スポンサーサイト


無事に退院しました☆


ご無沙汰してました[みんな:01][みんな:02]しばらくお休みしていた為皆様のブログに遊びに行けてなくて申し訳ないですm(_ _)m


今日の夕方、モコが無事に退院してきました[みんな:03][みんな:04]

応援してくれたたくさんの皆様、暖かい励ましのお言葉をかけていただき本当に本当にありがとうございました[みんな:05][みんな:06]

手術から一週間になりますが、しっかりと四本の足で立って、歩いています[みんな:07][みんな:08]

photo:05



まだ抜糸も先ですし、傷口が痛々しいですが…
(一応セピア色にして控えめにしましたm(_ _)m)


photo:01



photo:04



通ってる病院は院長先生と、もう1人女の先生がいらっしゃるのですが、この先生がまた院長先生と同じ位に穏やかで優し~い先生でラブラブ今日はその先生が説明してくれました[みんな:09]

『モコちゃん頑張りましたね~[みんな:10]治療もお注射も全然嫌がらないし鳴かないのに、お部屋に戻すと鳴いちゃうのね[みんな:11]とっても甘えんぼちゃん[みんな:12]アップ

な~んて言われてました[みんな:13]

そして、なんと歯石取りとマダニ用のお薬代をサービスしてくれました[みんな:14]先生…いつもいつもありがとう…[みんな:15]


そして、サプリもいいけど、できれば食べ物からコラーゲン・ビタミンD・ヒアルロン酸などを含むものを積極的にあげてみてくださいね、といろんな食材についてのアドバイスをいただいたので、これから更に調べてみようと思います★

水中で足に負担をかけないでリハビリをさせたいんだけど、残念ながら宮城には水中トレッドミルがある病院はすご~く遠くにあるところで一カ所しか見つけられませんでした…

なので、近々ライフジャケットを購入して、お風呂でリハビリさせてみようかとおもっています。

でも、ポメラニアンって、乾かすのほんとに大変なんだよね~(^◇^;)



photo:02



お家に帰ってきてやっと落ち着いたみたいです[みんな:17]
気持ち良さそうに小さくいびきをかいて寝ている我が子を見て、何だか涙がうるっと…[みんな:18]

おかえり、モコ…星本当に、よく頑張ったねしっぽフリフリ




病院で貸してくれるエリザベスカラーだけだと、なんとかして傷を舐めようとしてしまうので、以前は他のところにカラーが擦れたり当たったりしてキズができてたので、うちは手術の度に手持ちのクッションになってるカラーをダブルでつけています[みんな:19]
これだと絶対に届かないし、更に寝るときにはちょうどいいまくらにもなるので、お気に入りのようです[みんな:20]


それから
マダニのお薬はフロントラインではなくて、ビルバックのデュオラインというものでした。
これってフロントラインと同じように、つけてからしばらくしたらシャンプーしてもいいのかしら…[みんな:21]
ネットで調べてみたんだけどわかりません…誰か、これと同じもの使ってる方はいらっしゃいませんか…?

photo:03





重ね重ねですみませんが[みんな:21]皆様…応援本当にありがとうございました★みなさんの励ましの言葉でどれだけ救われたか…キラキラ

これからもモコと私たちをどうぞよろしくお願いします[みんな:22]


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. モコちゃんおかえりなさい(^∇^)

1週間でも、ママにとっては何ヵ月にも感じませんでしたか?(i_i)

モコちゃん本当に頑張りましたね~o(^o^)o

モコちゃん、痛々しい姿だと思いますが、おうちで静養できてきっと回復もぐんと早まるのではないかしら?と思いました(^ー^)フフフ

信頼できる先生で本当に安心ですね(^-^)

モコちゃんの回復やリハビリも、順調でありますように(*^^*)

2. 無題

>蕾♪さん

こんばんは★
応援本当にありがとうございました❤
無事に戻ってまいりました~!

モコのいないケージを見る度に元気にしてるかなぁ~…と、しゅんとしてしまってました…

膝はまだ痛々しいけれど、モコと一緒に頑張っていきますね!!

