スポンサーサイト


Topple over! ひっくり返っちゃった(^_^&#59;)


さっき、一生懸命書いた記事が消えた泣き虫

絵文字消そうとしたら、全部消えて自分のブログのページに飛んじゃったよ泣き虫

PC詳しくないから、何が原因かわからないよ泣き虫

アメブロアプリの文句書いてたからバチあたったのかな(笑)


そんな失意の中からこんにちはおとこ


こないだの出来事。


モコ様お気に入りのぴよちゃんもぐりっこキイロイトリ ドアップ←勝手にそう呼んでます^^;



癒し系ポメラニアン『モコ』 


ある日、もぐりっこで気持ちよくお昼寝していたモコ様。

仰向けになろうとして寝返りを打った瞬間、トラブル発生がーん



癒し系ポメラニアン『モコ』



転がっちゃいました~(笑)

おおぷまさにグッジョブぐっじょぶですぞっぷぷぷ


しかも、体勢を保つために左の前足でつっぱってるじゃないっすか!ぷ



癒し系ポメラニアン『モコ』

なんか不満そうですね?笑

直してくれと言いたげですが、どうするのかな~と思って見ていたら


そのまま寝よったぷぷぷ



さすが!なんて大物なのかしらsei



そして、あくる日も転がっているところを発見。



癒し系ポメラニアン『モコ』 


モコ『今度はちゃんと直してくれますよね…?』


そう言いたげな顔でこちらをうかがっていますワラ


今回もそのまま見守っていたら、自分で直してました笑


そうよ…!強く生きるのよ、モコ(笑)





さてさて、話はガラッと変わりますが、みなさんはブログはPCから?orスマホ?


私は記事のアップはPCとiPhone半々で、みなさんのブログを見たりコメントを書いたり、また、自分の記事のコメントのお返し というのはほぼiPhoneのアプリからなんですが、最近このアプリが酷いのなんのって。


アプリを起動すると、まず自分の名前と写真がぽつーん(前はペタとか、ぐるっぽとか、なんか表示があった)

その下からゲームの広告が画面の半分以上つづく。しかもなかなか表示できず重い


遅いからといって先走ってスクロールさせても、広告が表示されると広告まで強制的に戻されるドクロ


みんなのブログをみるために下までフリックしようとすると、間違えて広告タップ→safariで起動するため画面切り替わる→一旦切って、またアプリを起動→→また広告表示からやり直し怒



そしてね、1人のブログにお邪魔して、戻ろうとすると、また画面一番上からの表示になって、広告をず~っと下までフリックしていくしかないの。


これがエンドレスでつづくのです汗


そんなこんなで、最近アプリからアメブロ全然見てなくなってしまった汗・・

PCも毎日開く方ではないので、これからアプリが改善されるかはわからないけど

もしかして改善されるまでPC開いた時にみなさんのブログにお邪魔してコメントさせていただきますので、

何卒ご了承くださいm(u_u)mあせる


アプリ使ってる方、使用感はどうですか~?コメント、ご意見お待ちしてますおんぷ





さて、明後日11/22は4回目の結婚記念日です結婚。結婚(なんで11/22いい夫婦の日にしたか、という小話はまた次回にwww)


去年は岩手、安比高原にモコも一緒に一泊してきたので、今年はちょっと控えめにディナーだけにしました食事sei



癒し系ポメラニアン『モコ』 


癒し系ポメラニアン『モコ』

鉄板焼きのお店でアニバーサリーのコースを予約しましたハート***


新婚旅行先で、毎年お祝いの時に飲むように大量に貴腐ワインを買ったんですが、

毎年色に深みとつやが増してるんですよね。


何年でももつって言われたから、毎年1回の楽しみにしてるんだけど、お店に予約の時に持ち込んでもいいか聞いてみたらOKだったので、おいしいディナーとワインを楽しんできますキラキラ

赤ワインとか飲めたらかっこいいんだけど、残念ながら苦手なのでデザートワインなんだけどね(笑)



またまたまとめて長々~のブログでごめんなさいうふふ



さて、今日はこれからクロスステッチでもやろうと思いますスマイル

ぐっばいちゃ~パー


久々にボタンつけてみよ~っと(笑↓↓

良ければペタしてね★

ペタしてね 


読者登録してね 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

こんにちは!
ひよこもぐり、すごーくかわいいですね。そしてそして、うちにもピンクのお家があって、もこちゃんと同じように回転しちゃいます。いつも一瞬、びっくり顔になって、自分でちゃんと直しています。もう少ししっかりした作りの買えばよかったと後悔してたけど、もこちゃんと同じなので、なんかうれしくなりました。写真の表情がかわいすぎ。
結婚記念日おめでとうございます。素敵な時間を楽しんできて下さい。

2. 無題

こんにちは(^-^*)/

本当…アメブロさんのスマホのアプリは
使い勝手悪いです。(-"-;)

無料で使わせてもらっているから

多少我慢はしてますが

だんだんと
使い勝手悪いアプリになっていったので

がっかりしてます(¬з¬)

ストレス溜まりますよね(笑)


相変わらず
モコたんはキュートだわぁ(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)

