スポンサーサイト


モコが殿様すぎる件゚∀゚)・∵.


こんばんは~[みんな:01]

モコがお家に帰ってきてから4日が経ちました[みんな:02]

違和感があるのか、まだよちよち歩きのようにゆっくりゆっくりしか歩きませんが、頑張っています[みんな:03]

…が[みんな:04]


最近、モコの甘えっぷりが酷くて、もはや甘えているというよりも殿様っぷりを発揮しちゃってます[みんな:05]

病院から出たお薬は錠剤が三つと粉薬。このお薬は手術の度同じ物をもらっていて、お馴染みのお薬なのですが、ちょっとした問題が発生しましたあせる


粉薬が美味しい味付きとかではなく、普通の粉薬なので、今までは出る度に少しの犬用ミルクに溶いて飲ませてたんですが、退院翌日、ミルクを用意してなかったので一度フードにかけてみたところ全く食べず[みんな:06]

その日のうちにミルクを買ってきて、翌日から難なく飲んでいましたが、フードにかけられたのがそんなに嫌だったのか…??[みんな:07][みんな:08]
フードを食べなくなりました[みんな:09]

とりあえず様子をみて、食べようとしないのでちょっとおやつを与えてみたところペロリ[みんな:10]


こ…このヤロ…![みんな:11]

夕方、またフード食べようとしないので、手からあげたらペロっと食べよった[みんな:12]

photo:01



photo:02




3日目。

朝 ミルクにはがっつくけど、フードは近くに持っていくと顔をぷいっとそむける[みんな:13]

photo:03




完全に甘えているので、さっさと片付けてしまいました[みんな:14]


夕方 フードを用意するも、全く近寄ってこない[みんな:15]

photo:04




そして今日。

朝はお薬とミルクのみ。フードには見向きもしない。

夕方仕事から帰ってきて、フードをあげてみたんだけど手からちょっと食べただけ。


photo:05



さすがに心配なので、お野菜をちょっとあげてみたところペロリ叫び




モコさん…いくらなんでも、心配する母ちゃんの心につけ込んで、ちょっと酷いんでないかい?[みんな:16]

photo:06



あたしの座椅子陣取って偉そうだし。

photo:07



お父さんの上に乗って偉そうだし。


そのうち、こんなんになっちゃうんじゃないの?[みんな:17]


photo:08





で、こんなんなっちゃうんじゃないの?
photo:10



゚∀゚)・∵.


困ったものです…[みんな:18]













iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

やだーレオンとおんなじ行動してるー( ´艸`)

でもあんよ痛いから仕方ないかな~。

うちは健康でも殿様なので困ったもんですよ(^_^;)

モコちゃん、早くパラボラアンテナが
取れると( ・∀・) イイネ!

2. 無題

あらぁ~~~(笑)
モコちゃん、殿様になっちゃったんですね( ´艸`)
我が家のココも、姫様の時ありました(笑)
ママさん、がんばってくださいね!!

はやく、アンテナ取れるといですね(‐^▽^‐)

3. モコちゃん(*´∇`*)

フードが苦手になっちゃったのかなぁ…

お薬がよほど苦かったのかしら(i_i)

殿!!ご飯もお食べくださりませ~o(^o^)o

4. モコ殿さま

モコたん可愛い!!
けど、このままだと先が大変ですよね(-"-)
うちも手だと食べるけどお皿だと見向きもしない時あります。
最初は手であげたりしてましたが、今はもう没収<(`^´)>
たまに丸一日食べない日もあるけど、元気だから不思議。。。
モコたんは優しいパパママと一緒で幸せだね~(*^_^*)

5. 無題

モコちゃんの王冠&ヒゲ似合う~)^o^(
ママさん 絵の組み合わせうま~い!(笑)
しかもバカ殿まで(笑) 面白い画像引っ張り出すんだから(^O^)
モコちゃん 寂しかった分甘あまなのかな☆
少しモコ殿に仕えて甘えさせてあげてね(*^_^*)
フードちゃんと食べるようになるといいねぇ☆

6. 無題

反抗期ですねぇ(^_^;)

フードはちゃんと食べないと(>_<)

困りましたねぇ(>_<)

7. こんばんは☆

モコちゃん、今は殿様になりたい時なのね~
足が痛いんだものね~!
あ、でも、余り殿様になるとママに怒られちゃうよ!

