

夏の思い出~ドッグカフェデビュー~

ナゲッキスこんにちはkirakira


今朝の地震は久々に大きくてびっくりしました~あせる

ピンポイントで自分の住んでる区域が震度5強なんて、ツイてないというか叫び

棚から物がちょっと落ちたりしたけど、モコは頑丈な天井付きケージに入ってるので

大丈夫でしたよモフモフ


ハートゆったんさん、心配していただき、メッセージありがとうございましたハート




さて、今日はこないだのせせらぎ公園へのお出かけのつづきですニコちゃん


前々から気になっていた、うちの近く? のドッグカフェについに行ってきましたよ~ティーカップ



癒し系ポメラニアン『モコ』

公園で

濡れるかもしれない事を予想して、Tシャツ、半ズボン、帽子の超適当な服装だったので、ドッグカフェ入るのに気が引けましたがまあいいか、ということでワラ



癒し系ポメラニアン『モコ』

以外にも静かにしててびっくりしたようへー

モコ様…大人になったのね…母ちゃんうれしいこあつ-にやりじ~ん

(…と思ったら、ご飯が運ばれてきた瞬間フライングしました叫びあせる)





癒し系ポメラニアン『モコ』


じゃ~んトマトとおからボールのスープ(\280)でーすクルミ:にゃもん


まずは母ちゃんが味見ワラ犬用のおやつとか、どんな味か気になったことありませんか?

自分的にイケそうなやつはちょっと味見してしまいますw

(ドッグフードとジャーキーは非常にまずいのでやめた方がいいw)


当然ながら薄味ですが、おからボールは多分、おからとササミのミンチをまぜた感じかな?

素朴だけど、おからボールがなかなかおいしかったです笑



癒し系ポメラニアン『モコ』





癒し系ポメラニアン『モコ』


もうね、がっつきようがすごいったらありゃしないえー

こんなおいしいもの初めて食べました顔、的な叫び

まあ、普段は去勢犬用のローカロリーのカリカリで、しかもダイエットひとの為にほんのちょっとしかあげてないから、モコにとってはすんごいごちそう食事に感じたことでしょうパンダ


とりあえず一口味見をさせて、モコはちょっと我慢!

母ちゃんたちのご飯が先よイヒヒ顔フフフ…

犬にリーダーシップ取られちゃいますからねあせる

かわいそうだけど、心を鬼にして我慢…

モコはおひざの上でおとなしく待機中よいオバケ



癒し系ポメラニアン『モコ』

ちょっと食べかけなんだけど、サラダパスタクルミ:にゃもん

おいしかったんだけど、薄味党の私でも、かなり薄味に感じましたヤラレビックリ!

味はいいだけに残念…しかも塩コショウとかテーブルにないし泣


次回はデザートで行ってみよハート



そのあとモコ様、やっとご飯★

待たせちゃってごめんね、今度は犬用は最後に持ってきてもらおうねニコちゃん



癒し系ポメラニアン『モコ』
 


まあまあうへーハート

おかわりはもうないですよ?にゅん ver2うふふ❤


お口の下をトマトで汚しちゃって…なんて愛らしいのかしら… ←親バカwww








そんなこんなで念願のドッグカフェデビューうふふ❤


おいしそうに食べるモコにハマって通っちゃいそうですキラキラ


今度はちゃんとした格好で行こ~っと(笑)






❤ぽちっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ごろごろりん⋆。˚ (¦3ꇤ[▓▓]⋆。˚✩


今日はお休み[みんな:01]

リビングでごろごろしながら光テレビ~テレビ映画

モコも一緒にお昼寝中[みんな:02]

photo:01




photo:02




寝顔を見てるだけで幸せな気分になっちゃう[みんな:03]

photo:03



photo:04





右足がかわいいドキドキ

photo:05




モコ、うちに来てくれてありがとう[みんな:05]

