スポンサーサイト


久々のブラッシング★



こんばんは[みんな:01]

足を悪くしてから、びっこのまま動くのがおっくうなようで、最近は毎日ず~っと寝てばかりのモコ様あせる

なんかしてあげたいけど、おもちゃで遊ぶ事もできないし…

そんなわけで今日は仕事から帰った後、久々にモコのブラッシングをしました[みんな:02]


★☆ところで、皆さんはどの位のペースでブラッシングしてますか?よければ教えてください☆★



もちろんいつものように救世主、ミルク風味のガム登場[みんな:03]



モコ様、ガムに夢中[みんな:04]
両手で一生懸命押さえてる感じが愛おしい
[みんな:05]

photo:01





以前記事でとりあげたファーミネーターはお蔵入りしたので、スリッカーとコームで母ちゃんも一生懸命頑張ります[みんな:06]


ブラシをかけながらも、かわいい我が子に目をうばわれてしまうわっ[みんな:07][みんな:08]

(はい、親バカバンザ~イ[みんな:09]


モコ、かわいいね~[みんな:10][みんな:11]
って声をかけるたび、一瞬止まってこの表情( ̄◇ ̄;)

photo:02



どうよ叫びこのドヤ顔[みんな:12][みんな:13]母ちゃんついついブラシをほっぽり出して激写しちゃったわよ!!



そして、1人と1匹はお互いに頑張ること1時間…

ガムがなくなったところでブラッシングも終了~!

ふわふわになりましたよ
[みんな:14]

photo:03



モコ様もガムをもらえて満足気です☆


親バカはしばらくの間、変態カメラマンのように

いいねぇ~[みんな:15] モコ、かわいいねぇ~[みんな:16]

を連呼しながら写真カメラを撮りまくっていたら、出ました!

モコ様お得意のコレ[みんな:17]

photo:04




母ちゃん…モコのこの顔が好きよ[みんな:18]癒されるねぇ…(。-_-。)


モコはブラッシングがあまり好きではないんだけど、最近は寝てばかりだからね…少しは気分転換になったかな?


モコ、お疲れさまね[みんな:19]
photo:05




そういえば今、テレビで関ジャニの仕分け∞みてるんですが、シェネルとリン・ユーチュンの歌唱力がハンパないドキドキ聞いていてとても心地良いラブラブ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

モコちゃんかわいすぎ!!押さえる手が猫みたい!うちはブラッシングはボサ子になったらやってる感じです。あとは、シャンプーの時とか、お出掛け前とか。まだ完全に生え揃ってないので。参考にならずにすみません^_^;

2. 無題

ほぼ、ブラッシングはしてないです^_^;

嫌がり方が凄くて(>_<)

出来ない(ーー;)モコちゃん偉いなぁ♪

3. 無題

モコちゃんガムの食べ方ポーターにソックリですよ(^O^)カワイイ

我が家では毛が長くなってきたら できるだけブラッシングしてます皮膚を診るためなので(^_^;)

4. こんばんわ~♪

モコちゃん ブラッシング嫌いでも、ガム様のおかげでキレイにして貰えてよかったねо(ж>▽<)y ☆
うちも、用意しだすと、ササッっとゲージに逃げ込むけど、ゲージだと余計に捕まえやすい( ´艸`)
うちは、シャンプーするときと、お出かけ前しかブラッシングしないから、出かけないときは、2週間くらいノーブラッシングで、一応、もったいないから、ファーミネーターで、軽くといて、スリッカー&コームを使いますヾ(@^▽^@)ノ

毎日ブラっシングなんて、絶対無理無理ヽ(;´Д`)ノ

モコちゃん♪
今日も、キマってるよ~v(^-^)v
カッコイイわぁ(^ε^)♪

5. 無題

こんにちは、(*´∀`*)

もこちゃん、
かわいいですね(*´Д`*)

私はいつも、
餌の後すこし、遊んで、
お散歩したら、
足を拭いたら、
お水飲ませてで、

ゴロンさせるんですけど、

ゴロン(服従のポーズ)したとき、
ブラッシングして、
布で身体全体を拭いて、
布で歯を磨いて、歯ブラシして、

ゴロン終了!です。笑

なので、一日二回してます。

一応、スキンシップの延長上と
思いしてるんですが、

やはり、ブラシによって、
嫌がるのと、
嫌がらないのとあります。


6. 無題

モコちゃんのお目々のタレ具合がたまらなくカワイイ♡\(//∇//)\♡

うちはブラッシングは週2~3回かな~
ゴム製ブラシとスリッカーを使ってます♬

チェリーはブラッシング大好きですが、モコちゃんブログを見ていたら最初は嫌がっていた事を思い出しました!

