スポンサーサイト


明日、手術決定。


こんばんは[みんな:01]

先程、いつもお世話になってる病院に行ってきました。

左の足は相当悪いみたいで、明日手術になりました。
右足も心配なところがあったので診てもらったのですが、右足も外れかけていて、もう一度手術となってしまいました…[みんな:02]

通常再手術の症例はあまりないそうのですが、やはり体重とショップにいた時から染み付いたジャンプ癖が抜けなかった為か、先生もびっくりしてました[みんな:03]

マダニの件は問題なさそうです[みんな:04]

手術代が気になっていたのですが、前回同様に、手数料も取ってないし何回の分割でも構いませんから、早目に手術して元気になってもらおうね[みんな:05]と言っていただき、本当にありがたかった…T^T[みんな:06]

ここの病院はモコが8ヶ月の時に骨折して手術してもらってからずっと通っているのですが、本当に動物にも飼い主にも優しい先生で、手術の技術も優れているので、頼りにしてます!

先生は動物が本当に好きなんでしょうね。ボランティアにもかなり力を入れてるし、飼い主さんがいない野良猫ちゃんが事故とかで連れ込まれても、そのまま手術して何匹もずっと病院で面倒みてたりするんですよ[みんな:07][みんな:08]ビジネス優先じゃない良心的な先生です[みんな:09]


麻酔だけはリスクがどうしてもあるので心配ですが、モコを信じて、先生を信じて!後は待つだけです…


手術は明日の予定です。
麻酔するついでに、奥歯に歯石が少し付いてきてたので歯石取りもお願いしてきました(^◇^;)


photo:01




みなさんのブログにコメントがなかなかできてなくて申し訳ありません[みんな:10]





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

モコちゃん頑張ってp(^^)q良い先生だから絶対に元気になるよ(^^)

元気になったブログを楽しみに待ってるね♪

2. 無題

モコちゃん・・・・、手術になったんだね。
二回目なんだよね。ママさんも、決死の思いでしょう。

二度目の例は、あまりないんだね・・・・。
モコちゃん、応援してるね。
これから、楽しくお散歩や走るためだものね。

もっこちゃんが、これから、楽しく歩けますように・・・・・。
モコちゃんが、無事、手術を終えられますように・・・・・。

その先生は、凄く動物に気を使って、いい先生だね。
そんな先生だけならばいいのに・・・・。

コメント、訪問のことは気にせず、モコちゃんの
ケアしてあげてね。

ぷくと、一緒に願ってるよ・・・・m(u_u)m☆彡
モコちゃんが、無事、手術を終えられますように・・・・。
もう、二度と手術をしませんように・・・・・☆彡

モコちゃん、頑張れ~~っ!!!

3. 無題

>シュシュパパさん

早速のコメントありがとうございました★
モコの足の手術は実にこれで4回目(^◇^;)
先生にも足が弱い事でおなじみのワンコになっちゃってますσ(^_^;)

しばらくモコがいない日々…
寂しいですね・°・(ノД`)・°・

元気に戻ってくるのを願うばかりです…

コメント、ありがとうございました!少し勇気づけられました★

4. 無題

>ぷっくんさん

コメントありがとうございました★
読んでて、なんか泣きそうになっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。優しい言葉をありがとうございます❤
勇気づけられました❤

そのままにしておいても足が変形して動けなくなっちゃうからね…かわいそうに…T^T早く元気に走ろうね、と先生も心配してました。

モコが元気に走り回るためですもんね!
あとは祈るのみです(笑)

重ね重ね同じ言葉ですみませんが、本当に、優しい言葉ありがとうございました❤❤❤

5. 無題

モコちゃん手術することになったんですね・・・両足されるのかな?なかなか大変ですよね片足だけでも不安に思うのに><

モコちゃんの先生はと~っても良い先生みたいだから安心して手術をお願いできるね^^

無事に手術が終わるように祈ってるからモコちゃん頑張ってきてね^^応援してるよ~!

6. 無題


>ゆったんさん

早速のコメントありがとう❤
みなさんの優しい言葉に涙でちゃいそう…
モコがいないまま帰ってきて、ぽつーんとしてましたT^T

元気になって帰ってくるようにお祈りするばかり…

また元気になったらぜひ会いましょうね!!!

7. 無題

モコちゃん、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
腕のいい優しい先生だから絶対大丈夫!

あんよ、痛い痛い治るからね!

レオンと一緒に応援してるからね!

