スポンサーサイト


飼い主でございます(笑)



夕方の散歩に行ってきました。
モコはいつも、最初だけ元気はいいものの、出すもの出したら急に老犬のようにヨタヨタ歩きだします(笑)
その歩く姿はとても二歳とは思えません。
去年の暮れに右後ろ脚が膝蓋骨脱臼になり、手術したんですが、それからヨタり具合がひどくなったような気もします。
主人が散歩に連れていくと颯爽と歩いてるらしいんですが、私が連れていくとヨタヨタ歩くんですよね(汗)
主人は一緒に走ったりするみたいだけど、私は滅多に走らないので、人をみてるんでしょうか(笑)

だいぶ前に、一緒に走ろうと思って、走り出した瞬間に思い切りモコの足をふんずけてしまい、怪我はなかったものの、怖くて走れなくなりました( ̄◇ ̄;)


さて、川沿いのおさんぽロードはこんな感じです↓↓↓↓
photo:01



車道から下っていって、遊歩道になっているので、この辺は車がこないので安全☆秋になると一面コスモスの花で埋めつくされて、とってもキレイなんですよ[みんな:01]
今日は水たまりがいっぱい出来てたので、下りていかないで、普通の道を通ってきました[みんな:02]

先日の台風でこの遊歩道が増水で見えなくなる位になってたんですが、ふと見たら、とんでもなくでっかい木が流れついてました( ̄◇ ̄;)
photo:02





おさんぽから帰ってきました。
photo:03



マンションなので、エントランスからだっこです。
すると、いつも見せるこの得意げな表情[みんな:03]

photo:04



だっこでしょ?だっこなんでしょ?

得意げです[みんな:04]
さっきまでヨタヨタしてたり、ちょっと疲れたわね~って表情はどうしたのか…[みんな:05]毎回こうなんで、疲れたわね~って顔も信用してません[みんな:06]

おうちに帰って早速ご飯。
モコは去勢してるし、ダイエット中なので、少なめにキッチリ20グラム計っています
photo:05



昔飼ってた柴犬は、アバウトに結構大量にあげてたんだけどなー…

photo:06


photo:07




写真撮ってたら、はやくくれってオーラを出してきました(笑)

皆さんのワンちゃんはフードは何をあげてますか?
うちはナチュラルチョイスの去勢犬用をあげてるんですが、もし小粒でオススメあったら教えてください☆(少しでも粒が大きいと丸飲みしちゃうんです…)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

モコたんのお散歩ロードほんわかしてて何かいいな~☆
ヨタヨタ歩くモコたん、是非見てみたい笑(*/ω\*)


うちももうすぐお散歩デビューできるんですっ(o^o^o)
まずわ抱っこで近所歩いて慣れさせようかな、と♪

2. 無題

いつも可愛いですねぇ(*^^*)♪

ご飯ですが、
うちはアドメイトのモアソフト(チキン味とフィッシュ味)を使っています。
カリカリは何故かあまり食べてくれなくて、ソフトタイプのこのご飯にしてからは、ちゃんと食べてくれます。
フィッシュ味のは一粒が小さかったはず。
ご参考までに(*^^*)


3. おはよ~♪

きゃぁ!
うちのアモたんも
ちょうだいやるよぉ~↑↑↑
一緒だね(●^o^●)

モコちゃんと
うちのアモたんを並べて
ちょうだい作戦やらせたいw ( ´艸`)
それを漫画にしたいです(笑)

ちゃんと
gで測ってるなんて
えらいぞ、モコちゃんママ♪

見習わなきゃ~ σ(^_^;)

4. Good morning∧( 'Θ' )∧

>チョコたん(o>ω<o)さん

もうすぐおさんぽデビューなんですね☆
モコのおさんぽデビューの頃を思い出しますね~アスファルトが怖かったらしくて、最初全然歩かなかったっけな~(笑)今はヨタヨタ老犬のように歩いて、そのヨタりようが微笑ましいですが、まだ二歳なのに…(^^;;ちょっと不安もかんじます(^^;;
はやくワクチンバッチリになっておさんぽデビューできるといいですね\(^o^)/記事を読むのを楽しみにしてます☆

5. Good morning∧( 'Θ' )∧

>ちわわんさん

おはようございます☆コメントありがとうございました\(^o^)/

フードの件、教えていただいてありがとうございます★初めて聞いたフード名なので、今度ペットショップで探してみますね☆

6. おっはよ~ございまーす♪∧( 'Θ' )∧♪

>ラブうさこさん

お!いいですねぇ(笑)ちょうだいのアモたん&モコの共演!(笑)

