スポンサーサイト


昨日のおさんぽ。




こんにちは[みんな:01]

新しく読者登録してくれた方、どうもありがとうございます[みんな:02]

いつもペタやコメントもありがとうございます[みんな:18]
ブログは初めてなので、こうしてコメントを通して色んな方とお話しできることが楽しいです[みんな:19][みんな:20][みんな:21][みんな:22]


ここ最近天気がいいですね晴れ仙台はそこまで暑くもなく、とても過ごしやすい日が続いてます[みんな:03][みんな:04]

昨日おさんぽに行ったら、早くもコスモスが咲いてました(笑)
他のコスモスはまだ成長の途中なので、何かの間違いで咲いちゃったんでしょう(笑)

photo:01




天気が良くてモコもルンルンです[みんな:05]

photo:02




しっぽフリフリしっぽフリフリアップ

photo:03



そんなモコに試練が…[みんな:06][みんな:07]

photo:04



先日の台風のなごり…まだ乾ききってない所がありますあせる

固まるモコ[みんな:08]

photo:05











photo:06



お願いされました(笑)

モコは水たまりが嫌いなようで、いつも避けて通るんですが、道いっぱいに広がってちゃあどうしようもないねにひひ[みんな:09]

雨降った後だと、干からびたミミズさんが多くて困ります( ̄◇ ̄;)

photo:07



少し前まで、ちょっと目を離すとすかさず食べてしまってたモコ。


photo:08



もし食べたのを見つけた時はすかさず口から取り出すようにしてるんですが、素手だとなんかね。。。気持ち悪いよね[みんな:10]

最近は、干しミミズ←笑 が多い時は、モコをガン見しながら歩き、ちょっとでも干しミミズの匂いを嗅ぎそうになったらビシっとリードを引っ張って指導してます(笑)
おかげで、一時よりは干しミミズをスルーできるようになってきました[みんな:11]

仔犬の頃はなんでも拾ってしまうクセがあって、ゴミとかタバコの吸殻とか気にしてたんですが、今は完全スルーできるようになったので、ミミズもきっと…できるよね!!

でも、なんとなく…
なんとなく…自分が動物だったら、カラカラミミズを食べたくなってしまう気持ちもわからなくはないような(爆笑)ジャーキー的な[みんな:12]

あ…失礼いたしました[みんな:15][みんな:16][みんな:17]



皆さんのワンちゃんは干しミミズとか
どうですか?全然興味ナシですか?[みんな:13][みんな:14]

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1. お疲れ様です!

モコたん、抱っこおねだり可愛いよぉ(*/ω\*)
ちゃあんと飼い主様の方を見てますねえ笑(o>ω<o)

水溜まりが苦手なんですね、うちのチョコわどうなんだろう~笑!
今わリード着けるのも一苦労ですよ(ノд<。)゜。笑

2. 大好物でした^><

最近大好きになって、私が気が付くのが遅いと、食べちゃってました><

かかりつけの獣医さんにお聞きしたところ・・・ミミズには寄生虫がいる可能性が高くて、カラッカラに干からびていても、死なないそうです∑(゜∇゜|||)はぁうっ! 

それ以来、必死に阻止しています^^;

すご~く好きなんです、うちのレオちん・・・

匂いでたとっだり、見つけるとすりすりしたり・・・毎日お散歩の時に攻防してます(^w^) ぶぶぶ 

モコちゃんも食べないように気をつけて~(*^-^)ノ

3. こんばんは੯ू❛ัू ໒꒱

おねだり上手ですね(^^;;

水たまりそのまま行くとハネて汚くなってしまうので、ありがたいけど…\(^o^)/

チョコたん、リード着けるの大変でしょー?うちもしばらくは散歩の度にはしゃいで着けられなくてよくイライラしちゃってました(笑)ファイト!!

4. えぇぇぇぇぇ!!

>蕾♪さん

き…寄生虫⁉
それは大変!!
絶対に阻止しないとダメですね!
怖いわぁー( ̄◇ ̄;)

うちも最初はスリスリから始まって、最近ではちょっと油断すると食するように…( ̄◇ ̄;)

断固として阻止してみせます!!
基調なご意見ありがとうございました!!

5. こんばんは

モコちゃん、可愛い♪
ホントにモコモコしていてギューーーッてしたくなりますね( ´艸`)

水溜り、ダメなんですね~、綺麗好きでうらやましい・・・うちのクリは、多少の水溜りは平気でバシャバシャ。(´д`lll)
足はグショグショです(笑)

ミミズは・・・・うちはスルーしてます、多分・・・
時々、拾われていないうんPをクンクンする時があるので、気をつけるぐらいですかね~。
クリが興味があるのは、ワンコオンリーなのかも・・・(^ε^)♪(笑)

6. ☆こんばんワンコ☆

ミミズには全く興味を示さないんですけど、バッタやコオロギには興味深々で、私もお散歩の時はレオ君から目が離せません(>_<)

7. 無題

水たまり嫌いなんだ~^^
でも、汚れなくていいかも☆
うちは水たまりでも、気にせず歩いてくので泥だらけになります><;

ミミズか~(°д°;)
確かに素手ではちょっと触れませんね(笑)
うちはダンゴムシならムシャムシャ食べてたことがあります(^▽^;)
というか、基本的に落ちてる物何でもパクリ><
もう少し大きくなったら、スルーできるようになるのかなぁ・・・

8. こんばんは੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ…

>ちわわんさん

綺麗好きかはわからないんですが、私自身が汚れるのが嫌で、避けるように誘導したり、写真のように通れない位のところはだっこしてとおっていたら、何時の間にかだっこでしょ?みたいになってました(笑)

昔実家でお外で柴犬飼ってたんですが、外犬だったし、汚れなんか全然気にしてなかったんですが、モコを飼うようになってから、水たまりってこんなにハネるし汚れるんだ~(>人<;)って初めて知りました(笑)体高が低いのもあると思いますが…

下のコメントにありましたが、ミミズはなんと、寄生虫がいるらしいので、要注意ですね!!
ネットで色々調べたら、他のコのフンも一応気をつけた方がいいらしいですね( ̄◇ ̄;)ニオイ嗅ぐ位なら大丈夫みたいですけど(^^;;

9. こんばんは੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ…

>レオママさん

コメントで教えてくれた方がいらしたのですが、ミミズは寄生虫がいるらしいので、断固辞めさせなければ!ですね…( ̄◇ ̄;)
といいながらも、今日も一匹咥えて、無理やり口の中に手をつっこんで奪い取りましたが…今回は草むらでニオイを嗅ぐふりをしてサッと横で干からびてたあやつをパクリ。頭きた!(笑)
バッタと、カマキリとかも寄生虫いるらしいので気をつけなきゃですね( ̄◇ ̄;)

10. こんばんは੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ…

>苺もなかさん

そうなんですよね~( ̄◇ ̄;)
ポメって、以外と汚れるし、濡れると毛がうねうねした束になってしまうので(笑)
なるべく濡らしたくない(^^;;
水たまり無くても、雨あがりの湿った地面でもけーっこう微妙に水ハネ、砂ハネで汚れますよね( ̄◇ ̄;)
汚れるのが嫌で水たまり避けるようにリード引いてたら、自ら避けるようになり、通れないと判断した時には抱っこして光線です(笑)

ミミズは寄生虫いるらしいので、なんとしてでもやめさせたいです…(>人<;)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
