スポンサーサイト


モコの毛。



初めてのブログ。始めて約二週間弱たち、色んな方のワンちゃんを見る事ができたり、コメントを通してお話しができて楽しいです[みんな:03][みんな:04]
皆さん、いつもありがとうございます[みんな:05][みんな:06]

そして、色んな方のブログにおじゃま[みんな:01]するようになって感じた事~[みんな:02]

モコの毛って、モサモサしすぎ??[みんな:07][みんな:08]


…まっ、モコを売ってたショップの方も、ポメちゃんの中でもかなり毛量が多いコですよぉ[みんな:09]なんて言ってて、モッコモコの毛だから『モコ』って名前にしたんだけど…[みんな:10]





よく遊びに行かせてもらってるブログの、同じポメラニアンでクリーム色のもなか君\(//∇//)\かわいいの❤❤
とってもツヤツヤのフワフワで綺麗な毛なんです☆

先ほど、ヒケツを聞いてみたところ、毎日のブラッシングと、月一でショップでシャンプーしてもらってるとの事でした[みんな:14]

モコもブラッシングはしてるけど、この有様( ̄◇ ̄;)

photo:01



photo:02



ボサボサで、束感がすごい[みんな:17]

photo:03



photo:04



まるで『毛足が長い使い込んだムートン』

もしくは使い込んだ毛布[みんな:18]

皆さん、なんとなくわかるでしょうか…?[みんな:19]
使い込んだ毛布とかって、なんとなく束感がでてくるでしょ?[みんな:20]あんなようなイメージ[みんな:21]


もなか君のフワフワを目指して、ブラッシング頑張らなきゃ!







そして、昔から気になってたのが、前足の毛。

photo:05




photo:06




切っても切ってもすぐのびるー[みんな:22][みんな:23]

こないだのトリミングでも、すぐのびるからって言って、短く切ってもらったのに、一ヶ月でこんなに伸びてしまいました[みんな:24]

ここの毛を見ると、いつもこれをイメージしてしまう[みんな:25]

photo:07




スター☆にしきの



(笑)




『モコ』から改名して『にしきの』にしようかしらにひひ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんはー(*^ー^)ノ

モコちゃんのムートン毛どんな感じかな~っと見に来ましたよ♪
柔らかそうな毛、さわさわしたい(^^*)

さっき、もなかの毛を確認してみたら、外側はサラサラなんだけど、
奥の方はムートンみたいな柔らかい毛がありましたよ~!
モコちゃんってサマーカットしてるのかな?
カットで奥の毛が見えて、ムートン風になってるのかも??

モコちゃんって、全体的に丸くて可愛いですよね(*^▽^*)

にしきのの毛!!!(笑)
うちもあるある~!o(^▽^)o

2. (^∇^)アハッ♪

にしきの!! 声だして笑っちゃいました(*⌒▽⌒*)

モコちゃんは毛量が多いんですね(^-^)

レオちんも伸びやすい部分があります…お手手よりお尻のほうが圧倒的に伸びが早いです^^;

モコちゃん、モコモコ感がとっても可愛いですよ~(*^^*)

3. 無題

モコちゃんはモコモコの毛深いところがいいんだよ!!ww
それが個性さ☆
冬はあったかそうだよね~( ̄▽+ ̄*)

4. 無題

とってもフッカフカで気持ちよさそうな毛でいいなぁ!
サラサラにも憧れるけどフッカフカ?モッフモフも良い!
うちのはまだなんとも言えない毛の状態です・・・
モフモフでもなくフカフカでもなくサラサラでもない ってどんな毛なんだろうね(笑)
もなかくんみたいなサラサラの毛を一緒に目指しましょう!

前足の毛、確かに長いですよね
にしきの で笑ってツボ入りました!腹筋が痛い(笑)

5. ♡こんにちワンコ♡

いやぁ~((+_+))にしきのはやめてあげて~(笑)そのモコモコが可愛いのに~(*^_^*)
うちのレオ君も毎日ブラッシングしても、モコモコ♪可愛いからいいんだけど、サロンに行ったら死毛代やもつれ代をかなり取られるから、そこは痛いかな(;_:)モコたんはサロンでどうですか?

6. 無題

そこの毛の呼び名、
『にしきの』、『スター』、『エルビス』
辺りが一般的!?ですよね(笑)

7. おはよ~♪

アハハハハハハ
うちのアイニィたんやラブたんにも
あるよぉ~↑↑↑

私も
スターにし○のを思い出してましたぁ♪
考える事一緒だぁ♪

あの毛は
切っても
剃っても
かならず
あ~ゆ~感じで伸びてくるんだよねぇ・・・・・笑っちゃた♪

8. おはようございます☆

>苺もなかさん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そうなんですかぁ!モナたんにもムートン毛が…!
確かに…\(^o^)/短くカットしてもらってるからアンダーコートが目立って毛束感になってるのかもしれませんね♪♪