参考になるかどうかわかりませんが、近いうちに「ブラッシング大好き♡までの道のり(仮題)」をアップしようかしら??(^^;;

7. ガム?‥☆

おはよう☆

好き嫌いってあるよねぇ☆
ブラッシングのガムってはじめて聞いた=^ェ^=

モコちゃんふわふわになって良かったねぇ☆

疲れてねんねもいいよねぇ~☆


へ へ
≧▽≦ ノ

8. おはようございます~

モコちゃんの癒し顔がいっぱい~~☆

ブラッシング・・・うちは2日に1回かな~マックの気分次第で3日に1回とか1日1回になったりとします 笑

モコちゃんブラッシングで気分転換できたかな~?

9. 無題

こんにちわ~♪

ブラッシングはですねー、毛がアレなこともあり・・・・。ほぼ、毎日かなぁ。

オヤツあげてると、ブラッシングしやすいですよね~♪

フラフラ、つやつやだね~♪
さらに、可愛くなっちゃって・・・・。んもぅ。

10. 無題

おはようございます(*^^*)
コメントなかなか出来なくてゴメンね(><)
実は私お仕事始めたんです汗 家事との両立って大変だね~(><)
アメーバを覗くのも久しぶりになってしまいました(;_;)
もこたん、足脱臼してたなんて...大丈夫!?
私が見てない間にそんなことになっていたとわ(TT)
実はね、うちのチョコも後ろ足片方上げて歩いてたの(><)昨日帰宅してゲージから出したらそんな歩き方してて...
でも今朝になって見てみたら普通に歩いていました汗 昨日わ歩くのも痛々しかったのに..なんだったんだと不思議になりました(><)
もこたん、お大事にね!うちも気を付けよう(><)

11. ♡こんにちワンコ♡

ハフ~(´∀`)今日もモコたんに癒されたわ~❤
ホントに可愛いんだから~(‐^▽^‐)
でもお顔が元気そうで、良かった♪レオ兄たんも心配して、いつもPCをガリガリしてモコたんのブログを開けるように言ってくるんだよぉ(*^_^*)

12. こんにちわ✩

うちといっしょだ~~!
ブラッシングのときはガムって決めてます笑

モコちゃん、うっとり顔かわいいなあ♥
変態カメラマンになってしまうのわかりますよ笑

うちは夏の間は週1くらいで冬場は気が向いたら
ってかんじですかね。

13. 無題

>のんさん


こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

うまく手で押さえて食べるものですよね♪

良かった☆みなさん毎日ブラッシングしてるのかと思っちゃいました!
ブラシ好きなら毎日でもいいんですけど、このようにミルクガムがないとやらせてくれないのでダイエットの為にも毎日与えらんないしなぁ(^_^;)で(笑)

14. 無題

>シュシュパパさん

こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

シュシュパパさんもお仕事ですよね!お疲れ様です☆

そうなんですか!
うちもガムがないとものすごい嫌がりようですよ(笑)

ミルクガム様様です(笑)

15. 無題

>ポーターさん

こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

けっこうこまめにブラッシングされているんですね★モコもブラッシングすきだったらなぁ(^_^;)
表面綺麗に見えても、アンダーコートがモサってるときありますね^^;

16. 無題

>ミルライオンさん

こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

意外と毎日ブラッシングしてる人が少なくてちょっとホっとした(笑)
みんな熱心にやってるのかな~って思ってたあ!
モコもね~ガムを差し出しても、ブラシが見えると食べないで逃げようとするんですよ(笑)
一度食べだすとモコまっしぐら(え…?表現が古い?…^^;)です(笑)

17. 無題

>ういつんさん

こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

やだぁ❤ミリぽん、めっちゃえらい★
ブラッシングから歯磨きまで一連のコースを…!
すごいなぁぁ…毎日2回してあげてるういちゃんもえらい!!!



18. 無題

>チェリーままさん


こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

え!大好きになったんですか~!!!
是非っ!!是非是非っ!!!
ブラッシング大好きへの道のりをアップしてくださいな~❤
お時間のある時で構いませんので、楽しみに待ってます❤

19. 無題

>安季ミミさん

こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

ブラッシングが大嫌いいなんだけど、大好きなミルクガムをカミカミさせて、夢中になってるところを狙ってごまかしながらやってるんですよ(笑)

できるならこまめにやってあげたいけど、ダイエット中だから毎日ガムあげられないから、週1位しかできなくて^^;
ネコちゃんもブラッシングするのかな??

