:23]



photo:04







もしかしたらごはん粒とか落ちてるかもしれないからね!!



(卑しい犬…[みんな:24][みんな:25]











今日ももらえないかな~[みんな:26]



こないだお母さんがで~っかいスイカ、冷蔵庫に入れてたから、しばらく食後にスイカが出るに違いない[みんな:27][みんな:28]


















合格合格ペタしてね
合格合格













ファーミネーターって、実際どう?





[みんな:02]おはようございます[みんな:01]


photo:01




今日もお気に入りポイントでまったりしてるモコ様[みんな:04][みんな:05]




前回のコメントで、以外とブラッシングが苦手なワンコさんたちが多いって事がわかって、ちょびっとホッとしたモコママです[みんな:03]


引き続きなんだけど、皆さんは『ファーミネーター』ってご存知でしょうかはてなマーク

photo:02



一年前位に、ムダ毛がごっそりとれるってんで購入したんですが、これの良さがイマイチわからなくて…[みんな:06]


口コミとかも色々見てみたんですが、イマイチ的な意見はほとんど見当たらないのですf^_^;)

[みんな:08]毛が飛びにくくてイイ☆

[みんな:09]今までブラッシング苦手だったけど、ファーミネーターは気持ちいいようで、うっとりしてます☆

[みんな:10]毛ヅヤが良くなりました☆

等々…



確かにすーっと引くだけで、ムダ毛はとれますが…[みんな:07](ブラシの構造を見ると、スリッカーとかとは違って、すきバサミというか、刃を当てて毛をすく構造になってます。)




[みんな:11]小型犬用を買ってみたものの、ブラシのヘッドが5、6cm位しかなくて、小さすぎる為全体をやるには相当!!時間がかかる…



[みんな:12]ブラシに掛かりきれなかった毛が、持ち手のあたりにふわふわたまってきて、毛が飛ぶ…

[みんな:13]毛ヅヤは良くなるどころか、パっサパサになりやすくなって、毛先も切れ毛みたいに傷みだした…




…と、うちのモコには合わないようなのです[みんな:14]
ポメラニアンにはあんまり向かないのかなぁ…



確かにアンダーコートはごっそりとれるだろうし、モコには合わないってだけで、ファーミネーターの品質を否定するつもりはないのですが、使ってる方いらっしゃいますか?

よければご意見ください[みんな:15][みんな:16]



そして、昨夜のモコ様[みんな:17]


photo:03




仰向けでゴロン。
また座椅子を取られてしまいました…


photo:04



寝てます[みんな:18]



…しばらく経って、見てみたらこんな事に[みんな:19]



photo:05








白目になってた…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あ!もうこんな時間[みんな:20]

お仕事行く用意しなければ…!


週末ばちょっとバタバタしててアメブロに来てなかったので、お仕事から帰ってきたら、皆様のところに遊びに行きますね[みんな:21]


ではではチョキ


音譜ファーミネーターの口コミもお待ちしております音譜



リラックマWハートペタしてね Wハートリラックマ



ブラッシング嫌い…




今夜のブラッシングの様子[みんな:01]
モコはブラッシングがあまり好きではないので、毎回なかなか大変。

今回は、パパンがブラッシングしてくれました[みんな:02][みんな:03]

ではその様子一部始終をどうぞカメラ


photo:01



あら?

photo:02




まんざらでもない様子(笑)

私がやる時はガムで気を引いてごまかしごまかしブラッシングしてるんですが…
ハクジョウなヤツめ…[みんな:04]

photo:03



突如怒りモードに突入[みんな:05]

photo:04



暴れたからってパパンは離しません[みんな:11]
体勢を立て直して、更にブラッシング

photo:05



シャッ シャッ

photo:06



だんだん
せつない顔になってきました[みんな:06]

photo:07




飽きてきたようです[みんな:07]


そして最後は

気持ちいいのか、嫌なのか…なんやらわからん表情になってました[みんな:08]




photo:08







モコさん、もう少し頑張りましょう[みんな:09][みんな:10]






ーー[みんな:13]GAME OVER[みんな:13]ーー






ペタしてね


☆最近のお気に入り☆





[みんな:02]おはよう[みんな:01]


photo:01




今日の仙台はけっこう寒いよ[みんな:03][みんな:04]

ま、ぽっくんはもふもふだから、ぜ~んぜん寒くなんかないけどね[みんな:05]


ここ2、3日は暑かったね~[みんな:06][みんな:07]

そんなぽっくんの最近のお気に入りの場所はココ[みんな:08][みんな:09]


photo:02




最初はお外が気になって窓の近くにいたんだけど、座ってみたら風が入ってきて気持ちいいのね[みんな:10]

