スポンサーサイト


恐れていた事…もう片方の足も膝蓋骨脱臼に(T_T)


今日、夕方のお散歩から帰ってきて、着替えをしようと思ったらモコが洋服に飛びついてきて、その途端に

キャン!

と…


今度は左足を脱臼してしまいました…しょぼん

急いで病院に連れていき、大事にはいたらなかったけれど、今も時たま足をあげています。

去年の冬に右足を脱臼したんですが、その後もしょっちゅう繰り返して痛そうにしていたので、手術に至ったのでした。
なので、左足も同じようになってしまうのではないかと思うとかわいそうで(T_T)

しばらくは安静です。気をつけてはいたけど、やっぱり右足手術した分負担がかかっていたのでしょうね…

photo:01



元気がありません(T_T)

photo:02




早く回復してほしいと願うばかりです…(T_T)



前回記事のコメントは明日お返事していきますので、よろしくお願いします★







iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. モコちゃん(i_i)

左もなってしまいましたか…

ママさんのお気持ち、お察しします…

うちのレオちんも右が脱臼していたため、左も危険があると言われてます

モコちゃん、左は手術にならないといいですね…
本当にお大事にして下さい…

2. 無題

こんばんわ!

モコちゃん、左足も痛い痛いになっちゃったの??でも、大事に至らず良かったですね!

うちのレオンは生後半年で交通事故で
右後足大腿骨折をして、未だにピンがはいっています。やはり、左足に負担が行くのか、たまーに
びっこひいたり、歩きづらそうな時がありますね。

一日も早く回復するように祈ってます!
頑張れ、モコちゃん!

3. 無題

モコちゃん左足大丈夫ですか?><

安静にして手術にならないようにだね^^

モコママさんも心配だろうけど、あまり考え込まないでね~

モコちゃんの一日も早い回復を祈ってます!

4. うーん

ご心配ですよね。
我が子の怪我、病気は自分以上に
心配です。

こちらの心配もよそに痛くても
動き回っちゃうからコントロールするのが
大変でしょ?
動かない時は余程酷い時ですもんね。

悪化しないといいですね。
お大事になさってくださいね。

5. 無題

可哀相に…(ノ_・。)
心配ですね。私自身 生れつき脱臼してて 早くに治療したので助かりましたが 大人になっても時々脱臼しました(゚_゚ その痛みと言ったら… あんなに可愛いモコちゃんが痛みを感じてるなんて可哀相(TωT) 早く良くなります様に… 願っております。
モコちゃん 安静にね☆

6. 無題

モコチャン大丈夫ですか?やっぱりポメは足が弱いんですね。うちは色んなところ~飛び降りるから気をつけないと。
モコチャンかわいそうに(>_<)お大事にしてくださいね☆

7. モコちゃん・・・(泣)

 両足とも、痛い思いするなんて・・・。
体質とかあるんですか?

とりあえずは、すぐに、処置していただけてよかったですが、クセになるのが怖いし、なにより、可哀想ですもんね・・・。(´д`lll)

まだ、元気ないモコくん・・・。

痛かったね・・・o(;△;)o

安静にして、足に負担かからないようにしてあげてくださいなぁ・・・(x_x;)

8. 無題

モコちゃん大丈夫?痛くて撃沈してたかな?

うちの子もパテラがひどくて オシッコするたんびに足をはめています・・

トリマーさんもカクカクいうから怖いみたいです
うちは体重が増えると負担かかるので 太らせないように気をつけてます!

9. 無題

アーチも膝蓋骨脱臼で両後ろ足を片方ずつ、2度にわけて手術しました。
とはいっても、我が家の場合は痛がったりする様子はなかったのですけどね。
散歩していると一瞬スキップしたような歩き方をして
外れる、勝手にはまる、ってのを繰り返していました。

診断では両方ともグレード2と3の中間。
積極的に手術を勧めるほどの状態ではありませんでした。
手術しておられるならご存知かと思いますが
脱臼する期間が長ければそれだけ骨の湾曲が進行してしまいますので
我が家は両方手術に踏み切りました。

もしも再発してもそれまでの間
骨の湾曲を食い止めておけるのは間違いありませんからね。
アーチはまだ3歳と若いので一旦グレードを戻しておかないと。
シニアになってから今手術するより大規模な手術するのとか嫌ですしね(^_^;)

手術をするかって難しい判断でしょうが、
長い目で見てあげてくださいね。

10. 無題

脱臼ですか・・
痛そうですね><
可哀想・・・
早く治ること祈ってます!