モコがいてくれるおかげで、幸せを感じる瞬間がたくさん増えたよキスマーク








iPhoneからの投稿

★おでかけしてきました★

おはようございますジャンプマリオ


今日も暑い暑いおやじ。 なんか、昔よりも日差しがジリジリと感じるのは気のせいでしょうか灰になるううう



昨日は私も主人もお休みだったので、午前中の涼しいうちに公園にお出かけしてきました音符


こないだぷっくんが行ってきた『せせらぎ公園』、とっても気になっていたので、ネットで探して行ってみましたよ~ルンルン



癒し系ポメラニアン『モコ』

はいチョキ今日のお洋服は、柔道着ですよ~ワラ


お家を出発して30分位で到着しました車



癒し系ポメラニアン『モコ』

小さな川が優しく流れていますキラキラまさに せせらぎ公園❤



癒し系ポメラニアン『モコ』

子供たちが元気に遊んでいますドラえもん



ささ…アップモコ様もお水の中に入ってみましょうね★




癒し系ポメラニアン『モコ』


水が苦手なモコ様、恐る恐る入ってみたものの、固まって動かなくなってしまいました笑


なかなか動かないので、食いしん坊さんにはたまらんですなぁテレ顔のとっておきの作戦!!


しろくま『おドキドキドキドキドキドキしろくま






そしたらすぐに寄ってきましたよ~ワラ

元気に水際で遊ぶ感じではなかったけど、少しは水嫌いを克服できたかしら?




癒し系ポメラニアン『モコ』



山の中とはいえ、日差しが結構厳しかったので木陰で少し休憩しようかニコちゃん



癒し系ポメラニアン『モコ』

お水をがぶ飲みですイヒヒ顔


ベンチに座って少し休んでいたら


「さっきおやつ持ってたよね?まだあるでしょ?」


ってな感じで、当然のように催促してきましたおっちょ 汗ゲンキンな奴め…汗2



癒し系ポメラニアン『モコ』




午後から主人の予定が入っているので、短い時間だったけどそろそろ帰る事に★


また遊びに行こうね★



そして、プッくんママさん、先日は素敵な場所(このせせらぎ公園)のブログを掲載してくれてありがとうございますポメラニアン

犬と遊べる場所をあまり知らないので、とっても参考になりますハート





話は変わるけど、

最近テレビで取り上げられている、ボルハのキリスト画の修復事件ワラ


今もモーニングバードでやってて、見るたびに笑っちゃいますよねヤラレビックリ!


とりあえず、記念に画像を載せておこっ笑



癒し系ポメラニアン『モコ』


それではパー今日はお昼から仕事なので、そろそろ準備でもしようかな。



ネス(ピース)いつも読んでくれてありがとうございますネス(ピース)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏の日の2012


癒し系ポメラニアン『モコ』




こんにちは★

タイトルでニヤッとした方は30代確定?(笑)二十代前半の方にはわかるまい…フフイヒヒ顔



まだまだ暑い日が続きますねぇ…あっつー暑い



我が家は南向き&西側角部屋なので、朝からおひさまサンサン太陽昼過ぎから西日ギラギラ暑い

冬はあったかくていいんですが、夏は日差しがけっこう厳しいのですsei


かといって、遮光カーテンは部屋が真っ暗になるのが嫌で、なにかいいもんはないかな~と毎年思っていたのですが、今年、ついにいいものを発見!目




↓↓↓↓↓



癒し系ポメラニアン『モコ』





ニッセンで見つけたんだけど、レースカーテンにアルミを蒸着させたものらしい目



これなら部屋が真っ暗になる事もないしネス(ピース)良さそう!!



と思って 早速注文してみましたニコちゃん





これがサイコーにいいんですリラックマ



光を半分位に抑えて、ベランダの照り返し、ギラギラ西日を優しく・でもしっかりカットしてくれて、今までエアコンの効きがいまいちだったんですが、お部屋が涼しくなりましたcoolシロクマ



値段も手ごろだし、グリーンカーテンよりGOODOK良


とってもオススメです!





…あ、モコママ ニッセンのまわし者じゃないですよ(笑)








さてさて、昨日のモコ様。



癒し系ポメラニアン『モコ』



いつものようにパパに覆いかぶさって遊んでいたのですが、


…?


