スポンサーサイト


モコのその後…(゚Ω゚&#59;)と、嬉しいお知らせ(笑)


スマイルこんにちはスマイル

先日は励ましのコメントをありがとうございましたありがと黒板―ありが黒板―とう



まだ、足はあげたままですが、排せつにも少し慣れたようで、ちょっとは元気になってきましたよいオバケ

しばらくは排泄に連れて行っても立ち止ったまま動かなくて、母ちゃん助けてください…泣という悲しそうな視線を向けてくるだけだったので、ここ数日はなんとか頑張っています。



ポメラニアンは骨折や膝蓋骨脱臼が多い、というのはお医者さんから聞いていて、かなり注意はしてきたのですが(T_T)色々やっても、ダメなものはダメみたいガクリ


叔母が昔飼っていたポメはガンガンソファーに上り下りしていたので、個体差かかなりありますね泣


段差や階段の上り下りもさせていないし、ソファーにも絶対あげなかったのですが、モコは先天的に弱いのでしょうね…パンダリビングもモコの為にほぼ全面カーペットなんだけどなぁ…



癒し系ポメラニアン『モコ』

たまに足をつくようになりましたが、何かの拍子ですぐに足をあげてしまいます…



癒し系ポメラニアン『モコ』


先週から、ほとんどこうして寝てばっかり(^_^;)



癒し系ポメラニアン『モコ』

タレ目具合がハンパない笑



癒し系ポメラニアン『モコ』

遠い目…笑



癒し系ポメラニアン『モコ』



足を傷めた当初はあんまり食欲もなかったのですが、最近は食欲だけは復活★

さすが食いしん坊さんですイヒヒ顔



それからみなさんにうれしいお知らせが…ワラ



な な な ナント!

モコはおデブちゃんじゃない★というお墨付きをいただきました~ネス(ピース)


MAX4.2キロ程あった体重も3.8キロまで痩せましたよネス(ピース)




前から気になっていたので、診察のついでに先生に聞いてみました★


身体を触った感じも、ウエストもちゃんとくびれているし、体格からするとちょうどいいそうですニコちゃん

ただ、『何故か背中のダブつきが…』って笑われたけどヤラレ


おまけで体脂肪率も測ってくれたんですが、標準より3%程低いという、驚愕の結果(笑)


膝の為にも太らせちゃ駄目だけど、でぶでぶってわけじゃないから大丈夫だよ~と言っていただけました♪



癒し系ポメラニアン『モコ』


モコ『え?ぼくはぽっちゃりさんじゃないんですね?!じゃ、おやつをもう少しだけ…』



あわよくばおやつを多くもらおうと、モコも喜んでおります笑



もう少し頑張って3.5キロでキープしていきたいですね。


その為にこの秋はいっぱい運動しようと思っていた矢先に膝がやられるなんて、残念だなぁ…




すぐではないけど、おいおい手術にはなると思います…

かわいそうだけど、将来的な事を考えるとね…。




モコと一緒に頑張っていきますので、みなさん応援よろしくお願いします!m(u_u)m








ハートそれから、前回のコメントのお返事を書きましたので、お時間のある時に覗いてくださいねハート






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

こんばんわ!

モコちゃん、少しづつだけど良くなってきてるんですね!ほんとに良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

うちのレオンも右足に爆弾抱えてるので
常に気をつけて散歩させています(^_^;)

体重の件、良かったです!
ぽっちゃりさんは足に負担が行きますものね。頑張って目指せ3.5キロ!
夏場は暑さで散歩量も減るので、秋になったら
うちもちょっとダイエットかなー。

そうすると、おやつほしがりますけどね(;´∀`)

モコちゃんのタレ目、可愛い~✩
痛みはあるだろうけど、ガンバレー\(*⌒0⌒)♪

2. 無題

>kyonさん

こんばんは~\(^o^)/
いつも早~いコメントをありがとう❤❤とっても嬉しい❤❤❤

右足も完璧ではないので、負担がかなりかかっているようで、ほんとに心配です…
先日はいつものかかりつけがお休みで、違う病院に行ってきたので、お薬なくなる頃に手術してもらった病院でもう一度診てもらうつもりです。変われるものなら自分が変わってあげたい…弱すぎてほんとにかわいそうです(T_T)
レオン君もくれぐれも気をつけて…!

