

無事に退院しました☆


ご無沙汰してました[みんな:01][みんな:02]しばらくお休みしていた為皆様のブログに遊びに行けてなくて申し訳ないですm(_ _)m


今日の夕方、モコが無事に退院してきました[みんな:03][みんな:04]

応援してくれたたくさんの皆様、暖かい励ましのお言葉をかけていただき本当に本当にありがとうございました[みんな:05][みんな:06]

手術から一週間になりますが、しっかりと四本の足で立って、歩いています[みんな:07][みんな:08]

photo:05



まだ抜糸も先ですし、傷口が痛々しいですが…
(一応セピア色にして控えめにしましたm(_ _)m)


photo:01



photo:04



通ってる病院は院長先生と、もう1人女の先生がいらっしゃるのですが、この先生がまた院長先生と同じ位に穏やかで優し~い先生でラブラブ今日はその先生が説明してくれました[みんな:09]

『モコちゃん頑張りましたね~[みんな:10]治療もお注射も全然嫌がらないし鳴かないのに、お部屋に戻すと鳴いちゃうのね[みんな:11]とっても甘えんぼちゃん[みんな:12]アップ

な~んて言われてました[みんな:13]

そして、なんと歯石取りとマダニ用のお薬代をサービスしてくれました[みんな:14]先生…いつもいつもありがとう…[みんな:15]


そして、サプリもいいけど、できれば食べ物からコラーゲン・ビタミンD・ヒアルロン酸などを含むものを積極的にあげてみてくださいね、といろんな食材についてのアドバイスをいただいたので、これから更に調べてみようと思います★

水中で足に負担をかけないでリハビリをさせたいんだけど、残念ながら宮城には水中トレッドミルがある病院はすご~く遠くにあるところで一カ所しか見つけられませんでした…

なので、近々ライフジャケットを購入して、お風呂でリハビリさせてみようかとおもっています。

でも、ポメラニアンって、乾かすのほんとに大変なんだよね~(^◇^;)



photo:02



お家に帰ってきてやっと落ち着いたみたいです[みんな:17]
気持ち良さそうに小さくいびきをかいて寝ている我が子を見て、何だか涙がうるっと…[みんな:18]

おかえり、モコ…星本当に、よく頑張ったねしっぽフリフリ




病院で貸してくれるエリザベスカラーだけだと、なんとかして傷を舐めようとしてしまうので、以前は他のところにカラーが擦れたり当たったりしてキズができてたので、うちは手術の度に手持ちのクッションになってるカラーをダブルでつけています[みんな:19]
これだと絶対に届かないし、更に寝るときにはちょうどいいまくらにもなるので、お気に入りのようです[みんな:20]


それから
マダニのお薬はフロントラインではなくて、ビルバックのデュオラインというものでした。
これってフロントラインと同じように、つけてからしばらくしたらシャンプーしてもいいのかしら…[みんな:21]
ネットで調べてみたんだけどわかりません…誰か、これと同じもの使ってる方はいらっしゃいませんか…?

photo:03





重ね重ねですみませんが[みんな:21]皆様…応援本当にありがとうございました★みなさんの励ましの言葉でどれだけ救われたか…キラキラ

これからもモコと私たちをどうぞよろしくお願いします[みんな:22]


iPhoneからの投稿

元気の出るワンコ☆

こんばんはマリオキラキラ


先日はみなさんの励ましのコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました♥akn♥



今日はモコのお話はお休みして、同じマンションのワンちゃんを紹介しちゃいますうふふ


ミニピンのガリ君で~すキラキラ




癒し系ポメラニアン『モコ』


お散歩の時間帯が一緒になる事が多いんですが、

なぜかこのワンちゃんに合うと元気が出るんですよきらきら

元気なオーラが出ているというかキラ




癒し系ポメラニアン『モコ』

とってもかしこそうですよねニコちゃん


癒し系ポメラニアン『モコ』

勝手な想像ですが、いつも元気いっぱいのガリ君ですが、

とっても繊細な部分も持ち合わせていそうで…ぺこりパンダハートハート


そんなガリ君にいつもメロメロなんですハートポッ


モコもお散歩デビューしたころからのおなじみさんで、フレンドリーなガリ君。

…なのに、未だにモコはお友達になれてませんぷsei

気になるけど近寄れない…みたいな(^_^;)

しまいには自分には見えてませんよ~ぽかーんポカーン…と知らんぷりしちゃう始末^^;




さっきもガリ君にあえてまたまた元気をもらっちゃいましたaya


飼い主のTさんにはいつも色々お世話になってますキラキラ


うちのマンションは小規模だし、去年の地震をきっかけに、

他のみなさんとも結構お話するようになってとてもいい環境ですスマイル

ほかのワンちゃんもまた紹介できたらいいなぁラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




癒し系ポメラニアン『モコ』-ipodfile.jpg


やっぱり、寂しいなぁ…

早く良くなって帰ってきますようにうへー



どせいさんペタしてね どせいさん










明日、手術決定。


こんばんは[みんな:01]