モコは毛がのびるのが早いからか、量が多いからかわかりませんが、ちょっと油断するとすごいモサモサに…(>人<;)
ある時ふと座ってこっちを見てるモコをみたら、千と千尋~のかおなしみたいにぬぼーっとなっててびっくりしたことがあります(笑)
これからもブラッシング頑張らなきゃ☆☆

9. おはようございます\(^o^)/

>蕾♪さん

コメントがすっごく遅くなってしまってごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

にしきの毛(笑)
やっぱりみんな伸びが早いみたいですね(^^;;
伸びすぎて、前足が倍の太さに見える事があります(^^;;

レオたんはお尻周りが早いんですか!モコはいつも寝てばかりだからか…お尻まわりはチリチリっぽくなって、傷んだ毛のようになっちゃってます(>人<;)

ちょっと油断するとお尻とかも毛玉になってくるから、なかなかお手入れが大変ですよね(汗)
だけど、かわいい我が子の為なら…!お母さん頑張っちゃいます(笑)

10. おはよ!

>+HAPPYさん

コメント遅くなっちゃったぁ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

冬はあったかそうだけど、夏は暑くてかわいそう(笑)
またモコに会いに遊びに来てね~☆
結局二回しか遊べてないもんね(笑)
そのうちまたカラオケ行こうね~\(^o^)/

11. おはようございます☆

>ゆったんさん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そうなんですね!
まだ成長途中がから、これから毛が変わってくるところなのかな?
モコモコもいいけど、たまにペットエコとかでふわぁ~っと、サラサラ~っとした、柔らかそうな毛のポメちゃんを連れてる方を見かけると、うわぁ~❤❤❤❤綺麗…(。-_-。)❤と、かなり見とれてしまいます…♪♪

綺麗な毛を目指してお互い頑張りましょ☆

12. おはようございます☆

>レオママさん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

コメントの中にありましたが、にしきのの他に、エルビス、スター なんて呼び方も…(笑)
エルビスにしようかな~(笑)にしきのだと…ねぇ(^^;;でも、個人的にはにしきのもお気に入りではある(爆笑)

うちも多分気づいてないところに毛玉、死毛がいっぱいなのかもしれないけど、特に追加料金はない…ハズ…(笑)
いくらいくらです~って、言われたままの金額を支払ってるけど、だいたいいつも変わらず6500円位なので、追加されてるのかどうか…(笑)確認してなかった( ̄◇ ̄;)
実は追加料金取られての金額だったりして(^^;;

みんなのコメント見たら、前足の毛は他のワンちゃんもあるみたいで、ちょっとホッとした母ちゃんです(笑)

13. おはようございます☆

>あちみたぞうさん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

エルビス、スター、にしきの…(笑)
エルビスって呼び方もあったかー!!!

でも、他のワンちゃんもエルビスは伸びやすいみたいで、ちょっとホッとしました(^^;;

14. おはようございます\(^o^)/

>ラブうさこさん

久々にアメブロ開きました(^^;;
コメントが遅くなってしまってごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

前足の毛は、なんであんなに伸びやすいんでしょーか(^^;;
でも、コメント
見たら、他のワンちゃんもにしきの毛があるみたいで、ホッとしました(笑)アモたんもアイニィたんにもあるって思うと❤今度写真注目して見てみよ!!
切っても切ってもすぐ伸びてきますよね!!伸びすぎて、横から見ると足の太さが倍に見えることもあります(^^;;

にしきの毛…イメージはあの写真しかないでしょう!(笑)正にアレ ですよね!

15. 無題

にしきのの毛・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ
大爆笑しました!!

クリもチワワにしては毛がモッサモサですよ(笑)
毛量が多いらしいです。
にしきのの毛もありました。今はカットしちゃいましたけど・・・

モコちゃんのモフモフ気持ち良さそうでめちゃ可愛いですよー♪
顔を埋めたい・・・・・(´0ノ`*)

16. 無題

そんな、お毛毛で、心配なア・ナ・タへ★

ぷくの、面会の記事のぷくを、見にらっしゃ~い♪きっと、安心するから・・・・・。
もう、ボッハッハーだよ~(笑)

モコちゃんは、まんまるカットしてるから、だいじょ~ぶ!犬それぞれ~♪

17. やっぱりあるんだ!(笑)

>ちわわんさん

コメント遅くなりました。・°°・(>_<)・°°・。

クリさんにもにしきの毛が…(笑)

以外と皆さんのわんちゃんにもにしきの毛があるようで、安心しましたよ~(笑)

モコは毛が密集してるので、手を毛の中に入れ込んでやると、まるで羊のようです(笑)あったかいの(^^;;
夏は暑いだろうなぁ…

18. ぼっはっは~!(=´∀`)人(´∀`=)

>ぷっくんさん

コメント遅くなりましたごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

勇気づけられました!(笑)そのお言葉に(笑)

昨日パソコンいじってたら、究極のボッハッハ~が見つかったので、今度アップするんでまた是非見にきてください(笑)

ぷっくん、もうすぐですか?
戻ってくるのが楽しみですね!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