3. 退院おめでとう(*^▽^)/

モコちゃん 退院おめでとうございます(*^_^*)
とても頑張りましたね☆ 脚もちゃんと立てるようになって良かったね◎
一週間… 長かったね。 ママさんも寂しかった事でしょう。
これからは家族みんなで ほっこり過ごして下さい (*^_^*)
モコちゃん寝顔可愛い~♪ カラー早く取れるといいね。安静にね(*^_^*)
それにしても良い先生だね~ 今時そんな先生居るんだねw(゚o゚)w
良い病院 先生と出会えて良かったね♪

4. 無題

モコちゃん退院おめでとう☆
何かおうちに帰って寝てる画像見たら、私もうるうるしちゃいました(;_;)手術頑張ったんだね。そしてやっとずっと会いたかったパパママに会えて嬉しかっただろうね。おうち帰って安心してイビキ出ちゃったんだね(笑)
うちは避妊手術だけでものすごく不安だったので、ママパパはものすごく心配したでしょうね。お疲れさまでした!
リハビリガンバって早く元気なモコちゃんになるといいですね!!応援してます!!

5. 無題

退院おめでとうございます(^^)

良かったですねぇ(^^)

この後のケアは大変だと思いますが、まずは帰ってきたことが喜びですね♪

薬の事はアドバイスが出来なくてすみませんm(__)m

6. 無題

モコちゃん、がんばったね!!

もう歩けるんだ~。すごいっ。
でもゆっくりと慣らしていく感じかな??

お家で、すやすや寝ている姿をみたら、うるっと来ますよ~。

水中の訓練は、毎日やるものなんですか?
乾かすのは大変ですもんね。

今は痛がったりはしてないですか??
横について寝ていたい気分です。。。

7. 無題

モコちゃん、帰ってきてくれてよかったですねぇ~(‐^▽^‐)
もう歩けるなんて!!
すごいですね(^^)
これから、リハビリ大変そうですががんばってくださいね(^^)

8. 良かったです!

モコちゃん、無事に退院出来て良かったですね♪
自分家の子みたいに、ずっと気になっていたのでブログ読んで安心しました(*´∇`*)
傷口はまだ痛々しくて可哀想ですけど、手術は成功したみたいなので、ひと安心ですね!
モコちゃん、今はママさん・パパさんに見守られながら安静にして過ごしてね♪

9. 無題

モコちゃん、本当に本当に頑張ったね!!
傷口がまだ痛々しいけど、一日でも
早く快方に向かいますように(>人<;)

ママさんもこの1週間とっても長く感じたと
思います。モコちゃんと一緒にこれからも
頑張ってください!

私も無力ながらも応援します(^-^)

10. むさしパパです!

モコちゃん偉かったね!
はやくカラーがとれるといいですね。
うちも足鍛えるのに抱っこして風呂で泳がそうか思案中です(泣)

11. 無題

モコちゃん頑張りましたね♡
そしてママさんも!

いつもいるコが居ないのって本当に寂しいものですよね…
モコちゃんはきっとママさんパパさんに早く会いたくて頑張ったんでしょうね
安心して寝ているモコちゃんのお顔を見て私もホッとしました

一日も早い全快をお祈りしてます♡

12. 退院おめでとう☆

おはよう☆

がんばり屋さんのモコちゃん良かったねぇ☆
頑張ったねぇ☆

良心的な病院はいいよねぇ☆
うちの病院みたい☆
歯石とりは麻酔の関係もあるのかなぁ~?
新たにやるよりは1度で済むからいいよねぇ☆
綺麗になった歯でのご飯モコちゃん美味しいそう☆

こちらこそよろしくねぇ☆


へ へ
≧▽≦ ノ

13. おかえりなさい~モコちゃん!