もっと早く気づけばよかったよ~

photo:03





もふ~ン[みんな:11]
すっかりまったりしてしまったよ[みんな:12]

photo:04





うちの周りは子どもが多くて、毎日元気に走り回って遊んでるんだけどさ、昨日びっくりな子どもがいたの![みんな:13]


『待てコルァァァ~~~![みんな:14]

ってオラオラ系ヤンキーみたいな言い方で何回も叫びながら走り回る小学生に、ぽっくんお母さんとびっくりしちゃった…

お子様なのに、ガラが悪いわねぇ…[みんな:15]

遊んでる様子からは、悪そうな子には見えないんだけど…将来がちょっと心配ね…[みんな:16]




ま、ぽっくんは犬だから、関係ないか[みんな:17]




それじゃあみんなチョキ

今日も楽しく一日を過ごそうね☆

ぽっくんは今日もゴロゴロしてすごしま~す[みんな:18]



photo:05





ケアベア ブルーwハート☆ペタしてねwハート☆ケアベア ブルー




モコの歴史 part2


こんにちはニコちゃん


今日の仙台はいいお天気hare* 室温25℃ 湿度56%←(自分の参考に記録しておきます)

風が結構強くて、窓を開けてますが涼しい…というより、むしろちょっと寒いくらいaya


久々になってしまいましたが、前回からの引き続きで、モコの歴史2をポメラニアン



癒し系ポメラニアン『モコ』


モコ、雪雪だるまの日のお散歩の様子。






癒し系ポメラニアン『モコ』



マルキラ☆実家に帰った時に撮った写真マルキラ☆





そして、忘れもしない、2011年 3月11日。





癒し系ポメラニアン『モコ』


この日は私もちょうど仕事に行っていて、地震の時、モコは一人ぼっちでしたかお


いつも出かけるときはいたずら防止も兼ねていつもケージに入れてるので、倒れたものの下敷きになる事もなく、怪我もありませんでしたが、私が何とか家にたどり着いた時、家の中は足の踏み場もなく、倒れられるものは全て倒れていました。

もし、外出時もフリーにしていたら・・と思うと、想像するだけでゾッとします。




モコも相当怖かったようです。

少しの地震でもおびえるし、緊急地震速報の音でおもらしすることもあります。。
あれからもう1年以上経ちますが、地震を境に物音に対して過剰に神経質になり、吠える癖が付いてしまいました。。。(それ以外はと~ってものんびりさんで、寝てばっかりいますがw)


地震の後は、1か月程ライフラインが全て断たれ、犬がいるため近くの学校などに避難することもできず、

うちは小さいマンション住まいなのですが、みんなで食べ物などを分け合ったり、お互いに協力してなんとか過ごしました。


色々大変だったけど、モコがいることによって、しっかりしなきゃ!と思うこともできたし、ギリギリの精神状態の時も、モコがいたので笑顔になったり。。本当に助けられました。






癒し系ポメラニアン『モコ』


4月。


私も主人も、リラクゼーション(ボディケアとかリフレクソロジーです)の仕事をしていたのですが、地震で施設が使えなくなり、無職状態パンダワラ


何もすることがなくて、2人でモコの散歩ばっかりしてましたヤラレ笑




そして、5月に今度は左足を骨折→手術という悲劇が待っていたのでした。。。泣く*












癒し系ポメラニアン『モコ』






子犬の頃からの写真のコラージュハート

お気に入りの一枚ですニャン


あぁ・・・・モコ・・・愛おしや~ポメラニアン愛ポメラニアン


親ばかですみません爆笑





※地震の時のこと、いつになるかはわからないけど、そのうち記事にしてみようと思っています。

私自身、大地震が来たら2、3日で救援物資が来て~特に困る事もないだろうなー、とか、漠然とそう思ってました。

でも、現実はそうでも無くて汗

犬がいるから近くの小学校とかにも避難できなかったりとか、色々ありました。

関東の方でもいつか大きな地震が・・とか言われてるので、自分が感じた事を書いて、少しでも何かの参考になればと思っています。




そして、とっておきの一枚!!





癒し系ポメラニアン『モコ』



じゃん!!


超ぶっさいく~笑







あ!あと、フリースペースに、飼い主自身のプロフィールをmiximixiから転載してみました。

よろしければご覧頂いて、あぁ~、こんなバカな人なんだな~ワラと思っていただければ幸いですヤラレビックリ!