3. 無題

良かったぁ 少しづつ良くなってきててホっとしました~

モコちゃん肥満じゃないってことも分かって更に良かったぁ!!

背中のは何なんでしょうね・・・うちのも背中だけちょこっとあるんです^^;

モコちゃんの瞳・・・かわいすぎる!癒されましたよ~♪

モコちゃんまだまだママに甘えてね~足がちゃんと着くようになるまではね^^

良くなったら今度はドックランのあるカフェに行こうね^^

4. 無題

>ゆったんさん

こんばんは★
良くなってきてるのかはわからないけど、なんか頑張ってるみたいです(^^;;
右足も庇ってなので、右足への負担も心配です…

そうなの!肥満じゃないって(笑)
体脂肪率聞いた時なんて、びっくりしてでっかい声で『えっ!?』って言っちゃったもん(笑)

そうですねっ❤元気になったら是非ゼヒ行きましょうね★


5. こんばんは^^

膝蓋骨脱臼、先天性の子が多いと聞くので、
飼い主が気を付けていても、防ぐのは難しいですよね><;
手術となったら不安ですよね・・・。
モコちゃん&ママ頑張ってね!応援しています!!

食欲、復活したみたいで良かったですね(^^)
いっぱい食べて、少しでも元気を出してね☆

モコちゃんスリムボディーなのですね~(^^)
うちは病院で肥満気味って言われてしまいました~><;
ダイエットがんばらなくちゃぁ・・・(ノω・、)

6. ♡こんばんワンコ♡

モコた~ん(≧▽≦)会いたかったよ~❤
まだアンヨは痛々しいけど、食欲だけでも復活して良かった(*^_^*)
それと体重減って良かったね~o(^▽^)o家のレオ君も、4キロあるけど、病院の先生にレオの体格ではそれがベストだって言われてるよ~♪
会う人々には「まるまるしてる」って言われるけど(笑)決しておデブではないのよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
ワンコは運動でダイエットするより、食事制限の方がすぐに痩せれるって、病院の先生から聞いたけど、なぜか4キロから減らない・・・・(泣)
モコたん、一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

7. モコちゃん!

足あげちゃうけど、少しでも、歩けるようになって良かった♪ヽ(´▽`)/
あと、肝心の食欲も!!
食欲なかっはたら、体力なくなって余計に長引くから、元気もでて良かったぁo(*⌒―⌒*)o

手術…!!
麻酔考えると怖いけど、この先の事も考えると手術しかないもんね(T^T)
頑張れモコちゃん♪
応援してるからねヽ(・∀・)ノ

8. コメントありがとうございます♪

もこ君可哀想に(T_T)確かにポメは多いみたいですねぇ(>_<)

もこ君と同い年でビックリしたんですが体重もシュシュとほぼ一緒でそれもビックリ(^^)

またブログを読まして頂きますね♪

9. それから!!

オデブちゃんちゃうかって良かったねo(*⌒―⌒*)o

おやつは、ほどほどにしたら、痩せるかも…ヽ(・∀・)ノ

ミルも必要以外のおやつは、一緒に我慢させるから、頑張ろうねo(*⌒―⌒*)o

10. 無題

モコちゃん痛そうです。涙が出てきちゃう。
うちの麦もソファから上り下り、50センチの高さからジャンプしちゃうのでヒヤヒヤしてます。
モコちゃんは骨が細いんですかね。でも食欲出てきてほんと良かった。すごい気になってたので。
しゃべれない分かわいそうですよね。
一日も早くモコちゃんが元気になりますように!!

11. お大事に。

ポメラッシュ・モコさん、こんばんは!

