

風邪ひいてダウン(*πωπ*)


金曜日位からなんとな~く風邪ひきそうだな~って思って、風邪薬は飲んでたんだけど…[みんな:01]
昨日寒気と喉の痛みがピークに達し、夜にはお熱でダウン…[みんな:02]仕事ちょうどお休みで良かった~[みんな:03]

今日も横ばい状態ですが、朝起きたら主人が毎日持って行ってるお弁当を自分で作ってくれていました[みんな:04][みんな:05]

今日もやっぱり寒気、喉が酷い~[みんな:06][みんな:07]

今年はなんだか体調がすこぶる悪い[みんな:08]


お薬のんで、また寝ます[みんな:09]
みなさんのブログに訪問できてなくてごめんなさい[みんな:10][みんな:11]



iPhoneからの投稿

山形に行ってきました(*'ω' *)



ご無沙汰してます[みんな:01]

最近行事が色々あってなかなかコメント返信できずにいました[みんな:02]
今朝、前回記事のお返事を書いたので、時間のある時に見ていただければと思います[みんな:03]毎度お返事が遅くてすみません[みんな:04]

さて、今回はその色々あったお出かけetcの事を書いていきたいと思います[みんな:05]

先日、お隣の県、山形に行ってきました(*´∀`*)♪

行き先は山寺と面白山高原というところです[みんな:06][みんな:07]

photo:01



山寺の入口のお寺でパチリカメラ

ちゃんとモコもいますよ~[みんな:08]
足がまだ治ってなかったので、今回はバックでお参りです[みんな:09]

山寺は山頂まで階段が1500段位あります。

さあ、早速登っていきます[みんな:10]

photo:02



こんな感じでかなり急な階段です。
何やら立て看板?には、一段一段登っていくにつれて煩悩が払われるとの事。一生懸命登っていきますが、少し行ったところですぐに息が上がってしまいました[みんな:11]


途中少し休みながらえっちらおっちら登っていって、やっと山頂に到着しました[みんな:12]

photo:03



とっても見晴らしが良くて、頑張って登ったのもあってとっても清々しい気分に[みんな:13]

山頂のお寺でモコの足が早く良くなって元気になりますように!と神様にお願いしてきました[みんな:14]

途中、ありがたい御言葉が貼ってありました★

photo:07



なんだか考えさせられますよねパー


しばらく休んで、次に行くところもあったので、山を降りていきます☆

帰りは私がバックを持ちました[みんな:15]登りも交代しながらバックを持つつもりが、私は全くそんな余裕なく…[みんな:16]

photo:04




登りもキツイけど、降りるのもキツイ[みんな:17]
膝が痛くなってしまいました(^^;;


下までおりて行って、お店屋さんがずっと並んでるところをちょっと散策☆

photo:05




ずんだ豆のアイスを食べたんだけど、すっごく美味しかったです*\(^o^)/*

モコも一口…[みんな:18]

photo:06



もんのすご~く必死です…[みんな:19]



そんなこんなで山寺は終了☆

次は面白山高原というところに行きます☆


長くなるので今日はここまで[みんな:20]


[みんな:21]続く[みんな:22]






iPhoneからの投稿

抜糸しました★



(●´з`●)こんばんは[みんな:01]

今日はモコの抜糸に行ってきました[みんな:02]

photo:01



この姿からついに解放されたモコ[みんな:03]

photo:02



photo:03



photo:04



アンテナさんを三週間位つけっぱだったので、思う存分カイカイしてます音譜気持ち良さそうだね☆


でも、傷口をず~~~っと舐め込んでいます[みんな:04]しかもちょっと前歯でカジカジしてる[みんな:05][みんな:06]

photo:05



あまりに傷口触るので、せっかく綺麗になったのにちょっと赤くなってしまいました[みんな:07]

仕方ないので、おなじみのクッションカラーを装着[みんな:08]

すごく不満そうです[みんな:09][みんな:10]

photo:06



でも、数秒後にはこの姿に[みんな:11]

photo:07





モコ『…諦めが肝心ですから』



そうそう、モコたん。
これを着けたらもう届かないものね[みんな:12]さすがにカラーも5回目になると物わかりがよくなるのね゚∀゚)・∵.



そういえば、まだフードに対するボイコットは半分続いてますあせる
一応少しは食べるようになったけど、ほとんど一日一食[みんな:13]

でも、おかげで体重が減りました(笑)

MAX4.3キロから、今日はついに3.6キロへ[みんな:14][みんな:15]
あと-100gで目標達成です[みんな:16][みんな:17]

早く元気に走り回れる日が来ますように[みんな:18][みんな:19]










iPhoneからの投稿

モコが殿様すぎる件゚∀゚)・∵.


