スポンサーサイト


ファーミネーターって、実際どう?





[みんな:02]おはようございます[みんな:01]


photo:01




今日もお気に入りポイントでまったりしてるモコ様[みんな:04][みんな:05]




前回のコメントで、以外とブラッシングが苦手なワンコさんたちが多いって事がわかって、ちょびっとホッとしたモコママです[みんな:03]


引き続きなんだけど、皆さんは『ファーミネーター』ってご存知でしょうかはてなマーク

photo:02



一年前位に、ムダ毛がごっそりとれるってんで購入したんですが、これの良さがイマイチわからなくて…[みんな:06]


口コミとかも色々見てみたんですが、イマイチ的な意見はほとんど見当たらないのですf^_^;)

[みんな:08]毛が飛びにくくてイイ☆

[みんな:09]今までブラッシング苦手だったけど、ファーミネーターは気持ちいいようで、うっとりしてます☆

[みんな:10]毛ヅヤが良くなりました☆

等々…



確かにすーっと引くだけで、ムダ毛はとれますが…[みんな:07](ブラシの構造を見ると、スリッカーとかとは違って、すきバサミというか、刃を当てて毛をすく構造になってます。)




[みんな:11]小型犬用を買ってみたものの、ブラシのヘッドが5、6cm位しかなくて、小さすぎる為全体をやるには相当!!時間がかかる…



[みんな:12]ブラシに掛かりきれなかった毛が、持ち手のあたりにふわふわたまってきて、毛が飛ぶ…

[みんな:13]毛ヅヤは良くなるどころか、パっサパサになりやすくなって、毛先も切れ毛みたいに傷みだした…




…と、うちのモコには合わないようなのです[みんな:14]
ポメラニアンにはあんまり向かないのかなぁ…



確かにアンダーコートはごっそりとれるだろうし、モコには合わないってだけで、ファーミネーターの品質を否定するつもりはないのですが、使ってる方いらっしゃいますか?

よければご意見ください[みんな:15][みんな:16]



そして、昨夜のモコ様[みんな:17]


photo:03




仰向けでゴロン。
また座椅子を取られてしまいました…


photo:04



寝てます[みんな:18]



…しばらく経って、見てみたらこんな事に[みんな:19]



photo:05








白目になってた…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あ!もうこんな時間[みんな:20]

お仕事行く用意しなければ…!


週末ばちょっとバタバタしててアメブロに来てなかったので、お仕事から帰ってきたら、皆様のところに遊びに行きますね[みんな:21]


ではではチョキ


音譜ファーミネーターの口コミもお待ちしております音譜



リラックマWハートペタしてね Wハートリラックマ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

ファーミネーターは使ったことがないのですが、ワンコ通販にあって気になってました!!
モコちゃんには合わなかったんですねー。
そうでなくてもブラッシングが嫌いなコだから、少しでも気持ちよく使えるやつにしたいです。

モコちゃんの白眼むいているのわかります!!
うちもよくやりますよー(笑)
白眼むいて寝言いってます♪

2. うちも去年買った~ヽ(・∀・)ノ

確かにゴッソリ取れるけど、波崎短いし何回も やらなあかんし、やってもやっても取れるからキリない感じ…( ;∀;)
せやから、うちでは、毎日ブラッシングしないから、ボサボサ具合で今日は○分って決めて、そのあとに、また、スリッカーをかけることににしてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
確かに、毛質は、変わる気がするなぁヾ(・◇・)ノ
あまり、長い時間せんとこ~(^_^;)

3. 書くの忘れた!!

モコちゃんの 白目~!
リラックスして寝てるんやね~(*≧∀≦*)

あはっ!!
こちょこちょ したい~o(*⌒―⌒*)o

4. 無題

ファーみねーたー、持ってないけど~、
ペットショップのお試しで、使ってみたらゴッソリ抜けたよ~♪
針金の、ガリガリブラシよりは、断然いいと思う。

毛ヅヤは、変わんないんじゃないかなっ??

ポメでも、結構オススメだと思うよ♪
お近くのペットショップで、お試ししてみればいいんじゃないかな♪

5. こんにちは^^

ファーミーネーター、ごっそり抜け毛が取れるって聞いて気になってたんですよ~!!
最近 抜け毛が多くて、念入りにブラッシングした後でも、抜けるから~><;

でもスキバサミみたいな感じなんだ~(ノ゚ο゚)ノ
人間でも、スキバサミで切ると枝毛できたりしますからね~(^^;)
毛が痛んじゃうのかもしれませんね><

寝てると白目にうちもなるなる~(´∀`)

6. 無題

ファーミネーターうちも持ってます~小型犬用の確かに幅があまりないからワンサイズ上のを買いました。
毛艶とかあまり変わらないようなでもパサパサになるような どちらとも言えないかな アンダーコートは取れてくれるからいいんだけど
ただマックはブラッシング自体が好きじゃないみたいなので気持ちいいとかってのが・・・ない