しばらくブログをお休みしている間に、モコちゃん大変だったのですね(ノ_-。)
しゃべれないだけに、どれくらい痛いのかもわからず・・心配ですね。

ポメちゃんは本当に膝蓋骨脱臼、多いですよね。
うちのちびくるも危ないと言われつつ、お膝より先に股関節が外れてしまい、去年手術をしました(@_@)
お膝もまだグラグラしていて、走り回るときはヒヤヒヤしてしまいます(-"-;A
気をつけていても、なかなか難しいですよね。

早く良くなりますように☆
お大事になさってくださいね。

12. 無題

>苺もなかさん

こんばんは★
コメントありがとうございました❤
そうですね、膝蓋骨脱臼も痛がる子、痛みがない子、グレード高くてもそのままでなんとかいける子もいますからね…これも個体差なんでしょうね( ; ; )
かわいい我が子の為なら…ですが、完全にモコの手術貧乏です(笑)

モナたん、肥満気味~?びっくりです(^^;;スリムに見えるんだけどな~…!
モコは多分スリム…ではないかなぁ(笑)背中肉がだいぶ…ぷぷっヾ(@°▽°@)ノ

13. 無題

>レオママさん

こんばんは~\(^o^)/お久しぶりでございました(^^;;
まぁ❤レオ兄も4キロ★またまた親近感が増しちゃうじゃない(●´ω`●)ゞ
レオ君は写真見る感じでは小柄さんに見えるんだけど、多分モコと同じ位の体格なのでしょうね❤
餌はかなり制限してて、一日トータルで35gしかあげてないの…ほんとにさらっとすぎてかわいそうです( ; ; )
あぁ…太らない身体なら、お腹いっぱい食べさせてあげたいのになぁ…(T_T)

ぼく、レオ兄ちゃんとがんばります!byモコ

14. 無題

>ミルライオンさん

こんばんは~(*^▽^*)

応援ありがとうございます(T_T)❤
まだモコの手術してもらったかかりつけさんに行ってないのでどうなるかわかりませんが、多分…手術だね(T_T)
元々両足やる予定だったけど、まだなんとかいけるからって見送った左足、ついにやられちゃいました…
右足にもかなり負担かかってるのが見ててわかる位なので、お薬飲み終わる頃にまた病院ですなー…( ̄◇ ̄;)

食欲旺盛なモコを見て、ゲンキンな奴め…(笑)と思っちゃいました(;´▽`A``

15. 無題

>シュシュパパさん

コメントありがとうございました★
まぁ❤シュシュたんと一緒なんですね!しかも、私の前職、パパさんとのお仕事とも通ずる所もあり(七年やって今は引退しちゃいましたが(^^;;)、なんだか勝手に親近感を…(笑)

今は多分痛みはそんなにないとは思うんですが、しょっちゅう外れてしまうんでしょうね…時たま左足ついてると思うと、次の瞬間またびっこ…
びっこだと、足だけでなくほかの部分にも影響出てくると思うので、やはり手術しかないのでしょうね(T_T)

16. 大丈夫ですか!?

こんばんは☆
モコちゃんの足の具合は大丈夫ですか!?
写真を見ましたが、まだまだ痛々しい様子ですね…(>_<)
早く笑顔満天の元気なモコちゃんに戻りますように♪
モコママも元気出してくださいね(^^)/

17. 無題

こんばんは~☆

モコちゃん、少しずつ、良くなってきているようですね。
ベッドでまったりしているお顔が、たれ目が、かわいいです~♪

体重、よく落とせましたね!
うち、200gもやっとですよ~。

おデブだと思っていたうちのらんちゃんも、おデブじゃなかったときは、同じ喜び方してました~(笑)

18. 無題

食欲戻ってよかったですね(^^)

膝蓋骨脱臼は基本的に外科手術をする以外に
進行を止める方法がないから大変ですよね(^_^;)
父自身が健常体ではないので言えるのですが
サプリメントとかっていうのも肝臓に負担かけるだけですからね。
これは犬も同様どころか、犬の製品のほうが
安全基準が曖昧なので恐ろしいと考えています。

術式、確かに迷いますよね(^^ゞ
しかし、迷えるだけの術式があるというのは
それだけ重度ではないということでもありますからね。
右足の術後からの悪化具合等も勘案して、
どのくらいの進行速度かを予測しつつって感じでしょうか?

