スポンサーサイト


う…な…ぎ…(T_T)






こんばんは★

今日は仙台もとっても暑かった~[みんな:01][みんな:02]

そして、夕日。
紫色のような、不思議な色でした★

photo:07




今日は土用の丑の日[みんな:03]
皆さんはうなぎ食べましたか?

今日は5時まで仕事したあと、うなぎでも買いに行こう!と思ってスーパーに行ってみたんですが、


た… 高い…。・゜・(ノД`)・゜・。

色々種類はあったのですが、軒並み1500円超でした[みんな:04]

横にいたおばさまは、そんなうなぎを四つもご購入[みんな:05]
リッチだ…[みんな:06]

どうしようかしばら~く迷ったあげく…


うなぎ 諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。


後ろ髪ひかれつつもお魚コーナーを後にして、お肉コーナーにさしかかったところ、なんと!
1枚が手のひら2つ分位の巨大な牛肉ステーキ肉が、2枚でなんと512円でした(笑)

うなぎを買えなかったので、ちょっと大きすぎるかな~と思ったのですが、思い切って購入!!

塩麹で少し漬け込んで柔らかくした後、にんにく醤油でちょっと風味付けして巨大ステーキの出来上がり星

デザートには例のスイカを食べて、うなぎを買えなかったうっぷんを晴らしたのでした(笑)


さてさて、先日、モコ様は換気の為に
少し開けていた玄関の隙間から脱走わんわん走る人

危ないので、隙間を少し狭くしました[みんな:07]

photo:01




脱走を企てて、様子を伺っています。


photo:02




出られない事を悟って、諦めたようです[みんな:08]


昨日も暑かったので、寝室でモコとごろごろ★

寝室は北側のお部屋にしてるので、リビングより断然涼しい我が家。

リビングよりも2~3度も室温が違います(笑)

モコは贅沢にジェルマットとアルミ板の二枚使い[みんな:09]

photo:03



気持ち良さそう[みんな:10]

photo:04



寝てしまいました[みんな:11]


さてさて、今日も皆様に教えて欲しい事があります[みんな:12][みんな:13]

暑い時、エアコンは何度位に設定していますか?

ドライ?or冷房?


うちは去年と同じで27度に設定していたのですが、エアコンの調子が悪いのか…去年はそんなに感じなかったのですが、あまり冷えません…今日も仕事から帰ってきたら、以外と部屋が暑くてびっくり…[みんな:14]
うちは湿温計を二つ付けているのですが、確かに27度をさしている…だけど、かなりモワッと感がありました…

設定がやっぱり高いのかなぁ…



…という事で、みなさんのお宅の設定温度、良ければ教えてくださ~い[みんな:15]





今日のおもしろ写真[みんな:16]

photo:05



暑かったので、特別おやつ
犬用シャーベット[みんな:17]

これは極稀にしかあげないので、モコ様大喜び[みんな:18]

photo:06




ふと見たら、涙貯めながら一心不乱に舐め込んでいました[みんな:19]


そんなに嬉しかったんかい…[みんな:20]

母ちゃん、逆になんかせつないよ…[みんな:21][みんな:22]



ニコペタしてねニコ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは~^^

 鰻高いですよね~でも私鰻食べれなくて・・・かわりにホルモン食べてきちゃいました!逆に高くついたかも?><
 ステーキ肉でスタミナをつけよう!ってとこで良いのでは?good!デザートのスイカ、モコたん喜んだかな?

 玄関から脱走しちゃったのですかモコたん、大丈夫だったかな?あせっちゃいますよね><
 玄関あけると風通しも良いからね!

 ジェルマットとアルミ板両方使って良い感じですね^^モコたんまったりだね

 エアコンは湿度が高い時はドライ 暑い時は冷房です。設定は28度で扇風機2台活用してます~
 28度で扇風機1台だけだとちょっと暑く感じるけど2台で空気を部屋中廻すと意外と涼しく感じました。でもうち西角部屋なので昼過ぎから夕方すぎまで一番暑いです><

 でもあんまり暑くて28度でもダメな時は27度とかにしたりもしますよ!

2. う・・・な・・ぎ・・・!

うちは、買うの忘れてたから、今日のメインは、麻婆豆腐と551の焼売やったで!

