スポンサーサイト


ブラッシング嫌い…




今夜のブラッシングの様子[みんな:01]
モコはブラッシングがあまり好きではないので、毎回なかなか大変。

今回は、パパンがブラッシングしてくれました[みんな:02][みんな:03]

ではその様子一部始終をどうぞカメラ


photo:01



あら?

photo:02




まんざらでもない様子(笑)

私がやる時はガムで気を引いてごまかしごまかしブラッシングしてるんですが…
ハクジョウなヤツめ…[みんな:04]

photo:03



突如怒りモードに突入[みんな:05]

photo:04



暴れたからってパパンは離しません[みんな:11]
体勢を立て直して、更にブラッシング

photo:05



シャッ シャッ

photo:06



だんだん
せつない顔になってきました[みんな:06]

photo:07




飽きてきたようです[みんな:07]


そして最後は

気持ちいいのか、嫌なのか…なんやらわからん表情になってました[みんな:08]




photo:08







モコさん、もう少し頑張りましょう[みんな:09][みんな:10]






ーー[みんな:13]GAME OVER[みんな:13]ーー






ペタしてね


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

こんばんわ★
やはりコラージュわもこたんママだったのね(*^^*)モコたんも、ママも可愛い~q(^-^q)

ブラッシング苦手なんですね?
物怖じしない旦那様、慣れてますね★うちの彼わあたふたです(笑)
モコたん最後の方わ若干諦めていい子にしてたのかな(^^)?

2. おはようございます

モコちゃんもブラッシング嫌いなんだねぇ
うちのアモたんとラブママも嫌いだよ
アイニィたんだけはもっとやって~って
近寄ってくるけどぉ~(笑)w

今日もさむい♪
ワンコ達にとっても
これぐらいが過ごしやすいみたいですが
私は あか~ん!
寒いのは嫌だぁ(笑)ププッ ( ̄m ̄*)

モコちゃん
ブラッシングしてもらったから
また更に
ふわふわでモコモコちゃんだね( ´艸`)ムププ

3. おはようございます~

モコちゃんブラッシング苦手なんだね~うちのマックも苦手です・・・左片手に乗せて背中をブラッシングするんだけど、かじるかじる!

最近は「ひづめ」さんで気を引いてブラッシングしてますが、顔近くとかやろうとすると振り向いちゃってブラッシングにならない><

ちっちゃい頃からやってるのに未だに慣れてくれない

もこちゃんの顔も最後は笑顔なのか疲れてるのか解らない感じになってるけど可愛いわ^^

4. 無題

モコちゃん、オブラシ嫌いなの~っ!
嫌がるのかな・・・・・・・?

そんなときに、もう一人の方が、おやつあげながら、やると、いいよ~♪

ワンコの、特に、ポメは、ブラシなきゃ、どーなることか・・・・・・。

5. あはは~♪

分かります~!
ミルも嫌いで、スタンバイしだしたら、ゲージにササッと逃げ込みます・・・(^▽^;)
で、引きずり出して、始めますが、めっちゃ嫌な顔してますもん・・・ヽ(;´ω`)ノ

毛とんで顔につくし、私がいらんわ~(T▽T;)

モコちゃん 頑張れ~v(^-^)v

6. 無題

モコモコモコちゃんこんにちはーo(^o^)o

パパにブラッシングされて気持ち良さそう?だねー(#^_^#)

モコちゃんはフワフワだからお手入れしないといけないんだね!
モコちゃんガンバってねー(≧▽≦)

7. わんちゃん~☆

こんにちは☆
ブラッシングわんちゃんでも嫌いなこいるんだねぇ☆

ニャンコもいるよ☆

ブラッシングは毛づやが良くなるからやったほうが良いよねぇ☆

綺麗になって良かったねぇ♪
頑張ったもんねぇ☆


へ へ
≧▽≦ ノ

8. ♡こんばんワンコ♡

モコたん、ブラッシング頑張ったね~♪
うちのレオ君も前はブラッシング嫌がって暴れたけど、ブラシを変えたら嫌がらなくなったよ~(*^^)v
でもモコたん、パパさんにブラッシングしてもらったら気持ち良さそうだね❤