1週間長かったよね~ママさん><1日でも居ないと寂しいのに1週間も・・・

モコちゃん本当によく頑張ったね!偉いよ~ママさんも頑張ったね!お見舞いに行きたくてもモコちゃんが寂しくなっちゃうからって行かないで我慢してたんだもん

無事にモコちゃん帰ってきてくれて、もう2人で抱き合ったんだろうね~想像するだけでウルってきてたよ~

歯石取り&お薬をサービスしてくれるなんて、もう素敵すぎる先生!

モコちゃんお風呂リハビリをするつもりなんですね~マックも頑張ってるからモコちゃんも一緒に頑張ろうね^^

14. 無題

>まっちゃまるさん

おはようございます^_^
やっと帰ってきました~*\(^o^)/*
毎日空っぽのケージを見る度にどうしてるかなぁ~…ってしゅんとしてたので、戻ってきて安心しました❤
これからがいろいろ大変だけど、モコと一緒に頑張っていきます♪

15. 無題

>のんさん

おはようございます^_^
応援していただき本当にありがとうございました*\(^o^)/*
のんさんもうるっときちゃったっていうのを見て、またわたしもジーン…と…T^T❤してしまいましたっ

昨日は気が抜けたのかなぁ~…(笑)だんだんすごいいびきに…♪(´ε` )

そうですね♪早く元気になるようにモコと一緒に頑張っていきます♪

16. 無題

>シュシュパパさん

おはようございます♪♪
コメントありがとうございました*\(^o^)/*
やっと帰ってきました~!!

今朝はカラーの付け根…首のあたりが痒いらしく、でも掻けないからイライラしてるみたい(笑)

カラーが取れたら、ゆっくりモコと一緒にリハビリ頑張っていきます☆

お薬の件、ありがとうです^_^

17. 無題

>ゆきりんさん

おはようございます♪
コメントありがとうございました❤
動かさなさすぎるのも筋力が落ちるので、飛んだり走ったりは避けて、少しずつ動かすように…との事なんですが、色々ネットで見てると一ヶ月ケージレスト!って方もいらっしゃるので、どれが正しいのか…f^_^;)
モコは去年よりあまり動かなくなって(笑)痛みはあるのかなぁ…わからないけど今もケージからだしてるんですが横になってぐうぐう寝てるので、モコの場合はこの位でちょうどいいのかもしれません(笑)

リハビリは毎日させたいけど、毎日乾かすのも大変だし、皮膚にもなんか悪そう…?だから、週一か二でじっくりやってみようかなと…どうすればいいのか只今模索中です(笑)

18. 無題

>みーさみーささん

おはようございます♪
コメントありがとうございました*\(^o^)/*
やっと帰ってきましたぁー!!
両足いっぺんに手術だったので心配してましたが、以外とちゃんと両足で立っています。動物の回復力はすごいですね!
リハビリはどうやっていけばいいのか只今模索中(笑)モコと一緒に頑張ります♪

19. 無題

>ういさん

おはようございます^_^
応援していただきありがとうございました*\(^o^)/*無事に戻ってきましたー★

両足いっぺんの手術だったので心配してたのですが、以外にもしっかり歩いててびっくりしました☆

これからはモコと一緒に頑張ってゆっくりゆっくりリハビリしていきます^_^

20. 無題

>kyonさん

こんにちは*\(^o^)/*
応援ありがとうございました❤
いなくなるとすごく寂しくて、わかってはいるけどそれだけ大きな大きな存在なんだなぁ~って思いました^_^

これからが大事な期間になってくると思うので、リハビリさせつつもゆっくり前に進めれば…と思います★

21. 無題

>ジョニ夫さん

むさしパパさん、こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます☆
無事に戻ってきて、一安心しました~^_^

何度かチャレンジしたんですが、抱っこで泳がせようとするとこっちにしがみついてきてあまり効果がなかったので、ハーネスとかライフジャケットみたいなので上からしっかりサポートして泳がせるのがいいのかもしれませんね…
プール程広ければ一緒でもよさそうですが、家庭のお風呂ではどうしても一緒に入って泳がせるのには無理があるなぁ…と思いました(笑)

22. 無題

>チェリーままさん

こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます☆
そして、応援していただきありがとうございました❤やっと無事に帰ってきました★