わざわざ、高いときに無理して食べる必要ないし、また今度食べたらいいやん( ´艸`)

モコちゃん 脱走したの~?
よく無事やったわぁ(。>0<。)
怪我も嫌やけど、誘拐されたら大変やで。(´д`lll)

今は、涼しいお部屋でまったりして気持ちよさそうヽ(゜▽、゜)ノ

うちも、一応、27にしてるけど、暑いときは、ちょっとだけ25にして、冷えたら27に戻す感じ!
それで、冷房とドライの間みたいな感じの、涼快って機能があるから、それにしてるよ(^ε^)♪

3. 無題

そうそう、かなり暑いねぇ・・・・・・。

あらまっ!!
うなぎの日だったんだね~♪知らなかった~っていうか、全然気にしなかった。

っていうか、かなり高いよね~。
私、この前見たら、2枚くらいのセットで、1000円くらいだったもん・・・・・。

テレビで見たけど、サンマとか、タレつけると・・・・、ちょっとでも、風味を楽しめるかな??

私は、28度・・・・かなぁ。
それか、付けてる日、たま~にね・・・・(-_-;)
窓開けるだけでも、結構風は入ってきて、それでもダメなら、付けちゃう。
家のエアコン、もう、黄ばんでね・・・・・。
真新しいエアコン様が、輝いて見えるよ・・・・・★

4. 無題

いいなあ、ステーキ♪よだれが...(笑)
モコたんプリティーなオケツ可愛い(*^^*)モフモフですね♪触ったら気持ち良さそう(ノ´∀`*)

うちも27度に設定してます(о´∀`о)
割と涼しいかなあ☆ちょっと暑いと感じることもあるけど...でも26度だと寒いからその中間の温度が欲しいわ(笑)(*´ω`*)

5. 無題

おはようございます(^O^)/

涙してシャーベット食べてるのカワイイ~そんなに美味しかったの?
暑かったから気持ち良かったのかな?

エアコンは26~27位かな~食事の時は、25とかにしてるかもー⁈
節電し過ぎて熱中症になったら大変だし~って事で…(^^;;

6. 無題

鰻食べたかったけど高くて躊躇してやーめた(´`)

エアコンは旦那が帰宅してからつけるよ。28℃設定にしてる。前の住民が置いていったエアコン、6畳間にはでかすぎるみたいですぐ冷えるw
一人の時は団扇か扇風機(^_^)

犬用のシャーベットもあるんだ!ホームセンターのペットコーナー行くといろいろあってすごいなぁと思って見てるよ♪
こないだ「猫の肉球をふっくらさせる」というのを見つけて笑った~。フードもおいしそうなの多いよねww

7. (^∇^)アハッ

モコちゃん♪シャーベットがとっても美味しかったんだね(*^^*)

可愛い(*´∇`*)

ワンコがいるところは、古いエアコンのため、25度にしていても暑くて…扇風機も使っています

雨戸も閉めてますよ~二階なので(T-T)

あとのエアコンは、28度です(^ー^)フフフ

8. こんにちわぁ

わぁ♪
涙目だね、よっぽど美味しかったん( ´艸`)ムププ

うなぎ
私は1500円で買ったよぉ~♪
やっぱり高いよね
今年は高いって言ってたもん。

でも美味しかったぁ♪

ワンコのいる部屋は
28度でずっとこの時期は
付けっぱなし♪

ほかの部屋は必要な時にしかつけない。

電気代この時期2万越えは
確実です。゚(T^T)゚。

9. 鰻は…☆

こんばんは☆
鰻‥母がどぉするって買ってくれていっしょに昨夜食べたよ☆
でもうちは嫌いな人がいるから~3人だけ☆
私もNGだよ☆

エアコンの設定温度‥28℃で冷えたら&寝る前は29℃だよ☆
うちはガスなの☆
元は電気だけど~☆
涼しさは‥冷えるの早く~29℃でも快適だよ☆


へ へ
≧▽≦ ノ

10. こんばんは^^

うなぎ、食べてないです~><;
高いですよね~(^^;)
でもお魚よりお肉派なので、お肉のほうが嬉しいな(^▽^*)

モコちゃん、ジェルマットすっかりお気に入りになっちゃいましたね(^^*)
エアコンはうちも冷房で27度設定です☆
扇風機と併用してます♪
他の部屋行くとムワッとするから、エアコンのある部屋から出られない~><

シャーベットおいしそうだね~^^
暑い日には最高だよね♪

11. ♡こんばんワンコ♡

モコたん、涼しそうにネンネしてますね~♪
家は、冷房を29℃に設定してますよ(*^_^*)
29℃でも寒いくらいよく効くんですよ(*^^)vなので扇風機は併用してません。去年はよくドライにしてたんですけど、何かのテレビ番組でドライ設定の方が電気代が高いって言ってたので、それからは冷房にしてます(^_-)-☆
後、昼間はカーテンをしめています♪少しはマシかも!?

