スポンサーサイト


その後のことm(*´ω`*)m



ご無沙汰してました~[みんな:01]
あの後ダラダラと風邪が長引いて、先月末にやっと回復[みんな:02]しました[みんな:03]今回の風邪はなんか長引くみたいなので皆さんも風邪ひかないようにあったかくしてくださいね*\(^o^)/*

前回の続きです。

山寺のあとは面白山高原にコスモスを見に行ってきたのですが、なんということか…[みんな:04]コスモスは枯れて全滅していたのでした…[みんな:05]
面白山高原は冬はスキー場で、秋にかけて一面コスモス畑になってそれはそれはステキな光景なのですが、ほとんどが枯れて茶色くなって倒れていました…
写真がPCに入っているので、次回枯れたかわいそうな写真をアップしちゃうので、(ある意味[みんな:07])お楽しみに[みんな:06]


その翌週は秋保という所で芋煮会をして来ました[みんな:08]川原で足場も悪いので今回はモコはお留守番~[みんな:09]

photo:01



場所はこんな所です[みんな:10]

photo:02



友達と主人[みんな:11]

私は小学4年まで山形県で育ったので、芋煮会は学校行事で毎年やるので、かまど組みから焚き付けまでバッチリです[みんな:12][みんな:13]

photo:03



その辺にあるちょうどいい石を組み合わせてかまどを作ってお鍋セット完了[みんな:14]このかまどの出来には自画自賛です[みんな:15]

そして、芋煮の出来上がり~[みんな:16]

photo:04



↑ちょっと食べかけの写真ですが…[みんな:17]
みんなで美味しくいただきました[みんな:18]



それから、ちょっと前にミルライオンさんから教えてもらったいぬのきもちアプリ+。:.゚ヽ(´∀`)ノ .:。+゚。早速作ってみましたよ[みんな:19]

photo:05



photo:06



photo:07



音譜どれがお好みですか??音譜

自分的には三枚目のダラっとした写真がお気に入りです(笑)

ミルライオンさん、ステキなアプリを教えてくれてありがとう[みんな:20]


さてさて、ちょっと溜まってた分ザザッと書いちゃいましたが、またぼちぼち復活していきますのでよろしくお願いします[みんな:21][みんな:22]

大好きなブロガーさん、レオママさん&レオ君もしばらくお休みしちゃうみたいで、なんだかさみしいですね[みんな:23]


毎日の更新ではないし、なかなか続けてアメブロの方に来れなかったりしてますが、実際のお友達や家族など、アメブロ以外での繋がりの人達からブログ見てるよ~とか声かけてくれる人もいるのでとても励みになってます[みんな:24][みんな:25]

いつもコメントくれる皆さんにも感謝です[みんな:26][みんな:27]
手術した時なども、皆さんの応援があったから、とても励みになりました[みんな:28]

たくさんの人に支えられてブログを続けていられる事に感謝して、今日はここまでとします☆


次回は今日モコとお出かけしてきた内容をアップしますね[みんな:29]



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

芋煮ってなんですか?聞いたことはあるんですが。でもおいしそう~自然の中で食べるとまたおいしいですよね♪
そういえば、麦も脱臼しちゃいました(。>д<)

2. (^∇^)

風邪、回復されてよかったです(^-^)

今年の風邪は本当にしつこかったですね(>_<。)

別の風邪をひかないように、お互いに気をつけましょう(^-^)/

芋煮…美味しそうだし温まりそうですねo(^o^)o

モコちゃんの表紙は、3番目に1票!?(^ー^)フフフ

…レオママさん、私も待っています(*´∇`*)

3. こんばんは☆

お久しぶりです♪
風邪の方は治ったみたいで良かったですね(^^)
ちなみに私は風邪ではなく秋花粉で
くしゃみと鼻水に悩まされております(´O`)°゜

相変わらずモコちゃん可愛い~♪
私も3枚目の写真が愛嬌がある感じで
一番好きですね~(*^▽^)/★*
久々に元気なモコちゃんが見れて良かったです!

4. おはようございます^^

風邪が長引いてたんですね><治ったみたいでホントに良かったです~!インフルエンザの季節にもなりましたし、お互いに体にきをつけましょうね^^

芋煮をされたんですね~羨ましい!山形だと学校行事で芋煮なんですね^^ かまど作りから芋煮作りまでをちいたんさんがされたのか~すごいです~尊敬

いぬのきもち・・・・もこちゃんバージョンですね~どれも可愛いけど、3枚目が好きですね!^^私から見るとダラっというよりは照れてるような感じの顔に見えます~^^

ブログ更新待ってますね^^

5. 無題

風邪が回復されたみたいで良かったです(^^)

自分も3枚目が好きですよ♪

舌がペロッとして腕の中でマッタリしてるのが可愛い♪

6. お久しぶり~!