なんなんでしょう、ワンちゃんがやるちょーだい!のかわいさはヾ(@⌒ー⌒@)ノいくつかある芸の中で1番好きです。昨日はすごい勢いで何度もやってましたよ★

写真の加工の件教えていただいてありがとうございました☆
日々写真撮りまくってるので、少しずつ頑張ってみますね\(^o^)/

7. 無題

>ポメラッシュ?モコさん
話にわ聞いていたんですが、やっぱり初めわ動かないんですね笑(~o~)
初めて色んな景色見てびっくり!なんでしょうね~笑(o^o^o)そんな姿も可愛らしい♪


チョコのお散歩デビューわ果たしてどおなることやら…笑(~o~)☆

8. 無題

>チョコたん(o>ω<o)さん

そう!プルプルしちゃって、それはそれは愛おしかったよぉ(=´∀`)人(´∀`=)

おさんぽデビューより、うちは首輪(その当時はハーネスだったんですが)を着けるのが暴れて暴れて毎度ホントに大変でした…

9. あはは♪

モコくん 、ちょっぴり計算してますね( ´艸`)
ここで、だっこして貰えるって分かっちゃて、めちゃめちゃいい顔してくれてカワイイですо(ж>▽<)y ☆

脚!
もしかしたら、治ってもクセになって、何度もなるのですか?
心配ですね・・・(x_x;)
完治してくれたらいいのですが・・・( ´(ェ)`)

ご飯!
ちょうだいポースしてくれるなんて羨ましい(*^▽^*)うちなんて、吠えるだけ・・・ヽ(;´Д`)ノ

うちは、ロイヤルカナンの ベッツプラン セレクトスキンケア という 病院指定ので、1キロ 1470円なんで、、価格はほとんど一緒やと思いますが、病院か楽天とかで、ペットショップには売ってません。
当時、皮膚状態が悪かったので、先生に薦められてずっとこれです。
また、検索してみてくださいねv(^-^)v
ミルは、小食 (ご飯嫌いなだけ・・・) で、1日 10グラムを 2回で、 20グラムしか食べないから、1ヶ月1キロの袋も余っちゃって・・・。
おかげで、経済的というか、小さいポメのままで軽いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*


台風で、あんなに大きな木が・・・。
お家がなくて良かったです・・・ヽ(*'0'*)ツ:

10. こんにちわぁ~~~(^O^)/☀♬

はじめまして!
ペタ、どうもありがとうございました。

私も、散歩中走っていて
足を...って事がありました(汗
怖くなっちゃいますよね(;^_^A

散歩道、
先日の台風で、かなりの大雨が降って
浸ってしまったんですね
で、大きな流木が...
川の流れの強さを感じますね

ドライフード☆
うちは主人の食事で計るクセがついちゃって(笑)
うちの子のも、ついつい計ちゃいます~^^
で、ナチュラルチョイス
同じメーカーですね~
私はそれに、
国産ジャンプのPet Do メンテナンス 成犬用を混ぜてあげてます
このPet Doは細長いタイプで小さいんですよ
固さは、ナチュラルチョイスより軽い感じ~♬
で、この2種類を混ぜて、茹でササミをトッピングをのせると約20g♬
グラムまで同じですね( ´艸`)

11. ☆こんにちワンコ☆

抱っこの時のあの笑顔、スゴく可愛い~(*≧∀≦*)あんな可愛い顔で見られたら、即抱っこしてしまいそう(^-^)
うちのレオ君は、ロイヤルカナンの胃腸の弱い子用のフードをあげてます♪子供の時から胃腸が弱かったので、かかりつけの先生にこれを勧められました。
今って色んな種類のフードが出てるから迷いますよね(>_<)

12. こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

>ミルライオンさん
お返事遅くなりました(汗)
なかなか計算高い犬ですよ~(笑)
たまに手の上で転がされてるのは自分の方なのでは…とかおもったりします(^^;;ホントはそれじゃダメなんですけどね(´Д` )
足は手術した後びっこひいてたのがクセで残ってて、普段はそんなことないんですが、たまに足あげて三本脚で歩いてるときあります( ̄◇ ̄;)
膝蓋骨脱臼はポメラニアンには多いみたいなので、一応治ったんですが、反対足もあるので、これからも気をつけないとダメで…体重管理もそのためなんですよね~

13. ミルライオンさんへ…追記(笑)

>ミルライオンさん
書きそびれた(笑)

一日トータルで20グラムとは…びっくり!小食ですな~!
モコは本当に食いしん坊なので、すごいがっついてますよ(笑)

14. コメントありがとうございます\(//∇//)\❤

>チャッピー(ポメラニアン)のママさん
お返事遅くなりました(汗)

コメントありがとうございます★
ヨタヨタ歩いたあとにケロっとあの顔されるとギャップ萌えです(笑)

おさんぽ道のあの巨木…どうなるんでしょう…?(^^;;車も入れないところなので、多分放置になると思うんですが、けっこうこの川、先日のようにプチ氾濫してますので、また大雨の時に流れてくれる事を願います(笑) しかし、川の流れの強さはすごいですよね!

