スポンサーサイト


モコの歴史 part2


こんにちはニコちゃん


今日の仙台はいいお天気hare* 室温25℃ 湿度56%←(自分の参考に記録しておきます)

風が結構強くて、窓を開けてますが涼しい…というより、むしろちょっと寒いくらいaya


久々になってしまいましたが、前回からの引き続きで、モコの歴史2をポメラニアン



癒し系ポメラニアン『モコ』


モコ、雪雪だるまの日のお散歩の様子。






癒し系ポメラニアン『モコ』



マルキラ☆実家に帰った時に撮った写真マルキラ☆





そして、忘れもしない、2011年 3月11日。





癒し系ポメラニアン『モコ』


この日は私もちょうど仕事に行っていて、地震の時、モコは一人ぼっちでしたかお


いつも出かけるときはいたずら防止も兼ねていつもケージに入れてるので、倒れたものの下敷きになる事もなく、怪我もありませんでしたが、私が何とか家にたどり着いた時、家の中は足の踏み場もなく、倒れられるものは全て倒れていました。

もし、外出時もフリーにしていたら・・と思うと、想像するだけでゾッとします。




モコも相当怖かったようです。

少しの地震でもおびえるし、緊急地震速報の音でおもらしすることもあります。。
あれからもう1年以上経ちますが、地震を境に物音に対して過剰に神経質になり、吠える癖が付いてしまいました。。。(それ以外はと~ってものんびりさんで、寝てばっかりいますがw)


地震の後は、1か月程ライフラインが全て断たれ、犬がいるため近くの学校などに避難することもできず、

うちは小さいマンション住まいなのですが、みんなで食べ物などを分け合ったり、お互いに協力してなんとか過ごしました。


色々大変だったけど、モコがいることによって、しっかりしなきゃ!と思うこともできたし、ギリギリの精神状態の時も、モコがいたので笑顔になったり。。本当に助けられました。






癒し系ポメラニアン『モコ』


4月。


私も主人も、リラクゼーション(ボディケアとかリフレクソロジーです)の仕事をしていたのですが、地震で施設が使えなくなり、無職状態パンダワラ


何もすることがなくて、2人でモコの散歩ばっかりしてましたヤラレ笑




そして、5月に今度は左足を骨折→手術という悲劇が待っていたのでした。。。泣く*












癒し系ポメラニアン『モコ』






子犬の頃からの写真のコラージュハート

お気に入りの一枚ですニャン


あぁ・・・・モコ・・・愛おしや~ポメラニアン愛ポメラニアン


親ばかですみません爆笑





※地震の時のこと、いつになるかはわからないけど、そのうち記事にしてみようと思っています。

私自身、大地震が来たら2、3日で救援物資が来て~特に困る事もないだろうなー、とか、漠然とそう思ってました。

でも、現実はそうでも無くて汗

犬がいるから近くの小学校とかにも避難できなかったりとか、色々ありました。

関東の方でもいつか大きな地震が・・とか言われてるので、自分が感じた事を書いて、少しでも何かの参考になればと思っています。




そして、とっておきの一枚!!





癒し系ポメラニアン『モコ』



じゃん!!


超ぶっさいく~笑







あ!あと、フリースペースに、飼い主自身のプロフィールをmiximixiから転載してみました。

よろしければご覧頂いて、あぁ~、こんなバカな人なんだな~ワラと思っていただければ幸いですヤラレビックリ!





薔薇おんぷペタしてねおんぷ薔薇














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. はじめまして(^^)/

ちわわんさんペタからお邪魔させて頂きました(*^_^*)

震災の恐さはこちら神奈川でも十分、怖かったのでさぞかし、恐怖だったんでしょうね(T_T)
モコちゃん無事でホントに良かったです。
ウチもお留守番はずっとケージです。
周りがフリーの方が多く、フリーにしようか考えたこともありましたが留守の時に何かあったらと心配なのでケージでいくつもりです(^_^)/


モコちゃんの寝てる顔に癒やされ笑わせてもらいました(笑)
まん丸なモコちゃんとっても可愛いーです(≧▽≦)

2. 無題

モコちゃん愛されて育ったねぇ(о´∀`о)コラージュ写真なんてとっても可愛い(*^^*)
気持ちがほっこりしたよお(*^_^*)
もしや真ん中にうつっているのわ、モコちゃんママかな((o(^∇^)o))?