12. 無題


>ゆったんさん

こんにちは★

あ❤
ホルモンもいいですねぇ(^-^)
確かにウナギよりちょっとお高くなってしまうかもですが(笑)でも、私もホルモン大好きなので、食べたくなっちゃいました❤

ステーキは塩麹のおかげでとっても柔らかくなっておいしかったですよぉ~❤
デザートは例のスイカ(笑)
まだ1回分残っておりますww

やっぱり、冷房とドライの使い分けなんですね!設定もみなさんだいたい27度あたりなんですね~!!参考になりました☆ありがとうございます!
うちも扇風機併用なのですが、やっぱり2台だと違いそうですね!
…というわけで、今日、安めのサーキュレーターを捜しに行こうかなぁ…なんて考えてます☆

うちも南向きで角部屋なので、ほぼ一日中お日様に当たりっぱなしです(笑)

冬はあったかくていいんですけどね(^_^;)

13. Re:う・・・な・・ぎ・・・!

>ミルライオンさん

14. 無題


>ミルライオンさん

こんにちは~☆
今日も暑いね~!!!

そうですよね…うんうん(T_T)
高い時に食べなくってもいいよね!!
ちょっと値段が落ち着いた頃を狙って食べよ~っと☆

●そうなの…モコ、脱走しちゃったんです(笑)
うちは玄関がオートロックで二重になってるんだけど、そのあたりでうろうろしてたみたいで、2階にお住まいの方が散歩から帰ってきて発見したらしく、連れてきてくれました。。。
時間にすると数分の事だけど、隙間から出て外に行ったりしなくてよかった。。飼い主として、管理不足を感じました。。ポメって、ふさふさしてるけど意外と身体は小さいから、予想よりも狭い幅でもスルリと抜けてしまうんですね!気をつけなきゃな。。。。。

●やっぱりみなさん27度設定が多いみたいですね!去年は冷えてたのに、おかしい…と思っていろいろやってみたところ、去年は発動してなかった室温センサーなるものがONになってたので、消してみたところ、モワット感はなくなりました(笑)

涼快モード、いいなあ!!
冷房とドライの間ってところが聞いただけでも快適そうだもの❤

お返事長々とごめんなさい(笑)

教えてくれてありがとう❤❤

15. 無題


>ぷっくんさん

こんにちは~☆

ウナギ、高いですよね~。。
ニュースで特に今年は高騰してるってのは知っていたけど、こんなに高いとは思わなかった(^_^;)

…で、巨大ステーキ(笑)


エアコン、やっぱり27~28度のようですね!
うちも結構風は抜ける間取りなんですが、南向きで角部屋、&一階なので、道路とベランダのコンクリ部分の照り返しで、夏はあっつい風がむわ~っと入ってきます。。。

築12年位の賃貸なので、うちもエアコン古くて黄ばんでますよ(笑)
新しいエアコンが、まるで新庄選手の歯のように白く輝いて見えます(笑)

16. 無題


>チョコたん(o>ω<o)さん

こんにちは❤

いや~!昨日、今日はほんっとに暑いね!!
夏…嫌い(T_T)  数日前に東北地方はやっと梅雨明けしたばっかりだけど、早く夏が終わってほしい(笑)


ステーキ、安かったよ~❤超でっかかったのに500円て❤
もしかしたら、ウナギをあきらめた人用にちょっとお安くなってたのかしら。。とか、勝手な解釈をしておりますww
安いお肉でも、塩麹にちょっとつけとけばびっくりするくらい柔らかくなるから、チョコママにも塩麹をオススメしますよ~❤❤


あ!わかる!!26.5度って設定があったらめっちゃいいのにな~!!!っておもうー☆

エアコンの設定の件、教えてくれてありがとう☆



17. Re:無題

>ドロシーさん

18. 無題



>ドロシーさん

こんにちは~☆

すごいですよね(笑)
そんなにシャーベット嬉しいんかい。。。みたいな(^_^;)
おねだりの時もうるんだ目で訴えてきますが、食べてる時まで…(笑)どんだけ食いしん坊なんだ~

エアコン、やっぱり26~27度ですよね~!
みなさんほとんど同じ設定だったので安心しました☆

私は暑がりなので、できればもう少し下げたいけど、、(笑
電気代がきになるぅぅぅ(^_^;)

19. 無題


>+HAPPYさん

わかる~
うちも横浜のアパートの時、6畳だったから冷えやすかったけど、いまのうちはエアコンあるLDKの部屋が結構な広さだから、なかなか涼しくならない(T_T)

うちにも肉球をしっとりさせるクリームあるよ(笑)
ラベンダーのいい香りよ~❤

20. 無題



>蕾♪さん


こんにちは~☆
今日も暑い~(^_^;)

