スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モコの歴史 part2


こんにちはニコちゃん


今日の仙台はいいお天気hare* 室温25℃ 湿度56%←(自分の参考に記録しておきます)

風が結構強くて、窓を開けてますが涼しい…というより、むしろちょっと寒いくらいaya


久々になってしまいましたが、前回からの引き続きで、モコの歴史2をポメラニアン



癒し系ポメラニアン『モコ』


モコ、雪雪だるまの日のお散歩の様子。






癒し系ポメラニアン『モコ』



マルキラ☆実家に帰った時に撮った写真マルキラ☆





そして、忘れもしない、2011年 3月11日。





癒し系ポメラニアン『モコ』


この日は私もちょうど仕事に行っていて、地震の時、モコは一人ぼっちでしたかお


いつも出かけるときはいたずら防止も兼ねていつもケージに入れてるので、倒れたものの下敷きになる事もなく、怪我もありませんでしたが、私が何とか家にたどり着いた時、家の中は足の踏み場もなく、倒れられるものは全て倒れていました。

もし、外出時もフリーにしていたら・・と思うと、想像するだけでゾッとします。




モコも相当怖かったようです。

少しの地震でもおびえるし、緊急地震速報の音でおもらしすることもあります。。
あれからもう1年以上経ちますが、地震を境に物音に対して過剰に神経質になり、吠える癖が付いてしまいました。。。(それ以外はと~ってものんびりさんで、寝てばっかりいますがw)


地震の後は、1か月程ライフラインが全て断たれ、犬がいるため近くの学校などに避難することもできず、

うちは小さいマンション住まいなのですが、みんなで食べ物などを分け合ったり、お互いに協力してなんとか過ごしました。


色々大変だったけど、モコがいることによって、しっかりしなきゃ!と思うこともできたし、ギリギリの精神状態の時も、モコがいたので笑顔になったり。。本当に助けられました。






癒し系ポメラニアン『モコ』


4月。


私も主人も、リラクゼーション(ボディケアとかリフレクソロジーです)の仕事をしていたのですが、地震で施設が使えなくなり、無職状態パンダワラ


何もすることがなくて、2人でモコの散歩ばっかりしてましたヤラレ笑




そして、5月に今度は左足を骨折→手術という悲劇が待っていたのでした。。。泣く*












癒し系ポメラニアン『モコ』






子犬の頃からの写真のコラージュハート

お気に入りの一枚ですニャン


あぁ・・・・モコ・・・愛おしや~ポメラニアン愛ポメラニアン


親ばかですみません爆笑





※地震の時のこと、いつになるかはわからないけど、そのうち記事にしてみようと思っています。

私自身、大地震が来たら2、3日で救援物資が来て~特に困る事もないだろうなー、とか、漠然とそう思ってました。

でも、現実はそうでも無くて汗

犬がいるから近くの小学校とかにも避難できなかったりとか、色々ありました。

関東の方でもいつか大きな地震が・・とか言われてるので、自分が感じた事を書いて、少しでも何かの参考になればと思っています。




そして、とっておきの一枚!!





癒し系ポメラニアン『モコ』



じゃん!!


超ぶっさいく~笑







あ!あと、フリースペースに、飼い主自身のプロフィールをmiximixiから転載してみました。

よろしければご覧頂いて、あぁ~、こんなバカな人なんだな~ワラと思っていただければ幸いですヤラレビックリ!





薔薇おんぷペタしてねおんぷ薔薇














スポンサーサイト
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。