11. お大事に‥☆

おはよう☆

モコちゃん可哀想に‥‥☆
でも早く気がついて良かったねぇ☆

ママもモコちゃんもコメントなどよりもモコちゃんが第一だよ☆

ママもお疲れさまだから無理しないでねぇ☆

お大事に☆


へ へ
≧▽≦ ノ

12. 無題

こんにちわ。

モコちゃん、可哀そうに・・・・。
ぷくも、びっこ引いて・・・・。
そして、脱臼って言われちゃいましたのよん。

そして、最近手術も考えてきました。
まだ、ぷくは右足だけなので、様子見ですが・・・・。

片足もう、手術されたにならば、ストレス面と、健康面も、考えなくちゃいけないですよね(>_<)

今は、モコちゃんを見守ること。
そして、ソファーに乗るならば、乗せないのが一番ですが、治らないんでしたらスロープをオススメします。でも、載せないよう躾けてね(><)

せせらぎ公園いかれたんですね~♪
良い場所でしょ☆

13. 無題

モコちゃん、大丈夫ですか?
膝蓋骨脱臼、ポメちゃんに多いみたいでよく聞きくので
同じポメ飼いとして、とても心配です><

モコちゃん、当分遊べなくて残念だけど、
足の為には 安静第一だもんね。
少しでも早く回復しますように☆

14. ♡こんにちワンコ♡

まっ!!モコたん、大丈夫!?
落ち込んでるお顔が、切なすぎるわ(泣)
モコたん、しばらくは安静にしてようね☆
レオ兄たんも、心配してるよ(>_<)

15. 久しぶりにおじゃまさせてもらいました。

モコちゃん大丈夫ですか?

右足もなったのに左足も・・・
とても可哀想です。
早く直るといいですね^^

16. お大事に・・・。

モコちゃん、元気がないお顔をしていますね・・・
症状が余りよくなくて
おしっこもなかなかできないようで、とても心配です・・・。

アンジュは去年10月に骨折して手術をし、
今年1月くらいまで安静にしていました。
でも、今では走り回ってピンピンと元気いっぱいに。
でも、足がまた・・・と不安はいっぱいです。

モコちゃん、今は安静にして、少しでも早く、元気に回復しますように。
そして、モコちゃんママさんもモコちゃんとゆっくりして下さいね。

17. 無題

モコちゃんの1日も早い回復をお祈りしています。
こんな時は「せめて言葉が通じたら」って思いますよね…。(。-_-。)
ママさん辛いでしょうがきっと思いは通じるから信じて頑張ってくださいね♡

18. 無題

>蕾♪さん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

レオ君もなんですね…(T_T)
早く良くなるといいんですが、なかなか~…

お互いにこれからも気をつけていかなきゃですね!

19. 無題

>kyonさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

レオン君も大変だったのですね(T_T)モコも両前足ピンが入ってます…
モコも唯一手術されてない足が左足だけだったのですが、ついに傷めてしまいました…

早くびっこが治ればいいんだけどな…なかなか(^_^;)

心配していただいてありがとうございました★

20. 無題

>ゆったんさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

こないだはメールありがとうございました★
ゆったんさんの優しい心遣いに感謝です(*v.v)。

この膝との付き合いは長くなりそうε=(。・д・。)

21. 無題

>ななさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

ただ、やっぱりあまり動かないですね(^_^;)一日中横になってますよ(^_^;)

言葉が話せないからこそ心配になってしまいますねo(TωT )

ご心配いただき、ありがとうございました★

22. 無題

>まっちゃまるさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

まっちゃまるさん自身 脱臼されたことがあったんですね(T_T)
膝はなかなか良くはならないですね・°・(ノД`)・°・
しゃべれないだけに、すごく心配になってしまいます…

心配していただいてありがとうございました★私も早くよくなるように祈るばかりです…(´_`。)