地震時わ大変でしたね(><)新潟にも何度も地震がきていたので、怖さ分かります。いつでも逃げれるように避難道具用意してました(><)
今や私もワンコを飼っているので、地震が来たらと思うとゾッとします。ワンコ達にとってもトラウマになるくらい酷い地震だったんですよね。
色々考えさせられます(><)

3. こんにちは^^

頭痛の方、落ち着いてきたみたいで良かったです(^^*)
またモコちゃんの可愛い画像が見られて嬉しいな♪

地震、怖かったですよね><
関東在住ですが、かなり揺れて外に逃げたくらい怖かったので、
東北地方の方はもっと大変な思いをしたんだろうな(ノ_・。)
モコちゃん無事で良かった~><b

地震後も大変だったのですね~
ワンコといると非難も大変なんですね(´□`。)
うちも防災対策しっかりしとかなくちゃ><

最後の写真、ぶちゃ可愛い~(*^▽^*)

4. 無題

久々のブログを楽しみに読ませていただきましたー

もこちゃんlove!親バカだなんて・・・私も自分の子loveですよ!

地震本当に大変でしたよね・・・その時まだマックは居なかったけど、避難所に2晩お世話になり、3日目自宅マンション戻ったけど家の中に居れなかったです 目眩と動悸で><

でもモコちゃんの地震に対する恐怖とか音がこれから少しづつ緩和されていくといいですね^^
きっとちいたんさんがモコちゃんにとって癒しの存在であると思うので^^
一度お会いしてみたいです モコちゃんに♪

5. 無題

最後のモコちゃんの写真かわいいです(/∇\*)。o○
ベロ出しっぱなしはよく見ますが、歯出しっぱなしはレアですね(笑)

東日本のワンコたちはきっとモコちゃんと同じ気持ちになったんでしょうね。
私も宮城県にお手伝いに伺ったときのいろんな事を思い出しました。
たくさんの人が辛かったこの日の事を、これから来ると言われている関東や東海の地震で無駄にしないようにしなくちゃいけませんね。

人に歴史ありと言いますが、犬にも歴史ありですね。

6. こんにちは

モコちゃん癒されます
ゲージってそういう時には
愛犬の命を守ってくれる
大切な囲いになるんですね

うちは多頭飼いだから
ゲージに入れることって
難しいけど なるほどって思いました

うちも あの日は
グチャグチャになってました
足の踏み場もないぐらい。。。。。
ワンコ達のケガと異常がないかを直ぐに確認したけど、何もなくて本当にそれだけは安心でした

でも怖い思いをさせたなって
思った。
じつは3・11は
うちの彼のお誕生日。。。。。。
毎年、思い出すのは
地震の事になっちゃうwwww

あはっ
最後のブチャ可愛いですねっ
癒されるぅ

7. 無題

最後のモコちゃんぶさいくすぎて吹き出したーww
いつもは愛くるしいのに…(@_@)ギャップがすごいww

震災の時はまだ会ったこともなかったけど、今度そういう災害があって困ったら遠慮なく言ってね!実家経由で食は助けられると思うからさ。

8. candyさん、コメントありがとう゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


>candyさん

はじめまして❤
コメントありがとうございました★
私も二年前まで横浜に住んでたので、ちょっとした親近感(笑)❤❤❤

私も、フリーのワンちゃんは憧れがありました!当時は11時~23時位まで仕事してたので、ほぼ一日中ケージに閉じ込めっぱなしで、ホントにかわいそうだと思っていましたが、地震があって、ケージに入れておくことも大事だなーって思いました。(今はパートだけなので、時間がいっぱいあるのでフリー時間がすごく増えましたが)

いたずらをしない子であっても、絶対の安心っていうのはないのかなって考えてます、もしかしたら誤飲やコードを噛み噛み
するかもしれないって思うと、過保護かもしれませんがちょっと心配ですよね…


ブサイクなモコの写真が自分ではかなり気に入ってます(笑)

よろしければまた遊びにいらしてくださいね★

9. そうなのぉ(笑)


>チョコたん(o&gt;ω&lt;o)さん

真ん中に写ってるの、わたくしめでございます(笑)お恥ずかしいwww

そうですね…あの地震は、関東の方までかなり揺れた地震だったので、本当に大規模でしたよね~(T_T)

あの地震以来、犬用の避難バッグとかも作って表のロッカーに保管してる…


…けど!!(笑)


こないだ久々に確認したら、バスタオルとかにちょっとカビが(笑)

一度きちんと手入れしなきゃな~と思いながらも、静かにロッカーの扉を閉めたのでした…(^^;; ←すぐにやれよ!って話(笑)


エサとかも、賞味期限を気にしながらも、少し蓄えてた方がいいですよ★

あんなに大規模な地震は…どうだろう…もう宮城は大丈夫かな~とは思うけど…
備えあれば憂い無し!