19. 無題

モコちゃん、少しは良くなってきたんですかねぇ~
ご飯が食べられるようになってよかったです(^^)
我が家のココも、後ろ脚が悪くて・・・
我が家に来てすぐに足をかばっていて・・・サプリメントでカバーしていましたが・・・やはりよくないみたいで(>_<)
モコチャンとココをかぶらせてみてしまいます(>_<)
早く、よくなる事を願っています♪

ちなみに、ココもこれ以上負担かからないよにダイエット中です(;^_^A
モコちゃんと、体重ほとんど変わらないです!!
が、目標3.6㎏なので・・・・
後、0.2㎏です(笑)

20. 無題

モコちゃん モコちゃんママ お久しぶりです!
モコちゃん脚上げっぱなしなんだね(:_;)
可哀相に… 疲れちゃうし痛いよね。
以前飼ってたポメも脱臼したんだけど 自分で脚伸ばしてパクンッとはめてたよ。だからモコちゃんが脚上げっぱなしなのを見て びっくりしたのと可哀相な気持ちでいっぱいです(>_<)
でも食欲は戻って良かったです!
うんうん、ポメにも個体差あるよね。
こればかりは気をつけててもね…。
一日も早くモコちゃんが良くなります様に☆
祈ってるし応援してるね☆o(^-^)o

21. 無題

モコちゃん、食欲が出てきたようで良かったですね。(*^^*)
人間も動物もだれでも弱いところが必ずあるから、それと上手に付き合っていくしかないのかな…。
一つ一つ乗り越えれば絶対明るい未来がくるから、頑張って下さいね!応援してます♡
(クサイこと言っちゃった)(^◇^;)

22. ビックリ~☆

おはよう☆

ちょっとづつ回復していて良かった♪
でもジーは可哀想だねぇ☆

体重良かったねぇ☆
今は動物用でも体脂肪まで判るの(◎o◎)凄いねぇ☆
確実に発展してる☆

でもお大事に☆


へ へ
≧▽≦ ノ

23. Re:それから!!…のお返事❤

>ミルライオンさん
 
2通目~(笑)

うん!モコも一緒に頑張りますヘ(゚∀゚*)ノ
必要以外のおやつ…かぁ!これは、飼い主の我慢がかなり試されるなー(T_T)笑

24. 無題

>のんさん


のんさん❤
優しいお言葉をありがとうございます♪
麦ちゃんも骨折とかしないように気をつけてくださいね☆モコは2回目の骨折の時は、ほんの20センチ強くらいの高さから…抱っこして下ろそうとしたら突然折れたらしいので、個体差はかなりあると思うけど、骨は細いみたいだからね(T_T)
そうですよね…動物もお話しできたらいいのになぁ!

25. 無題

>カラーリスト☆violetさん

こんばんは★
そうなんです(T_T)こんなことになってました…(^_^;)
股関節の手術も大変でしたね…
なかなかポメは…個体差あるだろうけど、モコは特に弱いみたいです~…

未だにびっこ引いてるのでたぶん手術でしょうね(T_T)

26. 無題

>ういさん

こんばんは★
みりぽんは足は頑丈ですか?モコはこれで4本の足全てがやられてしまいました…(T_T)
まだびっこ引いてて右足も去年手術してるので負担が心配です(';')
やさしい気遣いをありがとう❤

27. 無題

>ゆきりんさん
 
こんばんは★
痛みはあるのかわからないんですが、やっぱりほとんど足はあげたままのようで(^_^;)
ふとした瞬間に簡単に外れちゃうみたいです(T_T)

このブログを始めたころから餌の量をかなり減らしたので…だいたい2ヶ月半位での減量です♪

おデブだとばかり思ってたので、聞いた時はほんとびっくりしちゃいましたよ笑

28. 無題

>あちみたぞうさん

こんばんは★

あちみたぞうさんのコメントは、いつもふむふむ…そうなのかぁ!ってとっても参考になります!ありがとうございます。
そうですよね、サプリメントも結局体内では肝臓で分解してってことですものね、負担になるでしょうね…
モコは右足をパテラガードと言ってお皿がずれないように板で内側をガードするやり方だったのですが、(先日かかりつけがお休みで違うところで診てもらったところ)今は違うやり方が主流とのことで、そこの先生はやったことがないらしく、左右で違う術式がいいのかといった話をしてきたところです…
ただ、パテラガードもしっかり綺麗に入ってるので、どちらの術式を選ぶかかかりつけさんともう一度相談してみてきめましょうか…といった感じでした。
アーチさんはどういう術式だったのでしょうか?