23. 無題

>のんさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

モコはうちに来てから一度もソファーに乗り降りさせたことないんですけどね…先天的に弱いのか、骨、関節がネックです…

早く治るといいですよね~…
心配してくれてありがとうございました❤

24. 無題

>ミルライオンさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

そうなんですよ~…もう癖になっちゃってますね…
痛いのかわかりませんがふとした拍子にすぐ外れてびっこひいたままですもんε=(。・д・。)

あれから一週間ほどたったけど、うちではねてばっかりです~…

心配してくれてありがとうございます★
早く良くなるように祈るばかりです(^_^;)

25. 無題

>ポーターさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

わかります~(^_^;)モコもおしっこで足をあげた後そのままびっこに…
自分で戻しちゃう子も多いみたいですができないみたいで、立ったまま動かなくなっちゃうんです(^_^;)

ご心配いただきありがとうございました★早く治らないかなぁ…(T_T)

26. 無題

>あちみたぞうさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、少しは元気になってきました!

散歩中や普段から様子は見ていて、右も左も今までスキップしたりって事は一度もなかったので、痛みがあったのかどうか…
グレードはうちも2~3だったのですがジャンプした途端にギャン!って感じですね…(T_T)
そうなんですよね…将来的な事を考えると、手術を…って思います。

今は手術の方法で考え中です(^_^;)いろんな術式があるみたいで、ちょっと迷ってます…

27. 無題

>ゆっけにあさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

早く良くなるといいんですけどね…なかなかこれがやっかいで、寝てばっかりいます(^_^;)

心配していただきありがとうございます❤

28. 無題

>安季ミミさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、少しは元気になってきました!

なかなかびっこがぬけません…すぐに外れちゃうみたいで、うちでも寝てばっかりいますよ…A=´、`=)ゞ

ミミさん、優しい心遣いをありがとうございます❤

29. 無題

>ぷっくんさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、ちょっとは元気になってきました!

モコはうちに来てからソファーの乗り降りはさせたことがないし、ポメは骨、関節が弱いと聞いていたのでずっと足に悪そうなことは禁止させて気をつけてきたんですけどね…それでもなっちゃいました(T▽T;)

おいおいは手術になると思います…もう4回も手術してるのでかわいそうですが…しかたないですね。゚(T^T)゚。

30. 無題

>苺もなかさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、少しは元気になってきました!

そうなんですよね…ポメは骨折、膝蓋骨脱臼多いと知っていたので、もともとソファの乗り降りも段差も一切禁止、骨が強くなるように栄養面でも気をつけてきましたが、やっぱり個体差があるのでしょう…モコは先天的に弱いみたいですね…o(;△;)o
もなたんも気をつけてね★
おいおいまた手術になるでしょうね…(T_T)はぁ…

31. 無題

>レオママさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、少しは元気になってきました!

レオ兄ちゃんo(TωT )モコはどうしてこんなに弱いのでしょう…(T_T)かなり気をつけてきたのに…先天的に弱いのでしょうね…
レオ兄ちゃんは関節は特に問題なしですか??

はやく良くなるように祈るばかりです…
レオママさん、心配してくれてありがとう>モコより❤

32. 無題

>゜*みー*゜さん

あら~★こんにちは(=⌒▽⌒=)
おひさしぶりですね★

先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

なかなか治りが悪くて…しばらく時間がかかりそうですε=(。・д・。)
早く治るように祈るばかりです…

33. 無題

>angeさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

最初のうちは排泄に連れ出しても全く動かなくて、ほんと困っちゃいました(T_T)

アンジュたんも骨折したのですね…
モコも前足両方やっちゃってます…
左もおいおい手術になるんだろうなぁ そう思うと、もう4回も手術してるのでかわいそうで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、将来的な事を考えたら仕方ないですよね…

とりあえず、今の症状が落ち着くように祈るばかりです…

34. 無題

>チェリーままさん

こんにちは(^∇^)
先日はコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ足をあげたままですが、排せつも慣れてきたみたいで、元気になってきました!

そうですよね…!
動物もお話しできたらいいのに…って本当に思います。ここが痛い、調子悪いってお話しできないので余計に心配になってしまいます(T_T)

優しい気遣いの言葉をありがとうございます❤
早く良くなるように祈るばかりです…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