一度グッズをまとめて置いとくといいかもしれませんね(*^_^*)


吠え癖は最近酷くて、ホント困ってます…
余裕があればおうちでしつけ訓練お願いしたいんですがなかなか…

10. こんばんは(m*´∀`)mペコ♪


>苺もなかさん

ありがとうございます(*^_^*)
なんとかピークは過ぎ去ったようです!
頭痛はまいっちゃいますね~ホント…(T_T)


関東の方も結構揺れたんですよね…本当にあの地震は広範囲にわたって揺れて、怖かったですよね…
関東の方は電車社会なので、帰れなかったりとかして、それも大変だったのでは…と思います。・゜・(ノД`)・゜・。


自治体によって違いはあるみたいですが、避難所に犬連れだとダメな場合が多いと思うので、犬用に避難グッズを用意したり、実際に地震が来て大変になったらどうするか(例えば、車で数日寝泊まりする事を想定してガソリン入れた携行缶を用意しておくとか)…って事を家族で話し合ってみるのもオススメです!


最後の写真、最高でしょ?(笑)
最近はこの顔しなくなっちゃったんですが、半年位前、突然寝るときあんな顔になってた時期があったんですよ(笑)

ぶさかわですf^_^;)


11. こんばんはぁ(m*´∀`)mペコ♪


>ゆったんさん

ですよね~…
あの地震はホントびっくりしましたよー…
あと四月の地震もヤバかったですが(笑)
やっと片付けが終わったと思ったらあの地震で、また本棚とかが全部倒れて、ガックリきました(笑)
二回目の時、たまたま台所にいたんですが、吹っ飛ばされましたからf^_^;)

あんな地震はもう懲り懲りですね(^^;;


☆あ、いいですねぇ(*^_^*)是非とも、機会があればお会いしてみたいものです❤
同じ藩士としても(笑)
よろしければお誘いください☆


12. こんばんワン(m*´∀`)mペコ♪


>たむさんさん

そうですよね(笑)
しかも、最近この顔もしなくなっちゃったので、かなりレアな写真になりましたf^_^;)
スティッチみたいですよね~(^^;;

たむさんは宮城にお手伝いに来てくださったのですね★
ありがとうございました❤
色んな方の支援があって、宮城も復興していってると思うので、本当にありがたいです!

色々大変でしたが、沿岸部の方が被害が酷かったので、文句は言えないですね!


13. こんばんは★(m*´∀`)mペコ♪


>ラブうさこさん

うさこさんのところも大変だったのですね(T_T)
ワンコさんたちも無事で良かったです!

あの日、うちに帰ったら、どうしてそうなかったのかわからないけど、下痢っぽいのが壁に飛んでて、こっちもびっくりしましたよ(^^;;
どうした!!
なんで壁に飛んだ?って。
しかも臭いし(笑)
部屋はめちゃくちゃだし(笑)
水もでないから洗えない~(T_T)みたいな…

ゲージに閉じ込めてしまうのはかわいそうだなって思ってましたが、地震あって、やっぱり安全の為にも、外出時は入れておくように改めて思ったのでした。。

3月11日が誕生日とは…
ちょっと切ないけど、だけど絶対に忘れる事がないですね(笑)
去年、主人の誕生日を間違えてしまった私www

最後の写真、自画自賛ですが、なかなかのぶさかわっぷりです(*^_^*)


14. ギャップ萌えしてくれ★


>+HAPPYさん

こんばんは(m*´∀`)mペコ♪
今日はちょっと寒くない?
窓開けてたら入ってくる風が冷たくて、びっくりしちゃったよ!

そうね!地震時はまだ会ったことなかったっけね~懐かしい…
本気でお風呂借りようと思ったっけな~(笑)

またあんな地震は懲り懲りだけど、なんかあったらご近所同士、お互い助けあいましょ★

最近全然会えてなくて寂しいわ~。・゜・(ノД`)・゜・。
今度また遊ぼうね★


15. 無題

>ポメラッシュ?モコさん

夕方は寒くて長袖着たよ;明日も寒いらしいから、モコちゃん散歩行く時あたたかくしてね(^o^)/

16. わー!

