スポンサーサイト


セルフカットしてみた∧( 'Θ' )∧

              ペタしてね


晴れこんにちは晴れ



だんだん暑さも厳しくなってきた今日この頃[みんな:01]
ずっとトリミングしてもらうか迷ってて、今日もちょうど休みだったので、サロンに駄目元で予約に空きがないか電話をかけてみたんですが、やっぱりお盆前だからか、日曜日あたりまで予約がいっぱい…[みんな:02][みんな:03]

てなわけで、急遽、お家でカットする事を決意[みんな:04]

ブラッシング→肛門線しぼり[みんな:05]クサ…→シャンプー[みんな:06]→ドライ→全身カット[みんな:07]の手順でやっていきました★

専門の道具はもっていないので、家にあるものでトライ[みんな:08]

カットはこれでやってみました☆

photo:01



スキバサミと、電動のフェイスシェーバー[みんな:09]

普通のハサミだと、ザックリいってしまいそうだったので、スキバサミにしてみました。

電動シェーバーも、最近全然使ってないので、バリカンの代わりに…[みんな:10]小さすぎてなかなか大変だったけど、細かいところまで微調整しながらカットできて、なかなか良かったです☆

出来上がりはこちらキラキラ

photo:02




プリティおけつ[みんな:11]

photo:03



photo:04



皆様ご存知![みんな:12]にしきの毛もスッキリとカットしてみましたよ[みんな:13]

photo:05



耳のフチはシェーバーで三角に[みんな:14]耳の中はハサミでちょっとずつカット☆

photo:06




のびのびだったヒゲと足裏の毛もカットして、シャンプーから始めて4時間近くかかってしまいました叫び

やっぱりサロンのようには仕上げられないけど、この位なら自分でできるから、これからはトリミング代が少し節約できそう[みんな:15]

胸周りがうまくできなくて、フセの状態になると足までラインが一直線[みんな:16]
アルパカのようになってしまいました(笑)

photo:07





ブラッシングが元々嫌いなモコ様。
仕上がりまで、ごまかす為の棒状のガムが三本も胃袋へと消えた事はいうまでもありませんf^_^;)



今日の夜ご飯は、かわいそうだけどほんの少しにしよう(^◇^;)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. こんにちわん!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ、すごすぎです!!!!!

トリミング行く必要がもうなくなりましたね!

ママさん、すごい器用なんですね~(゚Д゚)!

うちのレオンはお尻のお毛毛しか切ったことないですよ。 肉球触っても嫌がるし、ガム噛ませてても体毛までは切れないなあ。

ブラッシングがせいぜいです。

モコちゃん、ガムいっぱい食べれた上に
さっぱりして良かったね(^○^)

2. 無題

 きゃ~~~~~~~~~かわいい!桃尻!

 トリミングできるなんてすごい~~~

 モモちゃん良かったね~かわいいよ~

3. 無題

キャッ!!
凄い、モコママさん、すんごい上手ですぅ~♪
にしきの毛、無事、切れたねっ!!
残しておいて・・・・欲しかったなぁ~(笑)

無事、仙台についたかな?
これから、マイペースにブログ更新してね~っ!

4. こんばんは^^

すごい!!カット上手ですね~!!
まん丸モコちゃん♪プロ並の仕上がりですね(*^▽^*)

トリミング代も、結構かかりますからね~^^;
うちもお尻周りだけ、自分でカットしてみようかな☆
うんちっちがすぐ毛に絡まっちゃうの><

5. 無題

アルパカ、一枚目でそう思ったらちぃたんも自覚あったか(^皿^)

だいぶすっきりしたね!お尻めたんこかわいい♪昨日桃食べたばかりだから、桃尻に吹いたわww
肛門はしばらないとやっぱり作業中に出しちゃうの?;

6. 無題

すごい綺麗にカットしてますね☆
うちのポメはじっとしてないですから、つめきるのも一苦労です(笑)

7. すご~い!!

器用なんですね~!!
w(゚o゚)w そこまで出来れば充分ですよ!上出来です~◎ 器用な飼い主さんでモコちゃん幸せですね (^^)

8. 無題

上手ですね♪

あたも昔チャレンジしたことあって

意外と時間かかってビックリ!

9. 無題

ママお疲れ様~!
すっごい上手っ(ノ´∀`*)モコたんも可愛いし~!!イメチェンだね(о´∀`о

いいな~、私不器用だから絶対できない(笑)(ノ_<。)

4時間かかるのわ大変だけど、トリミング代が浮くなら是非やってあげたいところだわっ(笑)q(^-^q)
ママ頑張ったねえ☆

10. おぉぉぉ!!