Pet Do ですか!初めて聞きました!早速調べてみますね\(^o^)/
因みに、ご飯は一日トータルで何グラムですか?ナチュラルチョイスの表によると、~3kgは一日65gということで、うちはそれよりちょっと少なめで60gで、なるべく3回に分けてるんですよね(2回にしたら、食餌の時間が空きすぎたみたいで、空腹でよく吐いちゃってたので)
因みにモコは個体も大き目ではあるんですが4kg近くあってもう少し減らしたいんですが(^^;;

お返事やたら長くてすみません(笑)

15. ★☆こんばんワンコ☆★

>レオママさん
お返事遅くなりました~(>人<;)

そうなんですよ~\(//∇//)\下の方のお返事にも書いたんですが、ヨタヨタ…ヨタヨタ…とおさんぽした後に、おうちに入る時になると急に元気になってキラキラしたかおでこっち見てきて(笑)そのギャップに萌え~!となってしまうんです(^^;; さっきまでのは仮病か!?みたいなw

ロイヤルカナンは色んな種類出てるみたいですね!他の方も教えてくださったのがロイヤルカナンシリーズだったので、今度チェックしてみますね☆
教えていただいてありがとうございました\(^o^)/


16. コメント☆パート2(笑)

>ポメラッシュ•モコさんへ
お返事、ありがとうございます~o(〃^▽^〃)o

長いの全然、とても嬉しいですよ~♬

うちのチャッピーは、
ご飯、1日3回で、1食が20g トータルで60gデスわよ~^^

お腹が空きすぎたら、吐く...それもまったく同じですね
モコちゃんは、4kg近くですか
うちはちょっと増えちゃって(苦笑)
モコちゃんと同じくらいかなぁ
で、うちもちょっと落とさなきゃ~と考えているんですよ^^

17. 無題

ワンコの足、私も踏んでしまうことがあって、キャインって鳴かれちゃいます(ノ_-。)
気をつけねば><

川沿いお散歩されてるんですね~^^
うちも川の近くなので、お散歩コースはいつも川原です☆
静かだし、自然があって気持ち良いし、安全なのでとても良いですよね(^^*)
笑顔のお顔が、うちのもなかに似てる~(*^▽^*)

リラックマの器、同じの持ってますよ~♪

18. 無題

お散歩の仕方も連れてく人によって
違うみたいですねぇ
同じようにリード持ってるだけなのに
なんなんでしょうね?^^;

ペットフードは
最初はショップで食べてたのでって事で
ロイヤルカナンでしたが
今は、アーテミス社のアガリスクあげてます^^
ただ、粒が大きいんでフードプロセッサーで細かくしています^^;
来月には、小粒がでるそうなので
楽になりそうです^^


19. 無題

はっ、初めまして~♪
モコちゃん、お気に入りの散歩道なんだね♪
可愛いこっちゃぁ~♪

私も、ぷくの足結構、2回くらい踏んでますよ~(-_-;)同じく、キャイ~ンっ!てねぇ・・・・。
今、しつけ教室に、4か月間お泊りしてて、家にはいないんですが、しつけ教室の方が、足に全体重かけなければ、大丈夫って言ってました。

お互い、気を付けましょうねぇ・・・・・。

20. おへんじ☆パート2(笑)

>チャッピー(ポメラニアン)のママさん

こんばんは~☆
またまたコメントありがとうございました\(^o^)/

やっぱり\(//∇//)\60gなんですねー!
モコも一時期4kg超えしてて、最近は計ってないんですが、たまに抱っこすると重ッ!って感じることあるんで、多分大台に乗ってるかと…(笑)

21. コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

>なみさん
こんばんは☆
おさんぽのペースは、歩く人に合わせてくれてるかもしれないですね(笑)
カリスマドッグトレーナーの番組を光テレビでよく観てるんですが、リードの張り具合いだったりとか、エネルギー(…と番組ではいってました(^^;;)をちゃんと感じ取ってるらしいです!

フードプロセッサー!これはいい情報聞きました!その手もあるんですね☆

22. コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

>ぷっくんさん
こんばんは❤❤
しつけ教室に泊り込みとは凄いですねー!
うちは震災の後からガタっというようなちょっとした物音でも当日の恐怖を思い出すらしく、ワンワン吠えるようになってしまい…ちょっと困ったちゃんに( ̄◇ ̄;)

足はあれ以来踏んでませんが、やっぱり気をつけないとダメですね~(>人<;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
