スポンサーサイト


歯磨きってさせてる?




[みんな:01]おはようございます[みんな:02]


今日の仙台は朝から暑い!(覚書…室温27℃湿度75㌫)

昨日は朝は涼しかったけど、昼前からだんだん蒸し暑くなってきて、なんども雨が降ったり止んだりして、夜中まで不快指数大爆発の一日でした[みんな:04]

昨日はやっと給料日[みんな:05][みんな:06]

前から欲しかったモコ用のグッズを買いに行ってきました[みんな:07]

ムシムシ具合も酷かったので、モコを連れてペットショップ巡り~!三軒ほどハシゴしてきました(笑)
お店で涼んでこようという省エネ作戦[みんな:08]



photo:01




↑↑↑

モコは内弁慶外味噌[みんな:09]

ペットショップではビビってあまり歩かない汗汗

しかも、ビビってか、壁沿いというか、めっちゃ端っこを歩く。

写真だと見づらいんだけど、壁づたい、商品づたいにヨタヨタあるいて、陳列されてるケージがなくなったら動かなくなった(笑)

抱っこしてくれぇ…と、アピールするけど、少しは慣れてくれ!!と、心を鬼にしています。

しばらくしたら、陳列棚のしたに潜り込んで動かなくなってしまったので、いたしかたなく抱っこ。

暑い。せっかく涼みに来たのに、モコのお腹で腕が湿ってくる[みんな:10]



そして、ビビってたくせに、おやつの試食だけはバックバック食べよる[みんな:11]
…なんてヤツだ!![みんな:12][みんな:13][みんな:14]


そんな感じで、抱っこしたり下ろしたりしながら、ゆっくりお買い物してきました[みんな:15]


photo:02



トイレシート、ひんやりマット、シャンプー、ウエットティッシュ★

[みんな:16]ウエッティは、安物を買ったら、わかってはいたけど、薄くてヨレヨレしてた(笑)

[みんな:17]シャンプーは、昔買った安物があるんだけど、おじさんのポマードみたいな臭いがすごく嫌だったので、新しいものを購入★

[みんな:18]ひんやりマットは、アルミ板の物を持ってるんだけど、全く乗ろうとしないので、いたずらもあまりしなくなったので、ちょっと柔らかいタイプにしてみました★


photo:03




帰ってきて早速ベットに敷いてやったら、なかなか気に入ってくれたみたいです[みんな:19]


それから、これも購入[みんな:20]

photo:04





皆さんのうちのワンちゃんは、歯磨きさせてますか?

うちは何度か挑戦したんだけど、ダメでなかなか…[みんな:23]
どうやったらしずかにさせてくれるようになるかなぁ…

少しでも触る事に慣れてもらえるように、モコの大好きなミルク風味のペーストを買ってみました。


昔、叔母のうちでポメラニアンを飼ってたんですが、ずっと半生タイプの餌をあげてたら、おじいちゃん犬になってから歯がグラグラして、抜けたりして酷かった。

それに対して、実家で買ってた柴犬のポチ。基本はカリカリフードだったので、10歳超えても歯が健康!亡くなるまで歯は綺麗でした[みんな:21]

そう思うと、カリカリフードだけでもいいのかなぁって思ったりもするのですが…(^◇^;)


元歯科助手だったので、歯に関してはうるさい私[みんな:22]

モコのお口もたまにおいにーがするので、なんとかしたい!!


コツとかあったら教えてください[みんな:24]





そして、今日のおもしろ写真はこの一枚[みんな:25][みんな:26]


photo:05




朝ごはん食べてたら、こっち見てたんだけど、よく見たら…


photo:06





しゃくれてるやん!!







(笑)










スポンジ・ボブペタしてね スポンジ・ボブ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. はじめまして☆

あまりにも、ひんやりマットの上できもちぃかおしてるのが可愛くてコメしちゃいました♪

うちは、歯磨きシートで、指に巻き付けて磨いていますが…磨けてるか謎です(><;)
おとなしくしてくれてないので…しまいには、シートを奪われるので…

2. 無題


>ゆかちんさん

ゆかちんさ~ん★

こんにちは\(//∇//)\はじめまして❤
コメントありがとうございました❤

磨かせてくれるだけでもいいですね!
うちも昨日はじめてガーゼ巻いてやってみたんですが、最後は奪われそうになりました(笑)

助手的意見からしては、本当はCMでやってるように、人間と同じ感じで、歯周ポケットが磨けてないと意味がないのですが…

でも、歯石もつかないようにしないとダメですよねf^_^;)

野生の動物は歯石とかつかないはずなので、多分餌だったり、おやつがいけないんでしょうね(^◇^;)

特にビスケットとか、ボーロ系は汚れが残りやすそうな気がしますf^_^;)

とにかく、うちも早くガーゼ歯磨きに慣れてもらえるように頑張ります★

遊びにきてくれてありがとうございました★またお待ちしております❤

3. 無題

モコたんお店の端っこ歩くの気持ちわかる!たぶん怖いんだよね?違ってたらごめんなさい

うちのも端をよく歩くの!怖いみたいで 笑

お店の中は歩かせていいとこなんだね~そういうとこ行ったことがない!