でも、可愛いお顔したモコちゃんを見ていると
つい、大丈夫??こうしたいの??ってなっちゃいますよね^^;

アンジュも骨折した時にかーなり甘やかしたので
完全にお姫様状態になっていました・・・
そして、それが今でも続いているような・・・反省です(._.)

8. 無題

♡モコ殿♡

今はきっと甘えたい時なんでしょうね~
何か違うものをフードにかけてみるとか!
でもそれが手放せなくなると困るし…
難しいですね~(^^;;

例えモコちゃんが白塗りして海苔のような四角い眉毛になっても!
チェリーままはず~っとモコちゃんファンですよ♡

9. あら~☆

おはよう☆

モコちゃん辛いのかなぁ~?
王冠可愛いねぇ☆
あれ~?殿様ってことはお姫様探さないとねぇ(笑)

冗談はともかくモコちゃん何でもなければいいねぇ~☆
お大事に☆


へ へ
≧▽≦ ノ

10. 無題

>kyonさん

おはようございます(o'∀'o)ノ

あ!やっぱり~!?
完全に殿様状態で、困っちゃってるんですよぉ…T^T

でも、レオン君は本物の殿って感じで風格ただよってますよ❤かなり好き*\(^o^)/*
うちのはワガママ殿様って感じです(笑)

11. 無題

>みーさみーささん

´ω`)ノおはようございます☆

あ!ココちゃんも姫君の時がっ?!
以外と皆さん殿様姫様になった時があったみたいですね\(^o^)/

今日もフード食べず…ふりかけかけてやるとそれだけ舐めてるのT^T

アンテナで強力ワガママ光線を出してますよ…
困ったもんです…

12. 無題

>蕾♪さん

おはようございます(o'∀'o)ノ

う~ん…よほど薬かけたフードが嫌だったのかなぁ…
帰ってきた日の夕方はがっついてフード食べたのに…それ以来ぱったりと…。・°°・(>_<)・°°・。

食いしん坊で、いつだってフードにがっついてただけに、心配です~

13. 無題

>あっす~さん

´ω`)ノおはようございます☆

食いしん坊で、いつだってフードにがっついてたので、ちょっと心配ですね。
でも、お野菜食べるってことは…(笑)完全なるワガママでしょうね…

今日も食べないので没収しましたf^_^;)

14. 無題

>まっちゃまるさん

おはようございます(o'∀'o)ノ

ふふふ…バカ殿…自己満で出してしまいました~(笑)

困ったもんです~…野菜は食べるって事は…完全なるフードボイコット゚∀゚)・∵.

少し甘やかしていいのでしょうか…T^Tモコの性格からして つけあがるような気がしてなりません(笑)

15. 無題

>シュシュパパさん

おはようございます(o'∀'o)ノ

…ですねぇf^_^;)

ボイコットです゚∀゚)・∵.

いつも食いしん坊でフードにがっついているだけに、ヤキモキしちゃいます…

16. あはは~♪

モコちゃん、 殿ちゃまでてきまちたなぁ( ´艸`)

うつも、粉薬あミルクとあげてたけど、最近買ってなかったから、夏に病院行った時は、人間用の無脂肪ヨーグルトちょっとだけ に混ぜて、あげてました('-^*)/
先生から、OKもらってます(*^▽^*)

フードは、そのうち、自分で、食べなきゃ死んじゃうってなると自分から食べるようになるか辛いけど放っておきなさいっ!て言われたよヽ(;´Д`)ノ

そしたら、何日かしたら、ガッツイテた( ´艸`)
で、食後のウマウマを1つあげましたヾ(@^▽^@)ノ

以降は、食べるときと食べへん時の波があるけど、他のをたべるんやったら、フードに飽きてるだけやから、必ず自分からたべるまでそっとしといて大丈夫(*^▽^*)
時間決めて、フードは下げたほうがいいですよ('-^*)/

モコちゃん♪
カワイイ殿ちゃまやったらいいけど、バカ殿はあかんで~ヽ(;´Д`)ノ

しっかり食べて、ママちゃん 安心ささせてあげてねヽ(゜▽、゜)ノ

17. 無題

モコちゃんお薬が苦かったのかな~?フードにかかってたからフードが嫌いになったのかな><

粉ミルクを飲んでるから少しはいいのかな~

自分からフード食べてくれるようになったらいいね^^


モコ殿様ですか!ママは女中じゃありませんよ!?