遊んでいるというより、パパは足蹴にされてました笑



それでもパパはまんざらでもない様子ヤラレむしろ喜んでません笑

かわいい我が子には足蹴にされても良いようですwww



モコにとって


私は 『おかあちゃん


主人は 『なんでも許してくれるパパ


なのですワラ




そのあとは私とごろごろ…



癒し系ポメラニアン『モコ』




レオママさんちのハートレオ君ハートとおんなじ足になってましたonちゃんちょっぴり浮いてんの(笑)




癒し系ポメラニアン『モコ』







犬って、疲れないのかなぁ…って格好で寝てる時あるよねイヒヒ顔











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


その2






今回は、4日位おうちにいたんだけど、お母さんがずっとおなかが痛かったみたいで、


あんまりでかけたりできなかったよお忍びどせいさん




癒し系ポメラニアン『モコ』


ぼくは心配で…




癒し系ポメラニアン『モコ』


どうしたらいいかわらなくて…



癒し系ポメラニアン『モコ』


何もすることがなくて…




癒し系ポメラニアン『モコ』



…寝ちゃいました&てへぺろ





そんな感じで終わっちゃった今回のおでかけ。

パパもいなかったから寂しかったし、おかあさんはあんまり元気じゃなかったから、

また元気な時にみんなで遊びに行きたいなQOO




癒し系ポメラニアン『モコ』


これは、お母さんのエレクトーンのいすに乗せてもらった写真ニコちゃん





おしまいsei











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お母さんの実家に行ってきたよ★

こんばんはメイプルキノコ



さっき、テーブルの上にあったブロッコリーを盗み食いして

パパに怒られたぼくですしろくま


こないだ、お母さんと二人で、お母さんの実家に行ってきたよキラキラ☆



これは、実家にいるMIX犬のモモちゃん。



癒し系ポメラニアン『モコ』



ポインターって犬と柴犬のおとうさんとおかあさんから生まれたんだってかわうそ


ポインターってこんなワンちゃんらしいよ。



癒し系ポメラニアン『モコ』




癒し系ポメラニアン『モコ』

牛みたいだよねふふふ






ぼくは、モモちゃんがとても苦手です叫び

だから、お散歩の時も、あんまり近づかないようにしてるんだよ!



癒し系ポメラニアン『モコ』

モモちゃんは動きがダイナミックすぎて、ぼくはいつもびくびくしちゃう。

筋肉モリモリで、すごいんだよあせる


あと、ずっと前にモモちゃんの餌の匂いを嗅いだだけで、

モモちゃんにすごく怒られたから、嫌いなんだよええ~


たぶんね、モモちゃんはぼくが来た時、ぼくだけお家の中に入れてもらってるから

気に入らないんだよねDASH!

いつも縁側から恨めしそうにじーっと見てるんだもん。


女の嫉妬心は怖いよねぇ!!うざい


最近は、近づいてきたらウ~!って威嚇してやるの。



でも、実はお母さんに抱っこしてもらって、モモちゃんを見おろしてる時だけなんだよね…


ぼく一人の時は逃げちゃう。。


もっと強い犬にならなくちゃがんばるがんばる





今日はここまできゃー・ピンクマ



つづきはまた今度書くから、また遊びに来てねニコちゃん


ペタしてね


ぼくの日記、ブログ村に参加してみたんだって照れ

良かったらぽちっとしてねポメラニアン



これ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

復活!!









こんにちは[みんな:01]








前回の記事では、コメントありがとうございました[みんな:02]



婦人科にも行きましたが、特に問題なさそうでした[みんな:03]



お腹の痛みも、昨日あたりからほとんどなくなったし、だいぶ食欲も出てきたので、どうやら復活のようですチョキ



心配してくれたみなさま、あたたかい言葉をありがとう[みんな:04]

気弱になってたので、みなさまの言葉が優しく響きましたよぉ
[みんな:05][みんな:06]



コメントもこれから返していきますので、よろしくお願いします[みんな:07]





ところで、前回の点滴のアザ[みんな:08]

実はまだ全然消えません…

夏だから半袖着てると目立って仕方ない…[みんな:09]



なので、あえてこんな風にアザにオシャレさせてみました[みんな:10]



その1






photo:01









その2



photo:04














皆さんは、どっちがお好み?