人ごとだとは思えないので、ママさん
不安もあると思いますが、先生をモコちゃんを
信じましょう(^-^)

8. 無題

>kyonさん

こんばんは★

先日レオン君の事故のブログを読んだところでした(コメント付けてなくて申し訳ないですorz)…レオン君も、大変だったんですねT^T
今は元気そうで、ほんと なによりですね★

優しい言葉をかけていただきありがとうございます❤
一緒に応援してくれる人がたくさんいて、モコも、私自身も励まされます☆

9. 無題

モコちゃん、明日がんばってね!!

うちもジャンプしたりするから、心配です。

あんよ、手術して早く良くなるといいですね。
麻酔は心配だけど、痛いのなくなる為の手術、ですもんね。

今日はゆっくり寝てくださいねっ。

10. 無題

>ゆきりんさん

こんばんは★
モコのいない部屋はやっぱり寂しいですね…
明日は無事に終わるように祈るばかりです…(つД`)ノ

応援してくれる人がたくさんいて、モコも私も励まされます!
コメントありがとうございます❤❤❤

11. 無題

左だけでなく、右の再手術もですか。
手術自体は左右同時ではなくですか?
以前、書いた通りアーチの左足は
関節の形成不全があったため
再手術の可能性を抱えて生活しています。
他人事とは思えんですね(^_^;)

いつの病院でしたらモコちゃんに対する
麻酔のコントロールも慣れているでしょうし、
信じて待つのみ、ですね!

12. 無題

とうとう手術ですね…
心配でたまらないですよね…

明日からしばらくはモコちゃんもママさんも大変な毎日かもしれないけど
きっと手術して良かったね~ってみんなで笑える日が来るから
先生とモコちゃんの頑張りを信じましょうね♡

みんなで応援してます!
(遠くアメリカから”頑張れ”の念を送ります!)
(((o(*゚▽゚*)o)))ポヨヨ~ン…

13. こんばんは☆

モコちゃん手術受けるのですね(ノ_・。)
全身麻酔、とても心配ですよね><

モコちゃんママが信頼している先生ですもの、
きっと無事に手術終わると信じましょう^^
手術が終わって、モコちゃんが落ち着いたらまた可愛い笑顔を見せて下さいね☆

応援してます、モコちゃんガンバレ!!

14. 無題

>あちみたぞうさん

おはようございます☆

そうなんです…
いつから外れていたかはわかりませんが、パテラガードを超えて内方脱臼していた為、戻せないみたいでした…
元々関節がかなり浅いみたいですねT^T

やはりジャンプ癖(前よりはマシになったけど)も関係しているような気もしますね。

前は片足だったので三本足で排泄とか出来ていましたが、両足一緒に手術は始めてなので、退院後の注意点というか…ご経験からなにかアドバイスがあれば教えていただけるとありがたいです!

15. 無題

>チェリーままさん

チェリーままさん、おはようございます☆
優しい言葉をかけていただきありがとうございます!皆さんの言葉でだいぶ励まされてますT^T❤本当にありがたいです。。

モコがまた元気に走り回れますように…!!



16. 無題

>苺もなかさん

おはようございます☆

優しい心遣いに涙がでちゃいそう…T^T
モコと、私たち夫婦の励みになります!本当にありがたいです❤

今日は無事に手術が終わるのを待つのみです。

何回目かの手術ですが、(途中でお見舞いに行った事も何回かあったのですが)様子を見に行くと帰れるのかと思って期待させてしまうし、今回は両足一緒に手術なので、我慢して退院までおうちで待機するつもりです…

あとはお祈りするのみ…ですね!

頑張れ~!!

17. 無題

こんにちは。これから手術かなぁ?
腕が良いとても良い先生みたいで信頼出来ますね!モコちゃん きっと元気になりますよ(^-^)
みんなが応援してるよ。 頑張れ モコちゃん!モコママ&パパ!

18. 無題

コメント遅くなってすみません(>_<)
モコちゃん、今日手術なんですよね… 
 
でも、モコちゃんの病院の先生はとっても優しくて腕の良い先生みたいなので、無事に手術が終わる事を信じましょう♪
 
また可愛いモコちゃんのお顔が見れるのを楽しみにしてます(^-^)v

19. もこちゃん、がんばれ!

こんにちは。
手術になってしまったんですね。
成功して、元気に走れるようになるのを心から願っています。うちのもこと一緒にお祈りしています。
すばらしい先生でよかったです。
私の近所には、もうけ主義っぽい所しかないので。神様はもこちゃんの味方だよ。

20. 無題

>まっちゃまるさん

こんにちは★
応援ありがとうございます☆
あとは元気になるのをお祈りするだけです…!
優しい言葉をありがとうございます❤

21. 無題

>ういさん

こんにちは★

そうですね★
先生と、モコを信じて*\(^o^)/*
あとは元気になるのをお願いするばかりです!!
みなさんがついてて、ほんとに心強いです☆
暖かいコメントをありがとうございます^_^

22. 無題

>ゆうたんさん

優しい言葉をありがとうございます^_^
みなさんがいてくれるおかげでモコも私たち夫婦も心強いです★

あとは元気になるのを神様にお願いするばかりですね!!