9. 無題

モコちゃん、笑かしていただきました(爆笑)
突如怒りモードに入るの分かります(*^.^*)
クリも良くブラシに歯を当ててきます(笑)
毛が引っ張らさって時々痛いんでしょうね…
ブラッシングセットを用意すると、前はよく逃げ出してました(笑)
今はその場に背中を丸めて固まっています。
抵抗してもムダだという事は分かってるみたいです(^ω^)
モコちゃんの最後の写真、ウケます。

10. こんばんは^^

ブラッシング嫌がりますよね~^^;
もなかはオヤツ見せないと、やらせてくれません><

突如怒りモードになったり、最後はあきらめたような感じになったり
うちもブラッシングの最中は、写真のモコちゃんと一緒のような感じです(^▽^*)

毎日やらないと毛玉できちゃうしね~
モコちゃんファイトo(^-^)o

11. Good morning(*´∀`*)ノオハヨウ


>チョコたん(o>ω<o)さん

おはようございます★
今週の土日はブログお休みしてました(^◇^;)
コメント遅くなってごめんなさ~い!

そうなの(笑)
わたくしめでございます★
かわいい…、なんてめっそうもないf^_^;)
どちらかというとこけしのようなシブ顔系です(笑)

トリミング連れてくとお姉さんにゆだねてるクセに、私がやると嫌がります(^◇^;)
なめられてますね~(笑)

最後は疲れたのか諦めからか、変な顔になってたよf^_^;)

12. Good mornin' ! (*´∀`*)ノオハヨウ


>ラブうさこさん

おはようございます★
今週の土日はちょっと色々あって、ブログお休みしてました(^◇^;)
コメント遅くなってごめんなさ~いm(._.)m

ブラッシング…なかなか難しいですよね…
ブラシを見ると、毎回そそくさと逃走しようとしますf^_^;)
だけど、食いしん坊のモコ様(笑)
ガムには夢中です(^◇^;)できれば毎日やりたいけど、ダイエット中だからガムも控えめにしたいから、なかなか毎日できないんですよね…コングとかも試したけど、やっぱり棒状のガムが1番時間稼ぎできるので(T_T)

アイニィたんはもっとやって~❤って来るんですね(笑)さすがアイニィたん(笑)
うさこさんちの三匹ともみんなかわいくて大好きだけど、ワンコ劇場の影響もあり、3ワンコのなかでアイニィたんがご贔屓のモコママです(^◇^;)

今日からまた暑くなってくるみたい。
昨日の仙台は18度しかなかったのに、今日は26度まで上がるみたい…

早く夏終わらないかなぁ…

でも、きっと冬になったらなったで寒い寒いボヤきまくる私なのでした(笑)






13. Gooood mornin'!!(*´∀`*)ノオハヨウ


>ゆったんさん

おっはようございま~す★

今週の土日はちょっと色々あって、ブログお休みしてました(^◇^;)
コメント遅くなってごめんなさ~いm(._.)m


マック君も苦手ですか~(^◇^;)
コメント見てたら、結構苦手なワンコさんたちが多いんだな~って思って、ちょっとホッとしました(笑)

蹄は良さそうですね~★ガムが1番長持ちしてたんですが、今度試してみようかな…
昔、豚の皮みたいなの与えてみたら、とられまいとして、かなりの大きさのものを丸のみして、喉をつまらせて一瞬大変な事になったので、こちらも持ちやすい棒状のガムに落ちついてたんです(笑)

最後の顔(^◇^;)
なかなかおもしろいですよね~
なんともいえない複雑な表情をしておりました(笑)

14. Good morning★(*´∀`*)ノオハヨウ


>ぷっくんさん

おはようございます★
週末は色々あってブログお休みしてました(^◇^;)
コメント遅くなってごめんなさ~い(T_T)

いつもガムを与えてごまかしながらやってるんですが、ガムに夢中なだけで、

ブラッシング=おやつ、おいしい、楽しい

という構図にはなってないみたい(^◇^;)

なのでほとんど夫婦二人掛かりでのブラッシングですよ…トホホ

ポメはブラッシング大事ですもんね~…
こんなに大変なんて、飼うまでわかりませんでしたf^_^;)
もし静かにできてたとしても毎日しっかり毛の根元からブラッシングするのも大変ですもんね…