モコたん気持ち良さそうに寝てるね~ 白目がぁぁぁぁぁぁなんとも言えない!笑

7. ごめんね~☆

こんにちは☆
色々な便利グッツ出てるよねぇ☆
でもちょっと判らない☆
ごめんね☆

窓辺可愛いねぇ☆
お腹丸出しも可愛いねぇ☆


へ へ
≧▽≦ ノ

8. 無題

商品名は違うけど、
クリも季節の変わり目には抜け毛が酷いので使ったりしますが、
たまに…て感じで、頻度的には多くはないかな……
でもクリは毛がムフムフなので、どうにかしたい…と思ってた時に、トリミングのお店で見つけ、即買いました(*^^*)
あまりやり過ぎると毛が薄くなるので気を付けて!と言われてたのに、面白くてやり過ぎ(笑)、一時期尻尾の毛の量が少なくなりました(;^_^A 今は戻り、花が咲いてます(笑)

白目……ウケます(笑)
見たらビックリしますよね( ̄▽ ̄;)(笑)
ブフフ…

9. ♡こんばんワンコ♡

ファーミネーターは使った事はないですね~。うちも初めはスリッカータイプを使っていたんですけど、痛いのか凄く嫌がって逃げまくったので、ブラシの先が丸くなったやつに変えました♪ブラッシングには時間がかかるし、昨日的には良くないのかもしれないけど、痛がる事もあまりなくジッとしてくれるので、今はこれでブラッシングしています(*^_^*)メーカーは分からないので今度ブログにUPできたらしますね(^_-)-☆

10. 無題

ファーミネーターとは別で、同様の品を持っていますが、
全く同様の理由で使用していません。
アーチを買ったお店のトリマーさんも
毛が切れてしまうとのことで勧めていませんでしたね。
我が家では短毛ダブルコートの猫専用のアイテムとなっています。

毛の硬さとかにもよるのかもしれませんが、
ある一定以上の長さのコートの場合、
それは損なわれるのだと思います。
確か、商品説明にもショードッグとかみたいな
繊細な手入れを必要とする場合は控えて的な旨が書いてあったかと思います。

結局、スリッカー、コームで仕上げるのが間違いないです。

11. *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*


そうなんですよ~f^_^;)

ブラッシング苦手なので、少しでも気持ちいいと思ってもらいたいのですが…なかなかうまくいかないものです。。

ファーミネーターは、コメント10に書いてくれた方がいたんですけど、やっぱり切れ毛になってしまうみたいですf^_^;)
ファーミ~ が悪いのではなく、毛の長さがあるワンコだと向かないのかもしれないですね(T_T)
高かったんだけどなぁ(笑)
買ってから、使用感が好きではなくて気まぐれしか使ってないので、お蔵入り決定しそう(笑)

12. *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*


>ミルライオンさん

おっ!

ここに買った人がッッ!
かなり嬉しい(笑)

そうなの…確かに、取れるんだけど、何分ヘッドも小さいので、ドえらい時間がかかるのよね~f^_^;)

コメントno.10の方のお話しによると、長い毛には合わないみたいだし、切れ毛になっちゃうとの事…コメント10にぜひ目を通してみてくださいな☆

そういえば、モコのにしきのの毛をファーミ~ かけてやったら、地肌が見えてしまった…f^_^;)
うちもボハボハが酷い時しか使ってなくて、気まぐれでしか使ってなかったけど、もうお蔵入りしそう(笑)

地道にスリッカーで頑張る!(笑)


白目…なかなか見せないので、笑っちゃったww

こういう変顔ってなかなか激写できないから、普通の写真より気に入ってる(笑)



13. *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*


>ぷっくんさん

ファーミネーターは一年前から持ってたんですが、イマイチ使用感があまり好きでなくて、どうなのかな~って思ってたんですよね~f^_^;)f^_^;)

アンダーコートはごっそりとれるけど(笑)

スリッカーって、オーソドックスだけど、いっつも痛くないのかなぁ~って思いながら使ってますf^_^;)たまに自分の手とかカリっとやっちゃうと痛いですから(^◇^;)

うちのファーミネーターはもうお蔵入りしそうです(笑)


14. 多分そんな感じ!!


>苺もなかさん

*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*
こんにちは★

ぜひぜひコメントNo.10の方のコメントを見てみてください❤
もしかしたらポメには合わないのかもしれないですよね…、ショードックには使用を控えてって書いてあるってのも気になりました(^◇^;)
…よって、うちのファーミネーターはお蔵入り決定!!