ジェルマット使ってくれて良かったね^^使ってもらえないとお金だけが飛んだって思っちゃう!笑

歯磨きは指にシートを巻いて口の中に入れて歯を拭いてる噛まれながらやってます!その後に一応ガムみたいなのをあげてるかな 最後の仕上げとしてひづめをゴリゴリ噛んでるよ~

奥歯が気になるけどねちゃんと磨かれてるのかどうか

餌はカリカリのみ!今はサプリメントをかけて食べさせてるので、ひたひたにお水を入れてあげてます

4. こんにちはー(*^o^*)

わが家のイヴも歯磨き全然させてくれないので
困ってるとこでした(*_*;
うちもブラシにガーゼ、いろいろ試しましたが
ガウガウ遊んでしまってダメです(>_<)

どうしたらやらせてくれるんでしょうね~!

モコちゃんのしゃくれ笑っちゃいました(笑)

5. 無題

モコたん下っ歯が出てるやーん(笑)可愛い!可愛すぎるぅ(о´∀`о)きゅん

ペットショップ巡りお疲れ様でしたあ(*´ω`*)
その省エネ作戦いいね~☆電気代がばかにならないよ(T_T)今月ヤバイ気がするぅ(笑)

歯磨きって永久歯になってからでいいのかなあ(*^^*)?
うちわ今からしつこく口触って慣れさせてます(笑)も少ししたら歯磨き効果のある玩具でも買ってみようかな? 効果あるのか謎だけど(><)汗

6. 無題

そ~そっ、暑いよねぇ~。
カラってのじゃなくて、ムシムシ~ね。

歯~ね、家はまだだなぁ・・・・・。
やりたいなぁ~って思うんだけど、帰ってきたばっかりだから、ぷくに負けるようなことしたら、
元に戻っちゃうからまだだなぁ~。

お~~っ、いいねぇ~♪
シャンプー家シャンするの~??凄いっ!
ウエティは、家はカイン●の一個百円のね・・・・・(笑)

ひんやりマットは、破れやすい素材だったら、気を付けてね~っ!カミカミもしも、したら、中身漏れたり、誤食するからね~(-_-;)

しゃくれ・・・・・・(笑)

7. ♡こんにちワンコ♡

うちは指サックの形をしたやつで歯磨きしてま~す(^O^)/
あとは、動物病院の先生に教えて頂いた歯磨きガムを週2回あげています♪
モコたん、しゃくれてても素敵よ❤レオママの愛は変わらないわ~ヽ(^o^)丿

8. こんにちは^^

ペットショップだとビビッて歩かない、うちも一緒です(^^*)
おうちだと強気なのに、お出掛けだと弱気になるんですよねー(^∇^)

ヒンヤリマット気に入ってくれて良かったですね~♪
モコちゃん気持ち良さそうにゴロンしてますね☆
うちもジェルタイプの買ってあげたら、1日でカジって破壊してしまいました><;

歯磨き、たまにですがしてま~す(^▽^)
ちょうど歯磨きの記事に書こうと思ってたので、後でアップしますね☆

しゃくれ可愛い( ´艸`)歯がでてるよ~^^

9. こんにちわ!

なんだかね、ここ数日
モコちゃんのブログに遊びに来ると
コメントできなかったり、ペタできなかったり
するんだけどぉ~何故(泣)
他の方のブログは平気なんだけどぉ。。。。
妙に重いぞぉ ( ´艸`)

なんとか
今は コメントまで出来るとこまで来た♪

たくさんお買い物したねっ
モコちゃんへの愛のあかしだね♪
うちの子達は歯磨きガムで済ませちゃってる(^_^;)
でも 歯磨きはした方が良いらしいよ♪
最近は うちの近くのワンコ美容院では歯磨きもやってくれるよぉ♪