うまくいきますように☆

23. 頑張って下さいね!

こんにちは♪

モコちゃん、手術することになったのですね(ノ_・。)心配ですね。
入院&手術は可哀想ですが、信頼できる先生に手術していただけるとのこと、本当に心強いですよね。
早く元気いっぱい走れるようになるといいですね♪私もお祈りしています。

大丈夫!と思ったら絶対大丈夫!!
いつも思っていることです。
だからモコちゃんもきっと大丈夫!!!
早く元気になりますように☆
可愛いお写真、また楽しみにしていますね♪

24. ♡こんにちワンコ♡

モコたん、今日手術なんだね。レオママ知らなかったから、お気楽にモコたんに会いにブログを覗きにきたから、ビックリしちゃったよ(ノ◇≦。)
もう手術は終わってる頃かな?モコたんママも心配で手術が終わるまで気が気じゃないでしょうね。気持ち痛いほど分かります。
でも信頼できる先生が手術してくれるから安心ですね(*^_^*)レオママも安心しました☆
モコたん、手術して、早く良くなってね❤
レオ兄たんと待ってるねo(^-^)o

25. モコちゃんのカウントダウンメーカー

復活しています!
(もう一つの方も)
どちらも素敵なカウントダウンメーカーですね。

モコちゃんの手術が、どうか無事終わっていますように。

昨日コメントいただいたブログよりこちらに飛んできましたが、お互いよかったですね☆

26. こんばんは

モコちゃん、元気になって帰ってきてくれるといいですね♪

元気な姿のモコちゃんが、早く見られますように(=⌒▽⌒=)

27. モコちゃん・・・(泣)


手術するんですね・・・。
確かに、全身麻酔は、危険ですが、今は、2キロあるけど、2キロないときのミルも耐えられたので大丈夫屋と思います。

手術は辛いけど、これで、良くなってくれたら嬉しいので、モコちゃんに、頑張ってもらって、また、モコスマイル見せていただきましょうね('-^*)/

28. モコちゃん・・・(泣)


手術するんですね・・・。
確かに、全身麻酔は、危険ですが、今は、2キロあるけど、2キロないときのミルも耐えられたので大丈夫屋と思います。

手術は辛いけど、これで、良くなってくれたら嬉しいので、モコちゃんに、頑張ってもらって、また、モコスマイル見せていただきましょうね('-^*)/

29. 無題

>カラーリスト☆violetさん

こんばんは★
優しい言葉をありがとうございます☆
そうですよね!わたしが気をしっかりもたなきゃモコも不安になっちゃいますもんね!
あとは元気に走り回れるようにお祈りするだけです!!
みなさんの励ましのことばにどれだけ救われたか…T^T
本当にありがとうございます❤

30. 無題

>レオママさん

こんばんは★
メッセージもらったのに、もう一個の方ログインできなくなっちゃって、読めずにいます…ID無効でログインできませんってなってるので、どうにもできないみたいですT^Tごめんちゃいです…

そうなんですよ…わかってはいたけど、まさか両足になるなんて~(つД`)ノ…
多分手術終わってると思うのですが、(そこでの手術はもう5回目!になるのですが)いつも、特に問題なければ退院まで連絡ないので(笑)多分無事に終わってるかと思われます(^◇^;)飼い主としては連絡欲しいんですけどね…(°_°)
様子見に行くと帰れるのかな~期待させてしまってかわいそうだし、今回は両足一緒の手術なので無理してはしゃぐと予後にも悪そうなので、先生から退院の連絡あるまで心を鬼にしてぐっと我慢して待ちます…T^T
レオママ、優しい言葉をありがとう❤
読めてないのが残念だけど、メッセージもありがとう❤❤❤

31. 無題

>ラズベリーさん

こんばんは!
コメントありがとうございます☆
さっき見てみたら復活してましたね~(笑)何かの不具合だったのでしょうか…でも、このコメントで復活がわかったので、ありがたかったです❤感謝★

モコの手術の件も心配していただきありがとうございました❤
早く元気になるように一緒に頑張っていきます★

32. 無題

>みーさみーささん

こんばんは★
コメントありがとうございます☆
皆さんの優しい言葉にどれだけ励まされてるか…T^T❤本当にありがたいです!