(…て、どっちもびみょ~[みんな:11])







…というわけで、これからもモコとモコママをよろしくお願いしま~す[みんな:12]







昨日のブサイク顔[みんな:13]



photo:03









ん~…最近、何故かヨコからベロが…[みんな:14][みんな:15]










       わんわんペタしてねわんわん
















またまた…





ご無沙汰しております( ; ; )

前回記事にコメントをくれたみなさま、まだ、お返事返せていなくてすみませんm(_ _)m

実は、実家に帰る途中から酷い胃痛に襲われ、それからずっと我慢していたのですが、昨日帰ってきてから心配で近くの病院に行ったのですが、盲腸の近くを圧迫すると痛みもあり、盲腸かもしれないと言われ、紹介状もらって救急で違う病院へ。。。
レントゲンとか、CTなど、色々な検査をしたのですが、症状としては極めて盲腸っぽいらしいんですが盲腸の方は問題なく、とりあえず腸炎では…?みたいな、
『???』
な診断結果に。

下痢とかしてないし、とにかく胃が痛いんだけど…( ; ; )イマイチ腑に落ちません。

しかも、採血、点滴などしたところがアザになっててめっちゃ痛いんですけどー(~_~;)点滴は何回もした事あるけどこんなの初めて(´Д` )

photo:02




薬が4日分出て、とりあえず様子みてくださいと言われて終了[みんな:01]
しっかり二万近くお代を取られ、財布が泣いております[みんな:02]

それから、卵巣の方にも嚢胞が少しあるとの事で、その痛みもあるかもしれないとの事で、来週は婦人科の方にも検査に行こうと思っています。

というわけで、またまた少しお休みさせていただきます[みんな:03]

今年に入ってから、色々と体調崩しまくりで、自分でもびっくりしています…

実家にいる間、新しく記事書こうと思っていたのですがなかなかできず[みんな:05]
1時間に何回か痛みの波が襲ってくるので、コメントできそうな時に前回記事のお返事返しますね!

とりあえず実家での写真を一枚だけ。

うちの犬、モモちゃんです。
ポインターと柴の雑種という珍しいミックス[みんな:04]



photo:01




牛みたいな柄でしょ?[みんな:06]




また元気になる時までパー

笑撃お写真。


★その1


photo:01




たそがれモコ様。


みんな、気づいたかなぁ~??


どアップしたら…



photo:02





鼻水めっちゃたれてますやん!!![みんな:01]




★その2



お題

『ポメラリアン』


photo:03





モコ様っ!
横からベロがはみ出してますよ!
お顔も完全にいっちゃってますよ![みんな:02]



モコ「うひひひひぃぃぃ…でへでへ」













以上!!(笑)





    ヤラレペタしてねマリオ

(●´∀`)ぺったんこ(´∀`●)





お母さんが、眠いみたいで床に転がってゴロゴロしてたよ[みんな:01]

ぼく、お母さんにぺったんこするのが好き。落ち着くんだよね[みんな:06]

photo:01




『ぷふぅ…[みんな:02][みんな:03]
わんわんって幸せなとき、なんかため息出ちゃうよね~[みんな:07]みんなもそうかな?[みんな:08]

photo:02



このままずっと一緒に寝ていたいんだけど、お母さん今日はお仕事みたい。

ま、お母さんいなくても1人でちゃんと寝れるけどね[みんな:12]

明後日からお母さんと2人で福島のお母さんのおうちにかえるんだー[みんな:07]いわきってとこで、フラガールの舞台になったとこだよ黄色い花黄色い花


楽しみなんだけど、ちがう犬しっぽフリフリがいるから、ちょっといやなんだよね[みんな:08]

女の子なのにやんちゃだし、吠えるし、食べ物のことになるとすぐに怒るから、ぼくはいつもモモちゃんに近づかないようにして、あんまり目を合わさないようにしてるんだよ[みんな:09]