ジェルタイプのマット気持ち良さそうにモコちゃん使ってるね♪
うちの子達はカジカジしちゃうので
ジェルタイプは使わないの。。。。。。。
モコちゃん えらいなぁ♪

歯でてまっせ~(笑)でも
かわいい((●≧艸≦)プププッ

10. 良かったねぇ☆

こんばんは☆
モコちゃんも~ママも良かったねぇ☆
グッツも沢山出てるもんねぇ☆
ネットも確かに安くて良いけど‥実際見て手に取るのは違うよねぇ☆

モコちゃんの笑顔可愛いねぇ☆
ありがとう☆


へ へ
≧▽≦ ノ

11. あはは♪

モコちゃんも内弁慶なんやぁ(*≧∀≦*)
分かる分かる!!
モコちゃんが1番やで(*^^*)
ミルも同じやから笑っちゃった(o^・^o)

色々買い物されたんですね!
でも、やっぱり、あんまり安いの買ったらあかん言うことやねんなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

ハミガキ!!
うちは、全くさしてくれへん( ̄ー ̄)
噛まれて血出て、指に青たんできたもん…(/´△`\)
もう、怖くて出来へんよ~( ;∀;)

12. (^-^)

ひんやりシートに乗ってくれるんですね~お利口さんですね(^-^)

歯磨きは…我が家でも課題です(-"-;)

今は、朝晩スプレーするものを使っています

歯ブラシは濡らすとなめなめ…乾いていると噛み噛みします^^;

果物や野菜も食べるので、歯のケアはもっとしっかりやりたいところです

13. 無題


>ゆったんさん

こんばんは~★
お仕事だったので、お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうなんですよ~(笑)
やたら端っこ歩くんですよ…(笑)まるで壁をつたって触りながら歩くような感じで…
何か近くにないと心細いんでしょうね…

お店はペットエコっていうところで、専門店なので、リードオッケーなんです★
ホームセンターだと、カートに乗せてならオッケーのところも増えてきて、ありがたいですねo(^▽^)o

歯磨き、今のところ今日で3日目になりますが、嫌がられながらもなんとかやってます!

やっぱりガーゼなんですね★
しずかにできるようにがんばらなきゃ!

14. 無題


>candyさん

こんばんは★
お仕事でお返事が遅くなりましたm(._.)m

今日は暑かったですね~!!!
仙台市もかなり暑かったです(^◇^;)
夏が苦手なので、最近やっと東北地方も梅雨明けしたばっかりですが、早く夏が終わって欲しい…(笑)

今日で歯磨き3日目です!
嫌がられながらも無理矢理やってます(笑)
昔買った歯ブラシもあるので、使えるようになるまでなんとかがんばらなきゃ(笑)

どうやったらしずかにさせてくれるようになるんでしょうね(T_T)

歯ブラシも、身体のブラッシングも苦手なので、モコにも頑張ってもらいたいものです…(^◇^;)

15. R


>チョコたん(o&gt;ω&lt;o)さん

こんばんは★
お仕事だったのでコメント遅くなりましたm(._.)m

省エネ~というか…(笑)
電気代節約になれば…とか思って(笑)
人間だけならなんとか頑張れるんだけど、仕事に行く時はエアコン頼みなので、自分が休みの時はなるべく涼しいところに出かけて行っちゃう(笑)…みたいな(^◇^;)

歯磨きは、永久歯になってからでもいいとおもうけど、歯ブラシできるように馴れさせといた方が絶対いいよね!

早くもやってるなんて、チョコママ、エライ!!
うちもやっときゃよかった…

生え変わり、懐かしいなぁ…
うちは犬歯二本だけ記念にとってあるよ★

一本はうちで抜けたんだけど、もう一本はお散歩の時に何故か抜けたみたいで(笑)散歩前はあったのに、何時の間にかない!(笑)ってなって、お散歩道探したら、うちを出たところに犬歯がポロっと落ちてたの(笑)
見つかった事自体すごいと思うんだけど、たまたま見つかってよかった❤

懐かしいな…

当たり前だけど、子犬時代はほんと短いしあっというまだから、いっぱいいっぱい写真残して、いっぱい思い出作ってね★

16. 無題


>ぷっくんさん

こんばんは★
仕事でコメント遅くなりましたm(._.)m

今日は暑かったですねー!!
久々のジリジリ暑さにびっくりしちゃいました(^◇^;)

ウエッティ、一個100円なら絶対うちのよりいいはず~!(笑)
今回買ったのは、イ●ンのトップバリューのやつで、五個で298か398だった(笑)ペラッペラでした…
わかってはいたけど、やっぱり安すぎはダメね~(^◇^;)
袋から出す時にびろ~んってのびて、更にペラペラに…(爆笑)