うちも扇風機併用なのですがもう少し空気を循環させたいってことで今日、安めのサーキュレーターを捜しに行こうかなぁ…なんて考えてます☆

やっぱりみなさん27度設定が多いみたいですね!去年は冷えてたのに、おかしい…と思っていろいろやってみたところ、去年は発動してなかった室温センサーなるものがONになってたので、消してみたところ、モワット感はなくなりました(笑)


うちは一階&南向き角部屋なので一日中おひさま当たりっぱなしなのです。。照り返しもひどいw
冬はあったかいけど、夏はヤバいです(笑)

21. 無題



>ラブうさこさん

こんにちは~!
今日もとってもあっついですね~(^_^;)

うなぎ、いいな~❤
うちもほとぼりが冷めて安くなったころを狙いたい(笑)

やっぱりみなさん26、27、28度設定が多いみたいですね!去年は冷えてたのに、おかしい…と思っていろいろやってみたところ、去年は発動してなかった室温センサーなるものがONになってたので、消してみたところ、モワット感はなくなりました(笑)

そういえば、自分もPCからブログのコメント返す時、クリックしてもなんもならん。。。て事態が今まさにおきまして(笑)
カーソルキラキラをはずしてみたら良くなりました(笑)
キラキラのせいかはわからないけど、また何かあったらおしえてくださいね❤

22. 無題



>安季ミミさん

こんにちは★
今日もあついですねー!

ミミさんはウナギ苦手なのね(^_^;)

国産じゃなくてもいいから、ほとぼりが冷めて値段が落ち着いたらウナギにチャレンジしたい(笑)



やっぱりみなさん27~28度設定が多いみたいですね!去年は冷えてたのに、おかしい…と思っていろいろやってみたところ、去年は発動してなかった室温センサーなるものがONになってたので、消してみたところ、モワット感はなくなりました(笑)

ガスで冷やすタイプのものもあるんですね☆初耳~!!!

23. 無題



>苺もなかさん

こんにちは❤
今日も暑いですね~!!!

ジェルマット、気に入ってくれたみたいだけど、使ったり、タオルのあるところでわざわざ寝てたり…(^_^;)気まぐれモコさんです。。

うちも扇風機併用なのですが、2台だと空気の循環が違いそうですね!
…というわけで、今日、安めのサーキュレーターを捜しに行こうかなぁ…なんて考えてます☆

やっぱりみなさん27度設定が多いみたいですね!去年は冷えてたのに、おかしい…と思っていろいろやってみたところ、去年は発動してなかった室温センサーなるものがONになってたので、消してみたところ、モワット感はなくなりました(笑)

ステーキ、安かったけど塩麹に漬け込んでから焼いたら、とっても柔らかくてジューシーでした❤

シャーベット、ものすごい勢いで舐めこむんで、あっという間になくなってしまいます(^_^;)

きりがないのでいつもは氷でごまかしてるんだけど、たまには…ネ❤

24. 無題



>レオママさん

こんにちは★

今日もあっつい!!(^_^;)

29度でもちょうどよく冷えるなんて、羨ましい❤

去年は冷えてたのに、おかしい…と思っていろいろやってみたところ、去年は発動してなかった室温センサーなるものがONになってたので、消してみたところ、モワット感はなくなりました(笑)

で!
★☆レオママ情報どうもありがとう!!☆★
なんとなくでほとんどドライにしてたんだけど、昨日レオママからのコメント見てからドライ<冷房で行こう!と思って、早速実行してる~(笑)

25. はじめまして

初コメです☆彡

ちなみに・・・うちは28度でドライにしてます。


もこちゃん可愛いですね♪

良かったら仲良くしてください(*'▽'*)♪

26. 無題


>kyonさん

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

読者登録ありがとうございました❤
やっぱり27~28度の方が多いようですね☆

自分的にはもっと涼しいのが好みですが、電気代も気になるし(笑)という事で、うちも27度で落ち着いてます(笑)

私もブログにおじゃましますね❤

27. こんにちは

訪問、ペタありがとうございます。

モコちゃん可愛いですね。

ウナギは高くなりましたね。丑の日に家内が安物を買ってきたら、小骨が多くて途中で食べるのを断念しました(ノ_・。)

またお邪魔します。

28. こんにちは

>パールPapaさん

こんにちは☆
ちょっとバタバタしてて、コメントできなくてすみませんでした( ; ; )

結局、まだうなぎにありつけていません(笑)
安くなった頃を狙いたいですね(笑)

また遊びにいらしてくださいね☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