最近はほとんど動かず寝てばっかりだったので、元気に走り回れるように私もお祈りするばかりです!!

33. 無題

>ミルライオンさん

そうなんです…
モコはここの病院での手術は実に5回目!(笑)なのですが、何かない限りはいつも退院まで特に連絡ないので、多分無事に終わったのではないかと…(^◇^;)飼い主としては一応連絡欲しいんですけどねf^_^;)
今回は両足一緒の手術なので、様子見に行くと、期待しちゃってはしゃいで痛むと悪いのでぐっと我慢して先生からの退院OKの連絡を待ちますT^T

早く元気になりますように!

優しい言葉をありがとうございます❤
みなさんからの一言一言でどれだけ励まされたか…( T_T)\(^-^ )本当に感謝★

34. 頑張ったねぇ~☆

こんにちは☆

コメ遅くなっちゃってごめんね☆
モコちゃんがんばり屋さんだねぇ☆

良い先生は信頼出来るからいいよねぇ~☆
モコちゃんの先生に負けじとうちの先生も最高の先生だよ☆


へ へ
≧▽≦ ノ

35. モコちゃん(i_i)

再手術…だったんですね(>_<。)

良心的で信頼できる先生は、本当にありがたいですね(^-^)

安心して我が子をおまかせできますね(^∇^)

手術の成功と、モコちゃんの順調な回復をお祈りしていますね♪

36. 無題

親切な先生だとこちらも安心できますよね。
いい病院に見つけられたんですね。動物病院もいっぱいあるし選ぶのも大変ですもんね。
モコちゃん手術頑張れ!元気になってパパママの元に帰ってきてね!応援してるよ!!

37. 無題

>安季ミミさん

こんばんは★
ここの病院での手術は、実に五回目(笑)なんですf^_^;)
いつも、特に何もなければ退院まで連絡ないので、きっと無事に手術も終わったのかと思いますf^_^;)
(飼い主としては連絡欲しいんですけどね(^◇^;))

励ましのコメントをありがとうございます★

38. 無題

>蕾♪さん

そうなんですT^T
あまりそういったケースはないみたいなんですが、作った溝を更に越えてまた脱臼していたみたいで再手術になってしまいました…

両足いっぺんの手術は初めてなので、予後が心配ですが、なるようにしなならないですもんね…T^T

とりあえずは先生からの退院OKの連絡をまつ日々です…寂しいです。


39. 無題

>のんさん

脱臼の手術の術式も色々あるし、これが1番!って確立してるのがないのが現状らしいです。
手術も勧める先生と温存させていく先生もいるみたいですが、今回モコは外れっぱなしでもう元に戻らないようで、手術になりました…。

ここの病院での手術は五回目!(笑)なのですが、いつも特に何もなければ退院まで連絡なしなので、手術も多分終わってるかと思われます(^◇^;)

あとは退院OKの連絡をまつ日々!!
励ましのコメントをありがとうございます❤

40. むさしパパ

モコちゃん無事に手術おわったかな?
再手術なんてかわいそうですね…(泣)
でも膝蓋骨脱臼はポメだと仕方ないみたいですね。純血種の弱点ですね。

うちのむさしもグレード2といわれ、こないだは外れたまま動いてるって(驚)
まぁ、歩けているし、痛がってないのでいまのとこは大丈夫でしょうと言われました…。
悪くならないようサプリメントを飲ませています。あと体重管理ですね。

モコちゃん、早く元気になって帰ってくるといいですね♪

41. 無題

>ジョニ夫さん

こんばんは★
コメントありがとうございます♪♪
外れたままの子も結構いるみたいですねf^_^;)
膝蓋骨脱臼って、これが1番という手術の術式が確立されてないみたいですし、先生によっても手術を勧める先生と温存させていく先生と、考え方も多様なようですね!
グレードが低ければ周りの筋肉の強化などで温存の方向でいけるかもしれないのですが、ずっと脱臼していると足の骨が湾曲してきて歩けなくなるそうで、私の病院の先生は術式を勧める方でしたので手術に踏み切りました…T^T
モコは手術五回目なのですが、いつも特に何も問題なければ退院まで連絡がないので(^◇^;)多分無事に終わってるのではないかと思われますf^_^;)

グレード2ということで、これからも気をつけながらの生活ですね!
お互いに頑張りましょう★

42. 無題

遅くなって申し訳ありませんm(__)m

我が家はセカンドオピニオンの病院では両足同時に手術するとは言われたものの、
手術そのものはかかりつけの病院で行ったので片方ずつだったんです(^_^;)
モコちゃんの場合は前の記事の時点で
グレード3以上は確定していそうな感じでしたし、
そこへ更に右足も直ちに手術を要する状態だったわけですね。