改めて存在の大きさを実感しましたね…私がモコを飼っているというより、モコに自分のspiritを支えてもらってるんだなぁ…と、感謝しましたT^T

また元気に走れるようにゆっくりモコと一緒に頑張っていきます☆

23. 無題

>安季ミミさん

こんにちは*\(^o^)/*
応援ありがとうございました♪
無事に戻ってきました★

ほんとに、頑張り屋さんですね!
人間で言えば手足四本全部を切開して手術してるわけですから…f^_^;)
本当に頑張り屋さんです…T^T

また元気に走れるようにゆっくりモコと一緒に頑張っていきます☆

24. 無題

>ゆったんさん

こんにちは*\(^o^)/*
ご心配おかけしましたがやっと帰ってきました~!!
無事に帰ってきて一安心しました♪

サービスしてくれて、ありがたいですよね。今日も病院いってレーザーと注射三本打ってきたけど、無料にしてくれましたT^T もしかして、さすがに四本全部の足を手術してるから、サービスしてくれてるのかしら…(笑)
でも、本当にありがたいですね^_^

マック君、今はお風呂で泳がせてますか?こないだまでは夏で暑かったから、大きめバケツがとってもいい感じ☆だったけど、その後どうしてますか~?^_^


25. こんにちは☆

モコちゃん、手術をされたんですね・・・
そして、無事に退院したとのことで安心しました。

家に帰ってきてスヤスヤ眠っているモコちゃん、
大好きな家に帰れて安心したでしょうね。

アンジュも手術した時にエリザベスカラーを
壊すくらいに一生懸命に傷を舐めようとしたりと大変でした・・・。
急に悲鳴を上げることもあったりで・・・。
その為、夜も顔をずっと触りながら眠ったりしました。

モコちゃんが早く回復して、可愛い笑顔いっぱい見せてね(*^_^*)

26. ♡こんばんワンコ♡

モコたん、モコたん、モコた~~~ん(≧▽≦)
お帰り~♪♪退院おめでとーーー☆☆☆
手術頑張ったねo(^▽^)o偉かったね❤
モコたんママも、モコたんが帰ってくるまで心配で寂しかったでしょう(>_<)ママさんも頑張りましたね(*^_^*)
そうそう、この前ペットショップに行ったら、ワンコの毛を拭くタオルが売ってましたよ♪水分を吸収するタオルみたいで、乾くのが早いみたいですよ(*^^)vもし良かったら探してみて下さい(^_-)-☆

27. 無題

モコちゃん退院おめでとう!糸、痛々しいわぁ;
いい病院&先生でよかったね(*^_^*)
早くよくなりますように☆お外を元気に散歩するモコちゃんがまた見たいです♪

28. 無題

>angeさん

´ω`)ノおはようございます☆

コメントありがとうございました♪♪
無事に帰ってきてわたしも一安心しました(*´ω`*)

まだ違和感があるのかよちよち歩きですが、頑張ってます!
ゆっくりゆっくり、モコと一緒に頑張っていきますね^_^

エリザベスカラー、早く取れるといいなぁ~ワンコにとってはやっぱりストレスですよねf^_^;)

29. 無題

>レオママさん

おはようございます(o'∀'o)ノ

やっと戻ってきましたよぉ~!
応援ありがとうございました❤ログインできなくなっちゃって読めなかったけど…メッセージもありがとうございました(*´∀`*)♪お気持ち、しっっっかり受信いたしました!!
まだよちよち歩きですが、四本足で歩く姿を見るだけでじわ~んと心がっ…T^T

水分をしっかり吸収できるようなタオルでしょうか…今度お店とかで探してみますね♪♪レオママさん、貴重な情報をありがとうございます❤❤❤

30. 無題

>+HAPPYさん

おはよう(o'∀'o)ノ

プラハピちゃんもおかえりなさい(笑)

まだ違和感あるみたいでよちよち歩きだけど、頑張って歩いてる姿を眺めてるだけでもじーんときちゃうよT^T

モコと一緒にゆっくり頑張っていくよ★

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