それじゃあまたね[みんな:10][みんな:11]


セルフカットしてみた∧( 'Θ' )∧

              ペタしてね


晴れこんにちは晴れ



だんだん暑さも厳しくなってきた今日この頃[みんな:01]
ずっとトリミングしてもらうか迷ってて、今日もちょうど休みだったので、サロンに駄目元で予約に空きがないか電話をかけてみたんですが、やっぱりお盆前だからか、日曜日あたりまで予約がいっぱい…[みんな:02][みんな:03]

てなわけで、急遽、お家でカットする事を決意[みんな:04]

ブラッシング→肛門線しぼり[みんな:05]クサ…→シャンプー[みんな:06]→ドライ→全身カット[みんな:07]の手順でやっていきました★

専門の道具はもっていないので、家にあるものでトライ[みんな:08]

カットはこれでやってみました☆

photo:01



スキバサミと、電動のフェイスシェーバー[みんな:09]

普通のハサミだと、ザックリいってしまいそうだったので、スキバサミにしてみました。

電動シェーバーも、最近全然使ってないので、バリカンの代わりに…[みんな:10]小さすぎてなかなか大変だったけど、細かいところまで微調整しながらカットできて、なかなか良かったです☆

出来上がりはこちらキラキラ

photo:02




プリティおけつ[みんな:11]

photo:03



photo:04



皆様ご存知![みんな:12]にしきの毛もスッキリとカットしてみましたよ[みんな:13]

photo:05



耳のフチはシェーバーで三角に[みんな:14]耳の中はハサミでちょっとずつカット☆

photo:06




のびのびだったヒゲと足裏の毛もカットして、シャンプーから始めて4時間近くかかってしまいました叫び

やっぱりサロンのようには仕上げられないけど、この位なら自分でできるから、これからはトリミング代が少し節約できそう[みんな:15]

胸周りがうまくできなくて、フセの状態になると足までラインが一直線[みんな:16]
アルパカのようになってしまいました(笑)

photo:07





ブラッシングが元々嫌いなモコ様。
仕上がりまで、ごまかす為の棒状のガムが三本も胃袋へと消えた事はいうまでもありませんf^_^;)



今日の夜ご飯は、かわいそうだけどほんの少しにしよう(^◇^;)




帰り道。




こんにちは[みんな:01]

今、横浜から仙台に向けて高速で帰っているところです[みんな:02]

photo:01


首都高汐留のあたり。

あと、変わった車が前を走ってました(笑)
↓↓↓↓↓

photo:02




途中、SAでモコのおしっこさせながらなんですが、やっぱり関東は暑い[みんな:03]
モコもバテバテで、車内では寝てばかりです[みんな:04]

photo:03




主人の実家ではモコはアイドル[みんな:05]みんなに可愛がってもらって…、ほんとにありがたいですね★

お通夜では、今回亡くなった方は自分側の親戚ではないのですが、二ヶ月前に会ったばかりだったので、自分でもびっくりする位号泣してしまいましたf^_^;)涙も鼻水も酷くて、親族席にいた人より泣いてたかも[みんな:08]


お葬式に行くのは自分が高校生の時以来だったのですが、その当時は「死」というものがそこまで受け入れられないというか…考えられなくて、自分のじいちゃんが死んだっていう感じがしなかった。。自分のじいちゃんなのに、違う人のように感じて、悲しいとか、考えられなかったような…。

だけど大人になった今、(もちろん、その方が亡くなった事が1番悲しかったけど)例えば自分が死んだとき、一体何人の人が自分の為に泣いてくれるだろう…とか、自分が死ぬ時はどんな顔なんだろう…とか、人は、死んだらどうなるの…?とか。
悲しみと、自分の中のいろんな感情がぐるぐる頭の中を駆け巡って色々考えてしまいました。。







そんなこんなでバタバタしていたので、なかなかペタもできずすみませんでした[みんな:06]
ぼちぼち再開していきますので、またよろしくお願いします[みんな:07]




photo:04



主人のお義母さんにだっこされてニコニコのモコ様でした[みんな:09]


07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