風邪回復されたようで良かったです(^-^)
うちの息子も同じ頃 熱を出して手足口病(体全体に赤い発疹が出るのよん)になってしばらく休んでました。風邪流行ってますよね~。長引きますよね ^^; 犬の気持ちのアプリ可愛いですね♪ 自分も試したいけど普通の携帯じゃ駄目なんだもんね(^_^;) どれも可愛いけど私も三枚目のだらっとモコちゃんに一票!
一枚目の涼しげな目も素敵ですね(笑)
芋煮会いいな~。小学生の時やったなぁ~(´∀`)楽しそう!

7. 無題

ちいたんさん、お帰りなさい(^o^)/
長引いちゃったんですね、回復されて良かったです♡

”かまど組み”素晴らしいです!
なんか、”生きる力”を感じました!
(大げさ?!)(^◇^;)

石?岩?とっても重かったと思いますよ~
お疲れさまでした(*^^*)

枯れて茶色くなったコスモス写真…ある意味楽しみにしています♪(≧∇≦)

8. おめでとう♪

こんばんは☆

寒くなって体調崩しちゃってるブロガーさん‥結構いるので心配してます☆
モコちゃんママ回復したって良かった♪
おめでとう♪

アプリどれも本物の本みたいで~~凄いねぇ☆
可愛い~~☆
あれって携帯の会員登録してないとダメでしょ?
うちは“ねこきも”購読してるけど~携帯は会員登録してないから‥‥☆
また最近バタバタしてていつになるか(ToT)


へ へ
≧▽≦ ノ

9. こんにちは☆

風邪が治ったとのことで安心です(*^_^*)
私は・・・いまだに風邪が治らず主人に怒られています。
今年は本当になかなか治らないんですね・・・。

芋煮、いいですね~
ポカポカ温まりそうで、私も今食べたいわぁ♪

モコちゃん、可愛いお顔で表紙に~!
どれも可愛いモコちゃんだけど、私は・・・3枚目が好き♪

10. 無題

風邪よくなってよかったです。久しぶりにブログ読めて、うれしいです。

私は、九州に住んでいるので山形は別世界のような気がします。お芋とてもおいしそうですね。
もこちゃんも好きかな?

いぬのきもちアプリがあるなんて、びっくりでした。
もこちゃん、本当に表紙をかざれるくらいかわいくてマッチしていますね。私は1枚目のちょっと目をほそめぎみのが気に入りました。全部いいけどね。ちなみにうちのもこでもやってみましたが、表紙をかざるにはほど遠いなー。もこちゃんは本当にスカウトされないかなー。

11. 遅くなりすみません(T_T)

風邪、治って良かったですね(*≧∀≦*)
ほんまに、長引きますよね…(;>_<;)
私、まだまだしんどい~・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)

芋煮!!
食べたいです(*≧∀≦*)
体温まるし、風邪も治りそうヽ(・∀・)ノ

アプリ~♪
モコちゃん、どのお顔も めちゃめちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
だけど、私も、最後のダラっとした感じで、舌チョロっと出てるのが一番好きです(o^・^o)

私も、皆さんのを見てご紹介しただけなんで、お礼なんて恥ずかしくなりました(^_^;)

ほんまに、我が子が表紙って思うと、なんちゃってでも、めちゃめちゃ嬉しいですよね(*≧∀≦*)

こういうの、どんどん、でたらいいのにね(o^・^o)

12. 無題

>のんさん

(●´з`●)こんばんワン★
芋煮とは~発祥は山形で、山形や宮城でおなじみの鍋なんですよ☆
山形県はちょっと甘い醤油味で里芋、こんにゃく、しめじ、牛肉、ネギが具材です☆
宮城の芋煮は里芋の豚汁ってとこでしょうか゚∀゚)・∵.

秋になると山形や宮城では川原などに出かけてみんなで鍋を囲むんです☆


ところで麦ちゃん、お膝は大丈夫でしょうか…とっても心配です…
モコも一ヶ月近くびっこひいたままだったので、ずっと足をあげてたりへたりこんでしまうようなら早めになんとかした方がいいのかもしれません…
モコのこれまでの経験から何かお力になればと思いますので、何かあればコメントくださいね★(設定時の年齢を誤ってしまい、年齢制限でメッセージの送受信ができないのです…T^T)
それから、のんさんのブログの読者登録、私まだしてなかったみたいなので登録させていただきますね!