こんばんは~[みんな:01]

モコがお家に帰ってきてから4日が経ちました[みんな:02]

違和感があるのか、まだよちよち歩きのようにゆっくりゆっくりしか歩きませんが、頑張っています[みんな:03]

…が[みんな:04]


最近、モコの甘えっぷりが酷くて、もはや甘えているというよりも殿様っぷりを発揮しちゃってます[みんな:05]

病院から出たお薬は錠剤が三つと粉薬。このお薬は手術の度同じ物をもらっていて、お馴染みのお薬なのですが、ちょっとした問題が発生しましたあせる


粉薬が美味しい味付きとかではなく、普通の粉薬なので、今までは出る度に少しの犬用ミルクに溶いて飲ませてたんですが、退院翌日、ミルクを用意してなかったので一度フードにかけてみたところ全く食べず[みんな:06]

その日のうちにミルクを買ってきて、翌日から難なく飲んでいましたが、フードにかけられたのがそんなに嫌だったのか…??[みんな:07][みんな:08]
フードを食べなくなりました[みんな:09]

とりあえず様子をみて、食べようとしないのでちょっとおやつを与えてみたところペロリ[みんな:10]


こ…このヤロ…![みんな:11]

夕方、またフード食べようとしないので、手からあげたらペロっと食べよった[みんな:12]

photo:01



photo:02




3日目。

朝 ミルクにはがっつくけど、フードは近くに持っていくと顔をぷいっとそむける[みんな:13]

photo:03




完全に甘えているので、さっさと片付けてしまいました[みんな:14]


夕方 フードを用意するも、全く近寄ってこない[みんな:15]

photo:04




そして今日。

朝はお薬とミルクのみ。フードには見向きもしない。

夕方仕事から帰ってきて、フードをあげてみたんだけど手からちょっと食べただけ。


photo:05



さすがに心配なので、お野菜をちょっとあげてみたところペロリ叫び




モコさん…いくらなんでも、心配する母ちゃんの心につけ込んで、ちょっと酷いんでないかい?[みんな:16]

photo:06



あたしの座椅子陣取って偉そうだし。

photo:07



お父さんの上に乗って偉そうだし。


そのうち、こんなんになっちゃうんじゃないの?[みんな:17]


photo:08





で、こんなんなっちゃうんじゃないの?
photo:10



゚∀゚)・∵.


困ったものです…[みんな:18]













iPhoneからの投稿

今日のモコ様੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ…

パラボラアンテナ モコ君[みんな:05]

photo:02



安静にさせる為にケージレストにしていたのですが、全く動かないと逆に筋力が落ちて良くないと言われたので(ダッシュや急な方向転換、段差はNGだけど)ちょっと出してあげたら、よほど寂しかったのか、ピタッとくっついてきました[みんな:01]

むほほ~…[みんな:02]愛い奴じゃのぉ…[みんな:03][みんな:04]

photo:04




デレデレしていたら、くるっとこっちを向いて超キケンなLOVEビームを発射!

photo:03



ブハーっ[みんな:06]
いつもはお母さん なのに、ママっ[みんな:07]…って言いながらこっちを向いたような気がして、(完全に妄想し過ぎの飼い主でございます叫びあせる)お母ちゃん鼻の下を伸ばして更にデレデレしちゃったわよ~[みんな:08]


午前中は病院に行って来ましたわんわん病院
大きなバーニーズが来てました~[みんな:09]グレピは見かけた事あったけど、バニさんは実物初めて見たので、大きくてどっしりした身体と優しそうなお顔にしばし見とれてしまいました~[みんな:10]
大型犬、すごいよね~☆☆


今日はお注射三本と、レーザーを当てもらいましたが、終わってお会計待ってたら
『今日はお会計大丈夫ですから~[みんな:11]
なんて言われましてあせるあせる
えっ??い…いいの???
と、ちょっと焦ってしまいました[みんな:12][みんな:13]
前回モコを連れて行った日からそのまま入院。一度もお代金を払っていません汗汗

そして入院した間のお会計も出たのですが、なんともびっくりな価格でした!!

ここの病院での手術は五回目だけど、1番最初の骨折の時は、(退院も可能だったけど、逆に傷口と骨が安定するまで約一ヶ月の入院をさせてもらった)保険使っても20万近くいったような気がするんだけど、手術受ける度にちょっとずつお値段が安くなっていってるんだよね…[みんな:15][みんな:16]去年右足の脱臼の手術の時は、同じような日数、内容で10万位(保険使用)だったので、その位を覚悟していただけに、それよりも安くてびっくりしてしまいました叫び


払う方としては本当にありがたいけども…

せ…先生…?儲けは…大丈夫なのでしょうか…?
と、ちょっと心配になってしまいました[みんな:17][みんな:18]

何かあって行く度に、この子は本当に足が弱くて、かわいそうにね~[みんな:19]って言ってくれてるから、もしかしたらかわいそう割引きなのかなぁ…[みんな:20]

なにはともあれ、
先生、本当にありがとうT^T!!!感謝しても感謝しても足りない位!
できるなら病院のお掃除でもして身体で払いたい位ですT^T


パラボラアンテナ・モコ君は帰ってきてからはいびきかいてずーっと寝てます(笑)

photo:05



動くといってもたまに寝返りで身体の向きを変える位で、あとはずーっと寝てばっかりなので、ケージレストと同じようなもんですね[みんな:21]


iPhoneからの投稿
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