すきバサミだったり、レザーカットって、ハサミじゃなくて刃でカットしたりすると、毛先があとから痛んだりパサついたりしますよね、多分、毛質によって違うんだとはおもいますが、個人的には大絶賛できないファーミ~ でした(^◇^;)

モナたんなんて、毛がめっちゃ綺麗だから、使っちゃだめぇ…!!(T_T)

スリッカー+コームで頑張ります!!


白目写真、うけますよね~w
モコは普通の写真より、ぶちゃいく顔のほうが好き(笑)

15. いろいろなブログで

見かけますね~o(^o^)o

いぬの気持ちにもあったような…

レオちんは万年サマーカットのせいか、あまり毛が抜けませんが、この機械…気になります(^ー^)フフフ

16. *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*


>ゆったんさん

ですよね~!!!
小型犬用って書いてあったから買ったけど、実際使ってみたら、このサイズで済む犬なんて、どんだけちっちゃいんだよ!!ヾ(▼ヘ▼;)ってツッコミいれたくなる位~( ̄^ ̄)

アンダーコートは取れるから楽だとは思うんですが、やっぱりちょっとパサパサになりますよね…(T_T)

美しい毛並みは一日にしてならず…でしょうか(笑)

うちのファーミネーターはお蔵入りになりそうです(^◇^;)


17. *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*


>安季ミミさん

こんにちは★

色んなグッズでてますよね~f^_^;)

綺麗な毛並みを保つには地道なブラッシングが1番なんでしょうね!
頑張ります(笑)

白目写真、面白いですよね(^◇^;)

なかなか見せない白目なので、見つけた瞬間笑っちゃったo(^▽^)o

18. 実は(笑)


>ちわわんさん

*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

実は、私もおとといやっちゃったんです(笑)
モコの例のにしきのの毛、ちょっと薄くならないかな~とおもって、ファーミネーターかけてやったんですが、後から見てみたら、地肌が少し見えてる…(^◇^;)

きゃぁぁぁぁ…
モコ様、すんませんすんません。・゜・(ノД`)・゜・。

でした(笑)
しかも、途中で私自身が飽きちゃって←片方だけしかやってないからアンバランスf^_^;)

モコのにしきのも花がまた咲くように祈ろう(笑)

白目、ウケますよね(^◇^)

19. *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*


>レオママさん

こんにちは★

うちも今度先が丸いやつにしてみようかな~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

スリッカーって、けっこう痛そうですよねf^_^;)たまに自分の肌とかをカリっとやっちゃうと、けっこう痛い(^◇^;)
トリマーさんがやるとしずかだけど、私がやるともしかしたら痛いから嫌なのかも(笑)

ブラシ、そのうちお時間があったら教えてくださいな\(//∇//)\


20. *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*


>あちみたぞうさん

こんにちは★はじめまして❤
いつもペタありがとうございます★

コメントもありがとうございました\(//∇//)\
やっぱり、あんまり良くないんですね!!
使いはじめてから、どうしてもパサつきとかが気になっていたし、これって中に内蔵されてる刃の部分で、毛をこそいでるから、毛にあんまりよくないんじゃないかな~って思っていたのですが、色々探してもいい意見しかなかったんです(^◇^;)
もう少し毛の短いワンコにはあうのかもしれませんが、ポメラニアンのような毛の長い犬種には向かないのかもしれないですね!

綺麗な毛並みは一日にしてならず…ですね(笑)
スリッカーで頑張ります★

貴重なご意見を本当にありがとうございました❤
高かったので、使わないのももったいない…
でも、ファーミ~ を使うとどうしてもパサつき、傷みが気になる…
自分の気にしすぎなのかな…?
口コミは悪くないみたいだし…

どうしよう??って思っていたのですが、これで、心置きなくうちのファーミネーターをお蔵入りにできます(笑)

21. 無題


>蕾♪さん

*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

色々なコメントをいただいた結果、多分長い毛には向かないのではないか…という考えにおさまりました(笑)
ファーミネーターはコームの中にある刃のような部分で毛をこそぎとるようなイメージがあるので、今後はスリッカーで頑張るようにします★

うちも二ヶ月に一回位で短めカットにしちゃってます…\(//∇//)\
だけど、伸びてくるのが早すぎて、ブラッシングがほんとた~いへんっ!!




22. 無題

ママお仕事お疲れ様です(*^^*)
モコたん可愛すぎるやろ?(*´ω`*)仰向けの姿わ特に癒されましたq(^-^q)
最後貞子のような目になってて笑っちゃいました(笑)爆睡してたんだね\(^-^)/

23. 貞子(爆笑)


>チョコたん(o>ω<o)さん

*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

貞子~!超ウケたんだけど☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たまたまパッて見たら、さっきまでは気持ち良さそうにかわいい顔だったのが、あんな顔に…(笑)

思わず激写したよ♪♪
変顔、いいよねぇ(笑)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