そっかぁ…負けるような事がダメ…色々、奥が深いのですね…

あと、たまに家シャンプーしますが、洗うのも大変だけど、乾かすのがもっと大変ですね…ポメラニアンは手間がかかりますね~!(笑)可愛い我が子のためならえんやこらですがo(^▽^)o

いつもはふつうなのに、ごく稀にしゃくれるモコ様(笑)きっと卑しいからでしょうf^_^;)

17. 無題


>レオママさん

こんばんは★
お仕事だったのでコメント遅くなりました~m(._.)m

指サックタイプなんですね~!
うちも指サックタイプ、歯ブラシ、両方持ってたんですが、馴れてもらえなくてf^_^;)
ガーゼから再出発(笑)

しゃくれ写真…笑えますよねf^_^;)
いつもはふつうなんですが、食べ物が欲しくて欲しくてしゃくれてしまったんでしょうか…(笑)
しゃくれモコでも変わらぬ愛をありがとう❤レオママっ\(//∇//)\キラキラ

18. 無題


>苺もなかさん

こんばんは★
お仕事でコメント遅くなってごめんなさいm(._.)m

モナたんの歯磨きの記事、読ませていただきました❤あとでコメント残しますね★
静かに歯ブラシさせてくれて羨ましい❤❤

うちもオレンジのブラシ、おんなじの持ってま~す★
モナたんのように歯ブラシできるように、がんばります★

やっぱりペットショップは怖いんでしょうか…確かに、犬目線からみたら、怖いかもね…。・゜・(ノД`)・゜・。
商品も、犬からみたらそびえるように積まれてるように見えるんでしょうね(^◇^;)

ジェルマット、なかなか気に入ってくれたけど、何があるかわからないから、自分がいるときしか与えてません(笑)
あんまりいたずらしないほうなんですが、モコは気まぐれで急にボロボロにしたりするので(笑)

しゃくれモコ様(^◇^;)
なかなかイケてます(笑)

19. 無題


>ラブうさこさん

こんばんは★
お仕事でコメント遅くなってごめんなさいm(._.)m

今日の仙台市はとっても暑かったです~(^◇^;)
二年前まで東京とか横浜住んでたんですが、関東特有のじっとり蒸し暑さはないので、なんとかやり過ごしてますが、でもやっぱり夏が苦手~!!!
早く夏が終わって欲しい…


ブログ、どうしちゃったのかしら…
キラキラとか色々いじったからかなぁ…
少し減らしてみるので、もし少し良くなったら教えてくださいな★


ジェルマット、やっぱり心配ですよね~…
うちも気まぐれでたまにいたずらするので、自分がそばにいるときしかジェルマットは使わないようにしてます(笑)


下っ歯しゃくれのモコ(笑)
なかなか笑える顔ですよねー!!

多分、食べ物が欲しくて欲しくて、しゃくれてしまったんでしょう(笑)

20. 無題


>安季ミミさん

こんばんは★
仕事でお返事が遅くなりましたm(._.)m

そうなんですよね~!
いっぱいでてるんですが、やっぱり手にとって見てからが1番!
ジェルマットだけでも数種類ありますから…

読者登録をありがとうございました❤
私もまた遊びに行きます★


21. 無題


>ミルライオンさん

こんばんは~★

コメント遅くなってごめんなさいm(._.)m

内弁慶…(笑)ミルたんもなのねっ!!
ペットショップ連れてくと、ビビって震えてます(笑)
子犬の時から何回も何回も連れていってるのに、なかなか馴れてくれません(笑)

ウエッティは、五個で298だったか398の安物にしたら、ペラっペラ(^◇^;)
予想はしてたけど、予想以上のクオリティでした(笑)
袋から引き出す時にびろ~んとのびて、更に薄くなってくれます(爆笑)

歯磨き…ミルたんは苦手ですか~…(T_T)

噛まれて、血が出る方がまだいいかも…うち、同じマンションの子に噛まれたことあるけど、アザになってしばらく痛かったもん…。・゜・(ノД`)・゜・。


22. 無題


>蕾♪さん

こんばんは★
お仕事でコメント遅くなりましたm(._.)m

歯磨き…なかなか難しいものですねf^_^;)

スプレーとかもうちにあるんですが、やっぱり汚れを落とすには磨くしかないですよねぇ…

せっかく買ったし、使えなかった犬用歯ブラシもあるので、頑張って馴れさせるようにしなきゃ★


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