13. 無題

>蕾♪さん

+。:.゚こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゚。
やっと復活しましたよ~…今回の風邪はほんとダラダラと長続き酷かったです(°_°)

芋煮、大好きなんですよね~^_^
川原での芋煮会は十年ぶり位だったんですが、毎年秋になると絶対お家でも作っちゃいます❤

三枚目ですか…ふふふ(*´ω`*)
モコのベロ出しのダラ~っとした感じ、SOSサインかも!ってのにあえてかけてみたんです(笑)

レオママさんのカムバック希望ですが、きっとレオママさんにも何か事情があると思うので一緒に気長に待ちましょ❤

14. 無題

>ういさん

(●´з`●)こんばんワン★
やっと風邪治りましたよ~…

私もちょっと前までは秋の花粉でお散歩の度に鼻がムズムズ…鼻水でてました(笑)

おかげさまでモコも調子がでてきて、お散歩も軽快です♪

三枚目は、モコのベロ出しのダラ~っとした感じ、そのしぐさ、SOSのサインかも!ってのにあえてかけてみたの(笑)

15. 無題

>ゆったんさん

+。:.゚こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゚。

!ですね~!!そろそろインフルエンザかぁ!!
去年はかからずにすみましたが、その前年まで三年連続でインフルエンザに罹ってしまって、ホントついてないな~って思いました(笑)一応予防接種するつもりですが、予防接種しても罹る場合もありますからね…f^_^;)
さて、今年はどうなるか…

そうなんですよ~★山形では秋になると登校班で川原で芋煮会するのが行事として決まってるんです(笑)日本一の芋煮会の会場の川原が目の前の学校だったので、その川原で…芋煮の事なら私にお任せください(笑)

三枚目は、モコのベロ出しのダラ~っとした感じを、そのしぐさ、SOSのサインかも!ってのにあえてかけてみたんです(笑)


月末~時間とれるかもなので、是非お会いしましょうね❤

16. 無題

>シュシュパパさん

+。:.゚こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゚。
やっと復活しましたよ~…今回の風邪はダラダラとしつこかったですね~…
急に寒くなってきたので、シュシュパパさんも体調には気をつけてくださいね★

三枚目が人気のようですね(笑)
モコのベロ出しのダラ~っとした感じ、そのしぐさ、SOSのサインかも!ってのにかけてみたんです゚∀゚)・∵.

17. 無題




>まっちゃまるさん

(●´з`●)こんばんワン★
風邪…なかなか今回のはしつこかったですね!
あのお茶目な息子君が手足口病になっちゃったのですか…T^T

アプリ、普通の携帯だとできないんですか……>_<…ちゃまるんのかわいいお顔のも見てみたかったなぁ~❤
三枚目が人気のようですね゚∀゚)・∵.

まっちゃまるさんは岩手ご出身との事ですが、岩手でも芋煮会するんですね☆
写真の友人は岩手の子なんですが、初めてだったので、地域によるのかな??(*'ω' *)

18. 無題

>チェリーままさん

+。:.゚こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゚。

ただいま!!
やっと復活しましたよ~(笑)今回の風邪はなかなかしつこかったです~!そちらは日本より寒いようで…チェリーままさんもあったくして体調に気をつけてくださいね❤

生きる力…かぁ、まさにそんな感じ(笑)サバイバルな感じですよね!
実は買って行った薪が足りなくなって、その辺から枯れ枝を集めまくってなんとか作り上げたんですよ…う~ん!!めっちゃサバイバルっっ゚∀゚)・∵.


茶色くなったコスモス…楽しみにしててください(笑)

19. 無題

>安季ミミさん

+。:.゚こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゚。
ほーんと(^^;;最近風邪流行ってるみたいですよね!
ぶり返さないように気をつけなきゃですf^_^;)

ねこきも…って略し方になんか地味~にウケちゃいました(笑)
私も春まではいぬきも購読してたんですが、二年間続けたところでやめちゃいました~
アプリは無料で会員登録とかはないので、スマホなら是非やってみてください♪

20. 無題

>angeさん

(´ψψ`●)こんばんは!
なんと~angeさんも風邪ひきさんなのですねT^T
今回のはほんとにしつこいのです…なかなか治らなくて酷かったので、早く治るようにあったくしてくださいね★

芋煮はあったまりますよ~☆オススメなので是非作ってみてください❤

三枚目が人気ですね~(笑)
あのダラっとした感じを、そのしぐさ、SOSのサインかも…!にかけてみたんです゚∀゚)・∵


21. 無題

>ゆうたんさん

+。:.゚こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゚。
コメントありがとうございます❤❤❤
やっとこ復活です~★

ゆうたんさんは九州なんですね!!
確かに…私も九州は別世界です~♪北と南で離れまくりですからね(笑)
芋煮はとってもオススメですよ~❤ちょっと甘めの醤油味で、里芋、こんにゃく、しめじ、牛肉、ネギが入ってます☆ほんとに美味しいので、機会があったらネットとかにもレシピ載ってたりするので作ってみてくださいね★


あのダラっとした感じを、そのしぐさ、SOSのサインかも…!にかけてみたところが自分的に好みなんですが、写真でいうと一枚目のが好きです(笑)親バカですが、スカウトされたら嬉しいですよねぇ…

てか、ゆうたんさんちのもこちゃんもかわいいですよぉ❤❤❤

22. 無題

>ミルライオンさん

(●´з`●)こんばんワン★
ミルライオンさんも風邪ひきさんですか~…>_<…今回の、ほんとしつこいですよね~!!早く治りますように!!