29. 無題

>みーさみーささん

こんばんは★
そうだったんですか(T_T)
手術をすすめる獣医さんと、温存させるのを勧める獣医さんがいるので迷いますが…
負担がかかったり何度も外れていると靭帯を損傷したり湾曲してくるらしく…モコも十中八九手術になるでしょうね…

あら★それじゃ、ココたんも一緒にダイエットがんばりましょうね☆

30. 無題

>まっちゃまるさん

こんばんは★お久しぶりです❤
そうなんですよね~自分で勝手にはめちゃうんですよ、なんて3か所の病院で言われたんですが、モコはできないみたいで、ひたすらびっこ…それが疲れたら立ち止って抱っこビームを送ってきます(^_^;)
反対側の足も手術してるので、やっぱり負担が心配です(T_T)
優しい言葉をありがとうございます❤
がんばりますね!

31. 無題

>チェリーままさん

こんばんは★
そうですね!きっとこれを乗り越えたらまた楽しい日々がまってますよね!
クサイことなんて…!短いお言葉の中にチェリーママさんの優しさをずっしり感じました❤なんか元気でてきましたよ★
モコは大切な家族。一緒に乗り越えてみせます!

32. 無題

>安季ミミさん

こんばんは★
未だ足はあげたままですが、気持ちは元気になってきてるみたいですよ(笑)

私も、体脂肪測れるのにはびっくりしました!!進歩してますよねー!!

33. 無題

そうなんですよサプリメント、肝臓で分解されて吸収されるならまだいいのですが
下手するとそのまま尿等で排出されるので無意味に肝臓、更には腎臓に負担をかけます。
『薬』ではありませんからね、そんなもんです。
錠剤の凝固剤等もかなり肝臓の負担になります。
健康なのにサプリメントを摂取する人を『健康な死人』とか
呼ぶなんて話も聞いたことがあります。

アーチの術式は骨に小さな穴を開けてそこからワイヤーを通して
少しだけ膝の骨の溝(モコちゃんでいうプレートを入れている箇所)を深くするために削って、
そこへワイヤーを引っ掛けてテンションをかけることによって
骨の湾曲を矯正しつつ皿が外れないようにするという術式です。
活動の多い子なんかだと2ヶ月程度でこのワイヤーは外れてしまうらしいのですが
それまでに骨の湾曲や、靭帯の緩み等が矯正されるので
以後外れる確立は下がるということだったと思います。

モコちゃんの右足の術式よりは骨を大きく傷つけなくていいので
負担の少ない術式ですが、効果も小さいかもしれません。
しかし、骨の内部に異物を埋め込むことによるリスクは少ないということになります。

アーチは両足ともこの術式ですが、
実は左足を手術したときに左膝の溝が先天的に形成不全であるこが判明し
辛うじてワイヤーを引っ掛けた感じなので再発の可能性が右より高いです。
再発したら次は強制的に溝を作るしかないので
モコちゃんと同じ術式を選択することになると思います。
骨に問題のなかった右足はこの術式で今のところ全く外れないです。
左は診察時に特定の方向で力をかけると外れてしまうようですが
日常生活時はほぼ外れていないと判断しています。

術式は悩みますよね(>_<)

34. 無題

>あちみたぞうさん

こんばんは★
詳しく教えていただきありがとうございました!
そうなんですね…そのような術式もあるんですね!
先日診てもらった病院では、ワイヤーとかではなく、靭帯自体を(文字で表現するのがむずかしいです(^^;; )操作する術式らしいです。
とりあえず来週に病院へ行く予定なので、そちらで相談してみてからですね★
いろいろと勉強になりました\(^o^)/また膝の事で記事を書くことになると思いますので、その折にはまたよければお話しさせてくださいね★
本当にありがとうございます(^-^)/
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