薔薇おんぷペタしてねおんぷ薔薇














しばらく放置してごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。



おはようございます[みんな:01][みんな:02]

ここ2、3日、頭痛もなく落ち着いてきました[みんな:03]
しばらくコメントのお返事等も放置プレイしてしまい、すみませんでした[みんな:06]
前回の記事のコメントもぼちぼち書いて行きますので、よろしければご覧ください[みんな:04][みんな:05]

モコは相変わらず元気ですが、連日の暑さでだるだるのようです[みんな:07]

今日も暑くなりそうですので、皆さんも熱中症には気をつけましょうね[みんな:08]

photo:01




ご無沙汰してます(^^&#59;&#59;





こんばんは[みんな:01]

久々にアメブロ開きました[みんな:02]

ここ二週間程、頭が割れそうな位の頭痛がひどくてブログをお休みしている状態です[みんな:03]
皆さんのブログに遊びに行ったり、コメントでお話ししたり、ペタしに行けなくてごめんなさい[みんな:04]

ブロガーさんとの会話の中で、モコのミニわさおくんの写真をアップしたり、向井理さんについて熱く語ったりしますね[みんな:05]なんてお約束していたのに(笑)、なかなかコメントやブログをアップできずにいました[みんな:06]

頭痛が落ち着いたらまた再開しますので、ちょっとだけお休みします[みんな:07]




photo:01




モコ『ちょっとだけまっててね[みんな:08]





やってくれました( ̄◇ ̄&#59;)





私のクッションに


photo:01






[みんな:02]おもらし[みんな:01]




photo:02






おしっこしたそうにしてたんだけど、私がずっとアメブロばっか見てたら、当て付けのように見事におもらししてくれました[みんな:03][みんな:04]


photo:03





申し訳なさそうにしてます。

でも、見ないようにして知らんぷり決め込んでるようにも見えます[みんな:05]



時間も時間だし、雨降ってるし。

明日は豪雨らしいし[みんな:06]



あ~あ。

また、洗濯→乾燥コースです[みんな:07]


photo:04







仔犬の大事な時期に、私も昼前~仕事で、帰る時間が23時前…と、かなり遅かったので、しっかりとトイレトレーニングができなかった結果がこれです…[みんな:08]



80%位はできるようになったので、ゆっくり頑張っていくしかないかぁ[みんな:09][みんな:10]


photo:05





満足したのか、寝はじめました(笑)





モコ、頑張ろうね[みんな:11]




















初めてPCから…(笑)


こんにちはおすわりキイロイトリ


今日は初めてパソコンからブログ(・∀・)+


いやぁ、とってもサクサクで、快適ですキラキラ


最近アプリだと画像の表示がもんのすごく遅いor表示されないという感じで、みなさんのブログを見に行っても写真が見られないううっ・・・


というわけで、今日、やっとPCからコメントさせていただいた次第ですマリオ




せっかくパソコン開いたので、モコの昔撮った写真を大公開しちゃいますふにゃハート





癒し系ポメラニアン『モコ』



うちに来て、1か月位の頃。。生まれて4カ月かなHeart2ちっちゃくてあどけない顔きゃはっ

今と比べると、涙やけが目立つねぷぷ


この頃は、まだタレ目になるなんて誰も想像できなかった笑(ピンク)




癒し系ポメラニアン『モコ』



6か月。

両さんチックになってきた両さん




癒し系ポメラニアン『モコ』


11月。モコ、右足を骨折して手術、入院中左足も静脈炎というのを併発して、1カ月位ずっと入院してました涙

こうして並べてみると、退院するころにはタレ目になっています多分 さびしかったんでしょうか…くまたん
ごめんねううっ...





癒し系ポメラニアン『モコ』




12月。

手術やら炎症で前足両方剃られてしまった毛もやっと生えそろってきました。

近くのペットショップでの一枚ラブ

ペットショップ連れていくと、借りてきたネコのようになるので、かぶり物もばっちりメイプルキノコ

うちでかぶせたら、絶対にすぐむしり取ってぼろぼろにするんだろうな。。。





というわけで、勝手に始めてしまったモコの歴史笑



次回もお楽しみに~マリオおんぷ





マリオマリオペタしてねルイージルイージ








教えて!ブログの事で…!



こんにちは☆
今日はお犬様の事ではなくて、ちょっとしたグチというか、質問というか…

皆さん、ブログのコメントとか書く時は携帯から?orパソコン?

昔からアメブロは登録してたんだけど、いざブログを始めようとしたら、アプリの方に誘導され…
iPhoneにアプリを落としてはじめたんですが、たまーに不具合??があるんです…


他の方のブログに…

[みんな:01]コメントしたハズなのになってなかったり(認証タイプじゃないのに)
[みんな:02]コメントが文章の途中でぶった切られてたり…
[みんな:03]コメントの本文が全部消えてタイトルだけになってたり…


後からコメントしたのを見にいって



????叫び叫び叫び????

。・°°・(>_<)・°°・。



となる事が多々あるのです…





他愛ない事かもしれないけど(笑)
せっかく色々考えながらコメント(お話し)してるのに、途中で切れてるの発見した時って、なんか泣きたくなる[みんな:04]

ブログ書いてる途中でいきなり落ちたりもするしね…






06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