3. 無題

モコたん可愛い~♡
我が家のコタも、お家ごと引っくり返って、お風呂みたいにして入ってますよ( ´艸`)

アメブロって使いにくいのかな。。。
私もよく違うページに飛んで、「せっかく書いたのにー!!!!!」ってことよくあるんです。
あれほんと何なんでしょうか゛(`ヘ´#)

4. 無題

本当重いですよね。
なんか、アップデートするたぴ悪くなってる気が…(^_^;)
広告が一番イライラするかな。私は

5. 無題

結婚記念日おめでとうございます♪

後、自分はブログはスマホではない普通の携帯オンリーです(^_^;)

多分、モコチャン転がして遊ぶのにハマってたりして(^_-)

6. 無題

モコちゃww着ぐるみの中の人が転んで立ち上がれなくなったみたいでウケるよ~(^皿^)かわいいー♪

スマホからアメーバやりづらいって他の人も言ってた!改善されないのかね…;
結婚記念日うちは宅配ピザかな~。今年は旅行も外食も難しいからね(´`)楽しんできてね☆

7. 可愛い(*´∇`*)

モコちゃんナイスです(v^ー°)

転がったままでもいけますね(^ー^)フフフ

結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ワインを毎年…味の違いが深まるごとに、夫婦としても…(。-∀-)ニヤリ

素敵なディナーになりそうですね(*^^*)

私は携帯からがほとんどで、アプリのことよくわからず…お役に立てませんが

使い勝手がよくなるといいですねo(^o^)o

8. 無題

かわいいベッドですね~そして何がかわいいってひっくり返った時のモコちゃんの「・・・」みたいな顔がすごくかわいい~旦那も「かわいすぎる~」って萌えてました!次のモコちゃんも楽しみにしてます♪
鉄板焼きのお店落ち着いた雰囲気でいいですね☆
脱臼のコメありがとうございます!色々勉強になります。またお願いします!!

9. 無題

あはっ♪入ってるハウスが横倒しになってもそのままで寝てしまうモコちゃん、可愛いなぁ^^

ママに直してもらいたいのにママは心を鬼にしたのかな?世の中を生きていけるように!っと笑

もうすぐ結婚記念日なんですね~^^
おしゃれなとこでディナー羨ましいです~!

これからもパパママモコちゃんの3人で楽しい家族でいてくださいね^^

10. 無題

書いてる途中に記事消えるとイラッとしますよねー(ノ◇≦。)
自動下書き機能とかあればいいのに・・・><


あはは、モコちゃん転がってる~(笑)
でも気にしてない感じがGOODです(^_^)v

アメーバのアプリ、使いにくいですよね><;
ほんとゲームの広告減らしてほしい・・・。
ページもなかなか表示されなくてイライラしちゃうから、
最近は使ってないです~(^▽^;)

明日結婚記念日なんですね~^^
おめでとうございます♪
オシャレなお店でディナーいいなぁo(^▽^)o
旦那さんとおいしい食事とワインを楽しんできてくださいね(^^*)

11. おめでとう♪

結婚記念日おめでとう♪
素敵な1日のスタートになってまた1年素敵な1年になりますよ~に☆

(うちの子は今日学校の開校記念日でお友だちと今日開店のショピングセンターに行ってる)って関係ないねぇ☆

ブログでもメールでも機械物って間違えて消しちゃうと大変だよねぇ☆
メリットもありデメリットもあるよねぇ☆


へ へ
≧▽≦ ノ

12. こんにちは☆

結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

貴腐ワインが毎年美味しくなりますね~
素敵です♪
(私も貴腐ワイン、大好き~飲みたい!^^)

グッジョブ!なモコちゃん、
足も体も頑張って力を入れて入っているのね~
形が段々と・・・変形していくのが楽しい☆
自分で直しなんてまさにグッジョブ!!よ~!

13. 結婚記念日おめでとう!

今日は素敵なディナーになりそうですね(*^_^*)
4回目の記念日なんですね。素敵な思い出たくさん作って下さい(*^_^*)
これからもずっとずっとモコちゃんと旦那様とお幸せにね☆
安比来た事あるんだね! 私も2回行ったかな。
ゴンドラ乗って楽しんで来ました(^^)
仙台も行きたいけど 中々行けない~(>_<)
あっ 覆面調査員って興味ある~(^_^)普通に職安で募集してるのかな?(笑)何も知らないので…^^;私は昼は調査員に入られる仕事です(笑)2~3回入られたかな。
輝く従業員に選ばれました(笑) ほんと普通のお客さんと見分け付かなくて分からないね^^;
あと 転がるモコちゃん めちゃ可愛いです♪
突っ張ってる脚も(笑)♪ 子供の頃の運動会の競技を思い出しました(笑)

14. 無題

>ゆうたんさん

おもしろいですよね~(笑)
一瞬何事??って顔してるのが見てて笑っちゃいます…で、その後すごすごと直したり…f^_^;)
私も転がっちゃう話聞いて、なんだか嬉しくなっちゃいました~(*'ω' *)