下のコメントにもちょっと載せましたが、芋煮、とってもオススメなので、機会があったら是非作ってみてくださいね❤❤❤

そういえば、こないだのミルたんの画像、個人的に保存して、たまにミルたんを眺めてはむほほ❤ってニヤニヤしちゃってます☆可愛すぎです♪
コメント閉じてたからお伝えできなかったんですが、今回のミルたんの舌チロ写真もめっちゃ可愛かった❤❤❤

あのアプリ、最高ですよね~☆教えてもらってホント良かった(*´∀`*)♪


あのダラっとした感じを、そのしぐさ、SOSのサインかも…!にかけてみたんです゚∀゚)・∵

23. Re:無題

>ポメラッシュ•モコさん
ご心配ありがとうございます。今は少し痛みが引いてるみたいで走ったりするのですが時々右足を浮かせています。本当は走ってほしくないんですけどなかなじっとしていなくて・・・。でも足を浮かせていたりびっこ引いてるのをみたりすると涙が出てきます。モコちゃんは何かサプリ飲んだりしてますか?色々聞かせていただけると嬉しいです。

24. 無題

風邪 治って良かったです♪
11月に入って、ぐっと寒くなりましたので
お体にお気をつけて^^

芋煮 いいな(^^*)
うちの近所でも自治会か何かで、芋煮会っていうのがあって、
川沿いの原っぱで芋を煮るらしいです(^▽^)
寒くなってきたから お外で食べる芋煮はおいしそうだなぁ♪
体が温まりそう(*^o^*)

モコちゃんの表紙可愛いデス♪
1番上のが 王道な表紙っぽい感じで好きかな(^▽^)
3枚目もお茶目で可愛いな☆

次回の更新も楽しみにしてますね(^▽^)

25. 無題

>のんさん
こんにちは。
その後麦ちゃんの様子はいかがでしょうか?
やっぱり足を上げてる姿とか見ると切なくて涙でちゃいますよね……>_<…
うちは特にサプリとかはあげてないです…
サプリも肯定派とあまり意味ないという話もあって、今はあげてないです…。
前々回の手術のあと、DHCから出ているサプリをずっとあげていたのですが、結局脱臼はしてしまったので、商品にもよると思うのですが、効果の程は正直わからないですね…
病院の先生には軟骨とかそういうのも積極的にあげてみてくださいねと言われてるのでたまにあげてみてますが…

膝蓋骨脱臼の手術自体も温存させる先生と手術を…という先生もいますし、術式も色々ようなので、最終的には飼い主さんの判断になるのかもしれないですね。
ただ、そのままにしておいても完治する事はないそうですし、骨自体が湾曲してきてしまうらしいので、後々の事を考えると、私個人の意見としては手術した方がオススメかと思いますが…。
だけど、今ちょっとブログ覗かせていただいたところ、だいぶ元気は出てきたみたいなのでちょっと安心しました(*'ω' *)
一つの病院だけでなく、セカンド、サードオピニオンも検討されてはいかがでしょうか?
お住まいの地域によると思いますが、関東とかなら病院もたくさんあると思うので、是非行って相談してみるのもいいと思いますよ★

日常で気をつけたいのは、段差とジャンプ、急激な方向転換、フローリングで滑るのを気をつけるといいかもしれないですね!
うちはケージの中にカーペットの下などに敷く滑り止めを敷いたり、モコが行動する範囲はカーペットにしています(*´∀`*)♪なので、うちはほとんどリビングカーペットになってます♪

長々と、しかもわかりづらかったらすみません(^^;少しでも参考になれば幸いです☆
他にも何かありましたら遠慮なくコメントくださいね❤

26. 無題

>苺もなかさん

コメント遅くてごめんなさ~い!

まぁ❤自治会で芋煮会ですか★
楽しみですね(^^
外で食べる鍋はまた格別ですよ~★
おにぎりが合いますのでお忘れなく!!(笑)

風邪はあのあとぶり返すことなく健やかにすごしています゚∀゚)・∵.
最近ぐっと寒くなってきたので苺もなかさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね(*'ω' *)

やっぱり三枚目が人気のようですね(笑)
ベロをだらっとした感じがSOSのサインですよ~ってのと、かけてみましたf^_^;)

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