両足同時でないので経験則からはお話することが出来ないのですが、
セカンドオピニオン先の診察結果は手術を行った病院にも話したので
両方の病院で両足同時でも問題ないものかという話を聞いたところ
犬は人間よりも痛みに対して強いので退院したら
基本的には通常通り生活をするのだそうです。
そして、筋力の低下という面からすると
絶対安静みたいな状態よりは少しでも動いたほうが予後がよいと。
術式によって傷の程度が違うと思うので差異はあるかもしれませんが。
ですので、少なくとも外れていない状態で帰ってくる以上、
恐らく4本足で活動するのではないでしょうか。

ただ、これは良くも悪くもという感じでしょうね。
犬自身が安静にはしてくれないですからね。
とにかく飼い主が気をつける以外にないでしょう(^_^;)
中長期的にはウエイトコントロールは必須でしょうし、
アーチは退院後最低2ヶ月は走るの禁止と言われました。
足を使わないのもよくないけど、ダッシュしたりという
後ろ足の関節に急激な負荷のかかる動作はさせるなと。
段差の昇り降り、ジャンプ癖等も当然ながら禁止でしょう。
段差に関してはそれが例えばソファであるならば
それを撤去してしまう等の力技で解決するという決断も必要でしょう。
ジャンプ等の行動の癖に関しては勿論止めさせるべきでしょうけれど、
具体的な方法というのはわからないですね(^^ゞ
何か明確なきっかけがあるならそれをしない、とかでしょうか?
こういった生活上の負担も恒久的に取り除かないとですね。

恐らく聞いたことのある話ばかりですよね(^_^;)
きっとモコちゃん以上にママさん、パパさんも
頑張ることになると思いますが辛抱強くやっていきましょ!

43. ありがとうございます★

>あちみたぞうさん

こんばんは★
コメントありがとうございます♪♪
色々と教えていただき感謝です❤
一ヶ月位は安静にさせていたつもりだったように記憶していますが、手術後二ヶ月の過度な負担はそこまで気をつけていなかったので、もしかしたらそういったのも再手術の原因かもしれません…
アーチさんは片方ずつだったんですねf^_^;)
普段から階段などの段差とソファーには絶対あげてなかったので、あとはやっぱりウエイトコントロールと、ジャンプ癖をなんとか頑張っていかなきゃですね!ケージの屋根はBBQの網を吊るして低くしているので、普段の飛びつき癖がネックなんです((((;゚Д゚)))))))

とにかく、いろんな事を飼い主の私たちがしっかりやっていかなければですね★
いつも勉強になります^_^本当にありがとうございます★
これからもまた何かあったらお知恵を拝借する事があると思いますので、よろしくお願いします^_^★

44. 無題

またまた間が空いてしまい申し訳ありません。

我が家の術後二ヶ月安静というのは術式によるところがあるのかもしれません。
アーチに施した術式はパテラガード等の器具を用いて
関節の溝を強化したり、ボルト等で骨を固定したりというようなものではなく
一定期間、関節を正しい位置に固定することで
骨を湾曲や靭帯の緩みを矯正するというような性格のものです。

この術式、以前にも書いた通りワイヤーで骨を引っ張るのですが
活動の激しい子だと二ヶ月くらいでワイヤーが外れると。
ですが、二ヶ月固定出来れば大体矯正出来るのでほぼ問題はないらしいのです。
勿論、それ以上の期間ワイヤーが外れなければ尚更良いわけですが。
この術式だとどうやらこの二ヶ月というのが施術の効果が
期待出来るための目安の期間らしく
それで、二ヶ月のダッシュ禁止だったのだと思います。
かかりつけであるこの病院の先生はかなり慎重派な方でして。
とはいえ、術式によって安静期間も違ってくるのでしょうから
あまりお気になさらないでくださいね(^^ゞ

飛びつきですかぁ、確かに難しいですね。
毎回しゃがんで抱っこしてあげたりなんてしたら助長するだけなんでしょうしね(^_^;)
アーチの場合は幸いにも活動が激しいタイプではなかったですが
なにせ猫もいるので、じゃれ合ったりするのだけは気をつける必要がありました。
それに配慮して本来3、4日で退院出来るところを
一応、1週間入院させてもらいました(^^ゞ

先は長いですし、気張らずやっていきましょう(^^)
こちらこそ、色々情報交換よろしくお願いします!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