15. Gooood mornin'★(*´∀`*)ノオハヨウ


>ミルライオンさん

おはようございます☆
週末は色々あってブログお休みしてました(^◇^;)
コメント遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m

あはは!
やっぱりミルたんもブラッシング嫌いなのね(^◇^;)

コメント見てたら、以外とブラッシング嫌いのワンコさんたちが多いんだな~と思って、ちょっとホッとしました(笑)

うちもスリッカー見た瞬間にサ~っといなくなろうとしますよf^_^;)
で、ガム見せるとよってくるんだけど、ブラシを見て後ずさり…(^◇^;)
ガムは欲しいけど…と 葛藤の末、食欲に負けているようです。

ブラッシングしてると毛が飛びますよね~…ファーミネーターだと更にヤバいです(´ε` )


16. (^ー^)フフフ

最後はまんざらでもないご様子ですよね(^∇^)アハッ

パパさん、ブラッシングお上手なんですね~('-^*)v

うちはパパは全然お手入れしません!全部ママの仕事です^^;

床のお掃除はしてくれます(^_^;)

17. Goog morning☆(*´∀`*)ノオハヨウ


>candyさん

おっはようございま~す★

コメント遅くなってごめんなさい(^◇^;)

最初はまんざらでもない様子だったんですけどね…f^_^;)

最後はなんともいえない複雑な表情をしておりました(笑)

パパさんがブラッシングしたほうが、抑える手もどっしりと安定してるんでしょうか…けっこう静かにしてるんですよねー…

私がやる時は写真のように片手でモコを持つことができないので、なめられて暴れます…


18. Gooood morning☆(*´∀`*)ノオハヨウ


>レオママさん

おはようございます★

ブラシ変えたら静かになったんですか!!!
ちょっと気になります☆なんのブラシでしょうか~?教えてくださいな☆

うちはスリッカーと、コームと、ファーミネーター持ってて、もっぱらスリッカーを使ってるんですが、他の二つでも反応かわらず(笑)

ファーミネーターは、ネット口コミ見ると、気持ち良さそうにしてました~❤などと、なかなか評判良さそうなんですが、うちは微妙です…f^_^;)

19. Goooood morning☆(*´∀`*)ノオハヨウ★


>ちわわんさん

おはようございます☆
週末は色々あってブログお休みしてました~(^◇^;)
コメント遅くなってごめんなさいm(._.)m


皆さんのコメント見てたら、以外とブラッシング嫌いなワンコさんたちが多いんだな~と思って、ちょっとホッとしました(笑)

うちもスリッカー見た瞬間にそそくさと退散しようとします(^◇^;)

背中を丸くして固まるクリさんを妄想して、ププってなっちゃいました❤❤

モコの最後の写真。なんともいえない複雑な表情になってて、見てて笑えましたf^_^;)

20. Good morning★(*´∀`*)ノオハヨウ☆


>苺もなかさん

おはようございます❤

皆さんのコメント見てたら、以外とブラッシング嫌いなワンコさんたちが多いんだな~と思って、ちょっとホッとしました(笑)

本とかも読んで、ブラッシング=おいしい事、みたいな位置づけをしたかったんですが、モコの中ではそういう構図にはなってないようで、なかなかうまくいかないものです…(^◇^;)

最後の写真、笑えますよね~♪(´ε` )
なんともいえない複雑な表情になっておりました(笑)


21. Good morning☆(*´∀`*)ノオハヨウ★


>蕾♪さん

おはようございます☆

ブラッシングはママさんの担当なんですね(^◇^;)
うちも頼めばはいは~い♪♪とやってくれますが、自主的にはちょっと(笑)
お腹とか大変なところは二人掛かりでやったりしますが…(´ε` )

昔飼ってた柴犬は、うっとりしてブラッシングさせてくれたんですが、モコはなかなか嬉しくないようです(T_T)

ほっとくともつれるし、皮膚病とかにもなりやすくなるらしいので、モコさんにはもうちょっと頑張ってもらわなければ…!

でも、コメント見てたら、以外とブラッシング嫌いなワンコさんたちが多いみたいで、ちょっとホッとしたモコママなのでしたf^_^;)



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