上手にカットされましたね~o(^o^)o

すごいすごい('-^*)v

モコちゃんもお利口さんにしていられて、偉いなぁ(*⌒▽⌒*)

にしきの→アルパカになったんですね(^ー^)フフフ

モコちゃん可愛い(*´∇`*)

トリミングお疲れさまでした~(^∇^)

11. 無題

あはっ…ぷりケツ可愛い(^w^)

すごい上手ですね
プロみたい(≧∇≦)
私がやるとボコボコとしてゴリゴリですよ(笑)

トリミング代金も
節約できるし
愛犬との
コミュニケーションにもなるから
セルフカットは
良いですよね♪

12. お上手~☆

こんばんは☆

カット~お上手☆
お疲れさま☆
モコちゃんもすっきりだねぇ☆


へ へ
≧▽≦ ノ

13. こんばんは

モコちゃん、すっきりかわいくなりましたねぇ~(‐^▽^‐)
お上手ですぅ(=⌒▽⌒=)

14. 無題

こんにちは(^O^)/

凄~い!

美容師さんでもしてたんですか?

カットなコツ教えて下さいませ~

桃尻…とってもカワイイよ~(^з^)-☆

15. 無題


>kyonさん

コンバン(∩・∇・∩)ワァー★

コメント遅くなりました~m(_ _)m
モコもブラッシング、シャンプー大嫌いなので、一苦労なのですが、とんでもなく食いしん坊なのでガムがあると、そこに一点集中(笑)
でも、前足両方骨折してるし、後ろ足も膝の脱臼で手術してるので、足を触られるのが特にいやみたいで、反射的にビクっとなっててなかなかうまくできない(^◇^;)
爪だけは絶対に自分じゃムリだなー…やる勇気も、ない(笑)

トリミング代一回ういて、良かった❤笑

16. 無題


>ゆったんさん

コンバン(∩・∇・∩)ワァー☆

コメント遅くなりましたm(_ _)m

お盆前にトリミングしたかったんですが予約でいっぱいで(´Д` )自分でやっちゃいました(笑)

全てはガムのおかげです(笑)あれがなきゃ、静かにしてられないから絶対できない~(^◇^;)

桃尻は、いつもトリミング出した直後のモコの後ろ姿を想像してシェーバーかけてみました\(^o^)/

17. 無題


>ぷっくんさん

コンバン(∩・∇・∩)ワァー☆

コメント遅くなりましたm(_ _)m

にしきの毛、どうしようかまよったんですが、どうせすぐにしきのになるんで、思い切ってカーット!!してみました(笑)

確かに、なくなるとちょっと寂しいネ(^◇^;)今後、残すか迷うポイントになりそう!w

おかげさまで事故等もなく、無事に仙台つきました★やっぱり仙台のほうが涼しい(笑)



18. 無題


>苺もなかさん

こんヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ ばんは★

コメント遅くなりました~m(_ _)m

わかるぅ★
うまくプリっとお出になったウンチこさんの時はいいんだけど、たまに絡まって、取れなくなる時あります(^◇^;)
臭いしぃ( ; ; )おけつ洗わないといけないしぃ( ; ; )

お尻周りだけでもちょっとカットしてあげるといいですね★

トリミング代、約6000円が浮いて、家計が助かるわぁ…その為ならモコママ、がんばっちゃいます(笑)

19. 無題


>+HAPPYさん

こんばんは☆ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
コメント遅くなりましたm(_ _)m

フセしてるモコ見て、すぐにアルパカを思い出しました(笑)

犬って肛門の近くに分泌物がたまる所があって、それをたまにしぼって出してやらないと、痒くなったり、炎症おこすんだぁーその汁の臭いこと臭いこと…
涙出っちまうよ(笑)

20. 無題


>イチゴさん

こんばんワンヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ ★

コメントありがとうございます❤
イチゴさんとこのななちゃんもかわいいですね☆
私も爪はムリですー(^◇^;)怖くて切れないです( ; ; )
約六千円分が節約できて、ちょっとニンマリしてしまいました(笑)

21. 無題


>まっちゃまるさん

こんばんは☆ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ ★
コメント遅くなりましたm(_ _)m

やってみたら以外とそれなりに形になりましたねー(笑)ヒゲとか切るとき、かなり嫌がってましたがね…(笑)
トリミング代節約になって、ちょっとニンマリしてしまったモコママでした(^◇^;)

22. ♡おはようございます♡

やだちょっと!!モコママ上手過ぎる!!
そんなに上手にできるんだったらサロンに行く必要ナッシング~(^O^)/モコたんも大好きなママにカットしてもらう方が、ストレスなくていいかも~♪オヤツも貰えるし( ´艸`)グフフ
それにしても、ホントに凄い(≡^∇^≡)
私も自宅でしたいけど、不器用だからな~(ノ_・。)

23. 無題


>いちか(^ω^ )★さん


Good morning♪}ヾ(´∀`●).

コメント遅くてごめんなさ~いm(_ _)m

初挑戦してみたけど、こんなに時間かかると思わなくてびっくりした!
しかもガムでごまかしながらだしね(笑)

24. 無題


>チョコたん(o>ω<o)さん

Good morning♪}ヾ(´∀`●).