もぐりっこもピンキリだけど、壊されたり、あとはあのタイプだと潰してベットみたいにしたりするので、うちは安物と決めてます(笑)
ほんとはもう少し形しっかりしてたのに、つぶされすぎていまでは雪見大福のような形になってしまいましたf^_^;)

予約の時間より早く来すぎてドトールで時間つぶししてました(^^;;コメントありがとうございます❤

15. Re:無題

>ラブうさこさん

お久しぶりです~★

わかります!!無料だから仕方ないとはいえ、あんなに広告で占領するのは酷いですよねー…T^T

でも、結局のところアメブロが1番初心者向きというか…なんとなく直感でわかるというか…(^^;; 一応FCブログのアカウントももってるけど、なんか難しい感じがして…

アプリのレビューも酷評多いから、なんとか改善してほしいな…T^T

16. 無題

>ミルコタママさん

やっぱり~っ?('-'*)フフ★
転がっちゃうワンコ、以外と多いのね~(笑)
ドサっと音がしたから何事~?と思って見たら転がってて爆笑しちゃいましたよf^_^;)
お風呂みたいにして入ってる姿、いつか写真撮れたらぜひアップしてくださ~い❤

で!
そうなんですよぉT^T
ブログを書くってページを開いて書き始めたハズなのに、何故かマイページ(…の、ヘッダーとか出る方)が開かれちゃうのT^T

今回の記事も、ほんと最後の最後までかいて、絵文字一個消そうとしたらパーに…T^T

私的にはアメブロは直感的に使いやすいというか、ブログは書きやすいとおもうのできにいってるんだけど、不具合やら、アプリの改悪で…なんとかしてほしいもんです…

17. 無題

>なつさん


そうそう!
そうなんですよぉ!!
広告がねっ!!
毎回イライラさせられてるから、ついつい鼻息が荒くなっちゃうわよ!!

ほんと、改善どころか改悪です((((;゚Д゚)))))))

18. 無題

>シュシュパパさん

ありがとうございま~す★
やっと四回目かぁ~と…もっと時間がたってるように感じるんだけど(^^;;

二回続けて転がって、もぐりっこが天地逆転してたら転がしハマり確定ですね(笑)

19. 無題

>+HAPPYさん

結婚記念日おめでとう、私たち~(笑)
プラハピちゃんとも、出会ってもう五年位になるのよね、二回しか会ってないけど(笑)でも、そう考えると時がたつのは早いよね~!

宅配ピザも捨てがたいわぁ~❤❤❤お家で豪勢に…も、いいよねぇ★

毎年プラハピちゃんと一緒に記念日お祝いできるって嬉しいね★

プラハピちゃんちも楽しんでね★

予約の時間より早く来すぎてドトールで時間つぶししてました(^^;;コメントありがとう❤

20. 無題

>蕾♪さん

多分、転がっちゃった~かわいそうな僕を助けて…!と悲劇のヒロインぶってるんですよ~(笑)

ありがとうございます❤
夫婦としても深まる…かぁ~^ ^❤
でも、たまに深みがありすぎて老夫婦みたくなってるときもあります(^^;;こないだなんて老後の話とかしちゃったり(笑)

私もiPhoneにするまではケータイからで、しかも芸能人とか友達のブログ見る為だけにとったアカウントでした、
あの頃はほんとに使いやすかったのに…
アップデートどころか改悪ですから…>_<…なんとかしてほしいもんですー

…というわけで、予約の時間より早く来すぎてドトールで時間つぶししてました(^^;;コメントありがとうございます❤


21. 無題

>のんさん

予約の時間より早く来すぎてドトールで時間つぶししてました(^^;;
コメントありがとうございます❤

ほんとにね~(笑)
【…。】
がぴったりな顔してるのよね~゚∀゚)・∵.

脱臼の件、これからも少しでも役にたてればとおもうので、何かあったらいつでもコメントから連絡くださいね★


22. 無題

>ゆったんさん

予約の時間より早く来すぎて、一番町のドトールで時間つぶししてました~(笑)
コメントありがとうございます❤

そうそう!世知辛い世の中ですから…
いや、自主性を重んじて…

表向きはそういう事にしといて…(笑)真実は、ちょっとしたイタズラ心です(^^;;

23. 無題

あっ そうそうブログは携帯からアップしてるよ(^^) パソコン無いし使えないから^^;
パソコン使える人尊敬しちゃうよ!
せっかく書いた記事が消えちゃうとショックだよね~(-.-;)

24. 無題

結婚記念日おめでとうございます♪

短文で申し訳ありませんm(__)m

25. メチャメチャカワイ~♪

モコちゃん!
すごいよ~о(ж>▽<)y ☆
ちゃんと、バランスとって倒れないようにしてるなんて、カッコいい(*゜▽゜ノノ゛☆
目で訴えてるのに、なんでか、頑張ってもらいたくて、放置してしまう気持ちも分かりますぅ( ´艸`)
モコちゃんゴメンね・・・(^▽^;)

アプリ!
確かに、使いづらいし、不具合多くて記事の編集できなかったり、ペタ開かなかったり、全く反応しなくて困る!
何回か報告してるけど、治ってもまた不具合でたりでイライラしちゃう゛(`ヘ´#)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