見事な前歯・・・ヽ(*'0'*)ツ
でも、そのお顔、私大好き~(^ε^)♪

17. Re:無題

>+HAPPYさん

あたしも長袖着た~(笑)
明日も寒いらしいよ(^^;;

18. こんばんワン★


>ミルライオンさん

スティッチみたいですよね(笑)

最近なかなかこのかおが拝めません(^^;;

19. はじめまして☆

ペタありがとうございます☆
雪とモコちゃん~涼しげです☆

沢山の親ばかショット良いですねぇ☆

うちは写真は少ないかなぁ~~☆

また遊びに行きます☆


へ へ
≧▽≦ ノ

20. 無題

ペタありがとうございます。
地震・・・ほんとに大変でしたね。
私は千葉でしたが、パンケーキ(愛犬)を飼ったばかりでした。パンケーキはうちに来て3ヶ月くらいで、生後4~5ヶ月でしたので、一匹だけの留守番でとてもかわいそうな思いをさせました。
連絡が娘や息子と取れない間、幸いにもまだ中学生だった娘がパンケーキをかごに入れ自転車で連れて歩いてくれたのが救いでした(^^)
地震のときにはサンプルでもらったドッグフードなど試供品を取っておいたのがあったので、えさに困る期間が少なくて済みました。
なので、ペットショップで頂くサンプルなどはいまだに取っておいて「ワンコ用の災害セット」にしてます。

21. はじめまして

可愛すぎます♪

22. はじめまして❤


>安季ミミさん

はじめまして(m*´∀`)mペコ♪

コメントありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふふふ…親バカ万歳です(笑)
モコを飼ってから、すっかり親バカになってしまいましたよ…ぽ❤

是非また遊びにいらしてくださいね★





23. コメントありがとうございました(m*´∀`)mペコ♪


>Aさん

こんばんは★

コメントありがとうございます(*^_^*)

パンケーキちゃん、とっても可愛いですね❤スパニエル、私も大好きなんです★クリクリの毛と、お耳が可愛い❤❤❤

私もサンプル品を何かの備えに~と思って貯めてます(笑)でも、私は忘れっぽい方なので、消費期限に気を付けないとな~っておもってます(~_~;)笑

また遊びに寄らせていただきますね★




24. こんばんは!


>ポロンさん

ポロンさん、こんばんは★
コメントありがとうございました(m*´∀`)mペコ♪

ポロンさんとこのワンちゃんも可愛いですね❤あと、トールペイントも拝見しました❤とってもステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

25. こんばんは


震災の時、いろいろあったんですね(>_<)
うちの子は、震災の後に我が家に来たんですけど・・・
近いうち、関東にも地震が来ると言われているのでお留守番の時とか心配になっちゃいます(>_<)
モコちゃんのブチャイク顔・・・かわいいです(*^▽^*)

26. こんばんは(m*´∀`)mペコ♪


>みーさみーささん

地震…心配ですよね…。

とりあえず、揺れ等に関しては、ゲージに入っていれば大丈夫かと思いますよ!ただ、ゲージにしっかりした天井がないと危険ですが…

あとは、何日か分の餌とお水、トイレシートとウエットティッシュ、防寒具、夏の場合は冷やせるもの…があればしばらくはなんとかなりそうです!

そのうちまた地震の記事書きますね★

モコのぶさかわ顏、最近なかなかしてくれなくて(笑)
一時期うたた寝時はこの顏だったんですけどねf^_^;)

さっきのココちゃん、可愛かったぁ❤❤

それでは★おやすみなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

27. ♡こんにちワンコ♡

モコたん地震の時、怖かったでしょうね(泣)
想像するだけで心が痛いです。
モコたんママは、心配でもっと心が痛かったでしょうね。
阪神淡路大震災の時もそうですが、今回の地震でもペットの事がすごく気にかかりました。私達にとっては大事な家族。一緒に避難できないもどかしさ。今はワンコと一緒にくらされてる方が多いはず。国にはそういう事も考えて欲しいなと思います。私達人間だけの地球ではないのだから。この地球に住むもの全てを守ろうと何故してくれないのか。現実には難しいのだろうけど、一つずつでもいいから何か考えて頂きたいですね。でも、今回ニュースなどで見る限りでは、昔よりは考えられていってるのかもしれないなと思いました。色んな方が協力してペットを預かってくれたり、皆で力を合わされたりしてるのを見て安心しました。
もっと外国みたいにペットも家族同然の住みよい国にして欲しいです(*^_^*)
最後に、モコたん・・・・・歯茎乾くよ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
