

モコのその後…(゚Ω゚&#59;)と、嬉しいお知らせ(笑)


スマイルこんにちはスマイル

先日は励ましのコメントをありがとうございましたありがと黒板―ありが黒板―とう



まだ、足はあげたままですが、排せつにも少し慣れたようで、ちょっとは元気になってきましたよいオバケ

しばらくは排泄に連れて行っても立ち止ったまま動かなくて、母ちゃん助けてください…泣という悲しそうな視線を向けてくるだけだったので、ここ数日はなんとか頑張っています。



ポメラニアンは骨折や膝蓋骨脱臼が多い、というのはお医者さんから聞いていて、かなり注意はしてきたのですが(T_T)色々やっても、ダメなものはダメみたいガクリ


叔母が昔飼っていたポメはガンガンソファーに上り下りしていたので、個体差かかなりありますね泣


段差や階段の上り下りもさせていないし、ソファーにも絶対あげなかったのですが、モコは先天的に弱いのでしょうね…パンダリビングもモコの為にほぼ全面カーペットなんだけどなぁ…



癒し系ポメラニアン『モコ』

たまに足をつくようになりましたが、何かの拍子ですぐに足をあげてしまいます…



癒し系ポメラニアン『モコ』


先週から、ほとんどこうして寝てばっかり(^_^;)



癒し系ポメラニアン『モコ』

タレ目具合がハンパない笑



癒し系ポメラニアン『モコ』

遠い目…笑



癒し系ポメラニアン『モコ』



足を傷めた当初はあんまり食欲もなかったのですが、最近は食欲だけは復活★

さすが食いしん坊さんですイヒヒ顔



それからみなさんにうれしいお知らせが…ワラ



な な な ナント!

モコはおデブちゃんじゃない★というお墨付きをいただきました~ネス(ピース)


MAX4.2キロ程あった体重も3.8キロまで痩せましたよネス(ピース)




前から気になっていたので、診察のついでに先生に聞いてみました★


身体を触った感じも、ウエストもちゃんとくびれているし、体格からするとちょうどいいそうですニコちゃん

ただ、『何故か背中のダブつきが…』って笑われたけどヤラレ


おまけで体脂肪率も測ってくれたんですが、標準より3%程低いという、驚愕の結果(笑)


膝の為にも太らせちゃ駄目だけど、でぶでぶってわけじゃないから大丈夫だよ~と言っていただけました♪



癒し系ポメラニアン『モコ』


モコ『え?ぼくはぽっちゃりさんじゃないんですね?!じゃ、おやつをもう少しだけ…』



あわよくばおやつを多くもらおうと、モコも喜んでおります笑



もう少し頑張って3.5キロでキープしていきたいですね。


その為にこの秋はいっぱい運動しようと思っていた矢先に膝がやられるなんて、残念だなぁ…




すぐではないけど、おいおい手術にはなると思います…

かわいそうだけど、将来的な事を考えるとね…。




モコと一緒に頑張っていきますので、みなさん応援よろしくお願いします!m(u_u)m








ハートそれから、前回のコメントのお返事を書きましたので、お時間のある時に覗いてくださいねハート






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