コメント遅くてごめんなさ~いm(_ _)m

いや~f^_^;)かなり疲れたよ!
ずっとしゃがんでやってたから途中から、足の付け根がいたくなって、足とかおしりが痺れてきて(笑)
次の日、なぜか背中が筋肉痛に(^◇^;)

でも、トリミング代節約できたと思うと、ちょっとニヤニヤしちゃうし、次も頑張ってやっちゃおうかな、なんて思っちゃったf^_^;)
だって、6000円浮いたら…ねぇ!(笑)


25. 無題


>蕾♪さん

Good morning♪}ヾ(´∀`●).

コメント遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m

いや~…予想外に時間がかかりましたね(^◇^;)
シャンプーからずっとしゃがんでやってたから次の日身体のいろんな所が痛くなってたし(笑)

お利口さんにできていたのではなく、ガムに夢中な食いしん坊さんなだけ…って事は蕾♪さんとモコママのヒミツですよ!(笑)コソコソっ


にしきの毛、ついにカットしてみました\(^o^)/伸びてこなかったら、それもちょっと寂しいかも…(笑)
これからのにしきの毛の変化に要Check!!


26. 無題

はじめまして!

セルフカットとてもお上手ですね∩^ω^∩

27. 無題


>ラブうさこさん

(●´□`){おはようございま~す★

コメント遅くなっちゃってごめんなさい( ; ; )


初めてやってみたけど、ずーーっとしゃがみっぱなしだったから、身体中が痛くなってしまいました(笑)筋肉、明らかに衰えてるなぁーと感じました(^◇^;)

なかなか難しくて、トリマーさんてすごいな~!って思いました☆

コミュニケーションになったかなぁ…(^◇^;)?当の本人は、コミュニケーションどころか、とにかくガムに夢中で、『美味しいの食べてるのに、なんか邪魔だなぁ』的な、迷惑そうなそぶりを見せてました。
ガムとられないようにすぐに後ろ向いちゃうし、お尻周りやろうとすると座り込むし…30センチ高のイスに乗せてやってたけど、あの狭いところでよく器用に動き回るもんだ…f^_^;)

でも、6000円浮くのは、飼い主としてはありがたい~\(^o^)/

28. 無題


>安季ミミさん


(●´□`){おはようございま~す☆

コメントだいぶ遅くなっちゃってごめんなさい( ; ; )

初めてやってみたんですが、以外と時間かかってびっくりしました(笑)
しかも、次の日なぜか筋肉痛。。

でも、トリミング代もバカにならないから、自分でできる分は頑張ってみようかなーなんて思いました☆


29. 無題


>みーさみーささん

(●´□`){おはようございま~す♪♪

コメント遅くなっちゃってごめんなさい( ; ; )

トリミングも結構お金かかりますからねー(^◇^;)私のカットの倍のお値段…ああ、お犬様(笑)

6000円浮いたと思うと、ちょっとニヤニヤしてしまったわ…!f^_^;)てへ

30. 無題


>ドロシーさん


おはようございま~す(´ψψ`●)

コメントが遅くなっちゃってごめんなさい( ; ; )

まさかー!美容師はしていません(笑)
しょっちゅう自分の前髪切って大失敗してますよ(笑)眉上になっちゃったりとか~f^_^;)

初めてやってみたんですが、コツはですね~…
ガムで気をひいて静かにさせること!

でしょうか(笑)1番大事なポイントです(^◇^;)

体は、そうですね…
いきなりざっくりいかないで、少しずつ少しずつ、体のラインにあわせて野菜の皮をピーラーで剥くようなイメージで(笑)少しずつ削いでいったような感じです(^◇^;)





31. 無題


>ういつんさん

おはようございま~す(´ψψ`●)

コメントありがとうございました❤

セルフカットなんて、どうなんだろ…自分に出来るかなぁ…と思ってたんですが、ガムのおかげでなんとかやり遂げました(笑)
次の日何故か体のいたるところが筋肉痛になってましたが(^◇^;)

次のセルフカットまで、少し体を鍛えます!

32. 勇気をもらいました♡

こんにちは!チェリーままです。(*^^*)

私も昨日チェリーのカットに挑戦しました!
最近うちのチェリーはトリミングがとてもストレスになるようなので、プロにお願いするのを戸惑っているうちにボサボサに…。
でも自分でなんて自信がなくてどうするか迷っている時にポメラッシュ・モコさんのブログに出会いました。
勝手に勇気づけられて、よ~し!と思い立ったその日のうちにチェリーにハサミを入れました。(#^.^#)
でもうちのチェリーは始めて5分でおすわりしちゃうし、フセしちゃうし…。(ーー;)
まぁ日にちを分けて少しずつやっていこうと思います。
万が一お見せできる状態に仕上がったらブログにアップしようと思います。(^◇^;)

勇気をありがとう~♡\(//∇//)\♡
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