くれぐれもバカ殿様になりませんように!笑

でも可愛いモコちゃん♪

早く元気になってね^^

18. 無題

もこちゃん~、エリカラも可愛いよ~んლ(╹◡╹ლ)

電波っ!(笑)こりゃ~、BSが良く見れそうじゃの!

バカ殿にだけは、ならないでおくれ・・・・。もこちゃんっ!!

このまま、何事もなくモコちゃんが完全復帰できますように・・・・・☆彡

19. ♡こんばんワンコ♡

や~ん❤モコ殿~♪
思わずお辞儀しちゃったわ~(‐^▽^‐)
モコママ!!もうあの座イスはモコ殿に譲ってあげて(≧▽≦)きっと手術で心がナーバスになってるのよぉ(>_<)(←まんまとモコ殿の思うツボになってるレオママ)

20. 無題

>angeさん

おはようございます(o'∀'o)ノ
遅くなってごめんなさいT^T

そうなんですよね~…しゃべれないだけに、どうして欲しいのか、痛いのか、わからないから余計に過保護になっちゃってf^_^;)
でも、ここで甘やかしてはいけないとおもったり…

すごく葛藤してます(笑)

21. 無題

>チェリーままさん

おはようございます(o'∀'o)ノ
コメント遅くなってごめんなさいT^T

本当はちょんまげと眉毛つけたかったんですけどね…(笑)

こないだ病院言った時相談してみたら、甘えてるから、たべるまでほっといていいって(笑)
そうしてるんだけど、モコもモコでなかなか強情っぱりのようです(^^;;



22. 無題

>安季ミミさん

おはようございます(o'∀'o)ノ
コメント遅くなってごめんなさいT^T

そうなんですよ~…なかなかのワガママっぷりを発揮してます(^^;;

こないだ病院行ったときに、相談してみたら、食べるまでほっといていいって言われました(^^;;
こっちもそのようにしてるんですが、モコもなかなかごうじょっぱりのようですね~…
モコとお話ができたらいいのになって、ほんとにおもいますねぇ!

23. 無題

>ミルライオンさん

´ω`)ノおはようございます☆
コメント遅くなってごめんなさい(^^;;

なんか、カラーが当たって食べづらくてちょっとイライラしてるのもあるみたいf^_^;)
だけど、そんな事で食べたがらなくなったりするなんて、どんだけナーバスになりがちな子なのかしら~(^^;;って。
ワガママですねぇf^_^;)

病院行った時ちょっと聞いてみたら、病院ではカリカリフードの上に缶詰めタイプの餌を少しトッピングしてたらしくて、
あ~!それだ!!
と なりました(笑)
食べなければおいしいのくれるとおもってるんでしょうね。

ふふふふふ…お母ちゃん、そんなに甘くないZE☆

早く諦めてくれるように願ってます(笑)

24. 無題

>ゆったんさん

´ω`)ノおはようございます☆
コメント遅くなってごめんなさいT^T

なかなかねぇ…(笑)
静かな中にガンとして曲げない部分を持ってる子なので、諦めてくれるまで少し時間がかかるかもしれないですねf^_^;)

きっとお腹が極限になったら食べると思うので、もう少し様子見します☆

ま、ダイエットにもなっていいでしょう(笑)

殿様っぷり、写真もなかなか偉そうにしてますよね(^^;;
モコの言い分としては→僕は膝痛いんだからね!少しいたわって優しくしてくれないと!
みたいな(笑)

25. 無題

>ぷっくんさん

´ω`)ノおはようございます☆

そうなんですよ~(笑)
今はいろんな電波を送受信してますよ~(*´∀`*)♪
特に強く発信してるのがワガママ光線ですねf^_^;)

左足のナートした部分が少し治りが悪くて完全にふさがってないので、もう少しだけアンテナとはお付き合いが続きそうな…f^_^;)

早く取れてスッキリしたらいいんですけどね+。:.゚ヽ(´∀`)ノ .:。+゚。

26. 無題

>レオママさん

´ω`)ノおはようございます☆

そそそそそ…そうなのっ!!
本当は全部モコに譲ってあげちゃいたい位なんだけども、心を鬼にして…T^T
でも、スキをみて座椅子をしょっちゅう取られるので、1人と1匹の攻防戦が続いているのでありますっ(笑)

で も …❤
いゃん❤レオママのコメント見たら、譲ってしまいそうになっちゃいますーーーーー!!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