20. 無題

>ゆったんさん

こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

こまめにブラッシングしてるんですね!!えらい~!!!
だからあんなに柔らかくてふわっふわなんですね❤❤

気分転換になったかな?最近はプチ介護状態のような(笑)
ほとんど動かないからねぇ^^;

21. 無題

>ぷっくんさん
こんにちは~☆
木曜から連休にかけてお仕事でクタクタだったもので…^^;さっき帰ってきて、明日明後日やっとお休みです!
コメント遅くてごめんなさいね(^_^;)

ま❤
ぷっ君もいいこちゃん★
ガムがないと嫌がりようがすごいですもん^^;
まるで、釣り上げたばかりの魚のようにのたくって大変です(^_^;)
ブラッシングはどうも一番お嫌いな様子…でも、ガムには負けちゃうのね(笑)



22. 無題

>チョコたん(o>ω<o)さん

おひさしぶり!どうしたのかな~って気になっていたけど、私登録の時間違えたみたいで生年月日が2000年にしちゃったから、年齢制限とやらでメッセージの送受信ができないのよね^^;


そうなんだ~!!
お仕事はフルタイムなの?
私もフルタイムだったらもっとお財布に余裕があるんだろうなぁ…って考えちゃうけど、地震があるまでは10時~23時まで仕事してて、ずっとお留守番ばっかりだったからかわいそうで今のパートに(笑)今は夕方に帰れるから、モコとの時間をいっぱい取れるから、やっぱり現状維持なのよねー…^^;


そうなの…(T_T)
今度は左足がやられちゃいました…
チョコたんももしかしたら脱臼かも。病院で膝の外れ具合診てもらったことある?グレードがあるから、一回診てもらうのをオススメするよー!脱臼しても自分ではめちゃう子もいるの~

モコは自分ではめらんないから、ずっと足をあげたままだよ…月末また病院だけど、多分手術だね(T_T)

23. 無題

>レオママさん

レオ兄たん…!!!(T_T)❤
うれしいわ!そんなふうに言ってくれるなんて❤

サロン帰りのレオにいたんも楽しみにしてるよぉ(*^ー^*)


24. 無題

>kyonさん

こんばんは★
旅行、おつかれさまでしたぁ❤
いいな~❤❤って思いながらブログ読ませてもらってますよ☆

やっぱり~?!
ガムはブラッシングの救世主ですよね(笑)

意外と毎日やってます~っていう人の方がすくなくて、ズボラな母ちゃんは胸をなでおろしております(笑)

いかんせんブラッシングが嫌いだからねぇ…^^;

25. ♡こんにちワンコ♡①

メッセージを送ろうと思ったら、送れなかったので、こちらのコメント欄に書かせて頂きますね♪前に行っていたサロンで何があったかというと、レオがカット中に暴れて困ると言われたのが初めなんですけど、そのサロンの前にずっとレオがお世話になっていたサロンでは、いつも「今日も良い子にしてくれてましたよ」と言われていたので、ビックリしてしまって。でも、お店に迷惑をかけてしまったのなら、それは申し訳ないと思い謝ったんです。でも、次からは来ないでくれとは言われず、逆にその場で次の予約を取るように言われたので不思議に思っていました。そして次に行った時も「暴れて困る」と言われ、そのサロンで売っているフードを食べさせたら大人しくなると言って買わされました。でも、レオは胃腸が弱いので病院に勧められたフードしか食べさせてないので、サロンで買ったフードは結局食べさせてません。で、その場でもレオのいる前で延々レオの悪口を言われ(泣)で、自分の知り合いのしつけ教室に行かせるように勧められました。それはもちろん断ったけど、3回目にサロンに行った時に、また同じ事を言われ、またレオの悪口をレオの前で言われ、私のブログの悪口まで言われました。「あんな甘やかした生活してるから、こうなる」とか色々言われました。すごく悲しくて泣きそうになったけど、ふとレオの顔を見たらレオが泣いているように見えたんです。てか、絶対泣いてました。その時に、もうこのサロンには来ないって決めました。技術がどんなに良くても、レオを悲しませるような人に、レオを預けるなんてできないから。

26. 続きです②

で、新しいサロンが見つかるまでどうしようと悩んでた時にモコたんママが、モコたんを自分でカットした記事を見て、「そうか!!私がしたらいいんだ」と思って、私も頑張ってカットしてみました♪モコたんママのおかげで、レオもこの夏を乗りきれましたよ♪ありがとうございます❤
今回の新しいサロンではレオもニコニコしていので、安心しました(*^_^*)暴れたりしなかったか聞いたら、「全然そんなことないですよ。良い子にしてくれてましたよ。シッポも振ってくれて可愛かったです」って言って頂けました(‐^▽^‐)これで一安心です☆前回のサロンは、暴れていたのが本当だとしたら、きっとレオも自分の事を可愛いと思ってくれていないのが伝わってたんでしょうね。それか、ただ単にフードを買わせたり、知り合いのしつけ教室に通わせたいが為のウソだったか・・。真相は分かりませんが(^_^;)
長々と書いてしまって、ごめんなさい(><;)

27. 無題

>レオママさん

こんばんは☆
そうなんです(^◇^;)
ブログ始める時に、よくわからないんですが生年月日を2000年で登録してしまったみたいでヽ( ̄д ̄;)ノ=3一回設定すると変更できないらしく(その変更できないっていう意味がわからないんですが…)、年齢制限でメッセージの送受信ができないのよ~…
サロンでのお話、聞かせてくれてありがとう❤
このコメント投稿した後にもう一つのアカウントからメッセージ送りますね☆
お待ちくださいませ~\(^o^)/
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