先程、いつもお世話になってる病院に行ってきました。

左の足は相当悪いみたいで、明日手術になりました。
右足も心配なところがあったので診てもらったのですが、右足も外れかけていて、もう一度手術となってしまいました…[みんな:02]

通常再手術の症例はあまりないそうのですが、やはり体重とショップにいた時から染み付いたジャンプ癖が抜けなかった為か、先生もびっくりしてました[みんな:03]

マダニの件は問題なさそうです[みんな:04]

手術代が気になっていたのですが、前回同様に、手数料も取ってないし何回の分割でも構いませんから、早目に手術して元気になってもらおうね[みんな:05]と言っていただき、本当にありがたかった…T^T[みんな:06]

ここの病院はモコが8ヶ月の時に骨折して手術してもらってからずっと通っているのですが、本当に動物にも飼い主にも優しい先生で、手術の技術も優れているので、頼りにしてます!

先生は動物が本当に好きなんでしょうね。ボランティアにもかなり力を入れてるし、飼い主さんがいない野良猫ちゃんが事故とかで連れ込まれても、そのまま手術して何匹もずっと病院で面倒みてたりするんですよ[みんな:07][みんな:08]ビジネス優先じゃない良心的な先生です[みんな:09]


麻酔だけはリスクがどうしてもあるので心配ですが、モコを信じて、先生を信じて!後は待つだけです…


手術は明日の予定です。
麻酔するついでに、奥歯に歯石が少し付いてきてたので歯石取りもお願いしてきました(^◇^;)


photo:01




みなさんのブログにコメントがなかなかできてなくて申し訳ありません[みんな:10]





iPhoneからの投稿

アップデートせざるを得ずT^T


数日前から出ていたアプリのアップデートしてください通知。

アプリの評価も最悪だし、前のアプデでも一悶着あって、結局前のバージョンに戻したAmebaサイド。

そんなこんなで、しばらく様子見ておこうと思って通知も知らんぷりしてたんですが、昨日ブログのコメント返そうと思ってアプリ開いたら、こんな表示が…[みんな:01]


photo:01




んで、何かしようとすると強制終了(落ちる)ようになって、アプデする以外ににっちもさっちもいかなくなりついにアプデしました…。


評価ではブログ書けないとか、いろんな不具合報告されてたので、とりあえず試験投稿(笑)


星前回の下着泥棒事件(笑)のコメントくれた方へ星

明日やっとお休みなので
明日前回記事のお返事を書きますね☆
お時間あったら覗いてくださいね[みんな:02]






iPhoneからの投稿

おとといの事…


ちょっとちょっと、今日はなんなの怒

接続悪いし、書いた記事投稿する時消えたんだけどドクロ



で、また1から書き直しのモコママです、みなさんこんばんは!




マダニ事件では、皆様に色々教えていただきありがとうございましたぺこりパンダword_peco

来週病院なので、お薬貰って、これからはちゃんと予防していきますね腕。



同じマンションに、元トリマーさんがいらっしゃるんですが、今日ちょうどお会いして、モコの耳を見てもらいましたが、だいじょぶそうなので一安心☆





ところで、おとといの事なんですが



叫び叫び下着を盗まれました…叫び叫び



ラーメン屋でパートしてるんですが、連休忙しくて、油と自分の汗でユニフォームがべたべたしてたんですね。

その日は風が結構強くて、干したら少し乾きそうだから、洗っちゃって寝る前とりこんで部屋に干すかぁ☆

なんて思ってお洗濯したんですよ。


慣れない事はするもんじゃないですねあせる案の定、とりこむのをすっかり忘れて寝てしまったんです。


翌朝、あ~イーニーズ!(ガッツ)忘れちゃったあせると思ってとりこもうとしたら、なんか変



はて…?



こんなに洗濯ハンガースカスカだったかしらねぇ…?






考える事数秒…




はっっっ!ビックリ!


し…下着が…無い!!!!!!!ビックリ!



見事におパンツ4枚、ブラ3枚が消えておりました…




うちはマンションの1階なんですが、ベランダの前は植え込みがあるし、ベランダまでの高さも1mちょいはあるのに、よじ登ったんですね~…手すりにたくさん砂みたいな擦れたあとが付いていました…



いつも洗濯ものの間に隠して干してるし、ブラは目の細かい白い洗濯ネットの中に入れて、外からは見えないようにして干してるのに…!


モコ用のタオルは干しっぱなしの時はあるけど、下着を含んだ洗濯ものをとりこみ忘れたのは、ここに引っ越してきて2年ちょいだけど初めて…その日に、運悪く全滅です怒



くっそぉぉおぉぉ!!


だ…誰だ…!怒



しかも、そのうち1セット、ワコールとかの、いいお値段するやつだったから余計ムカつく怒


全部持ってくなら、1セットくらい新しいの買うからお金置いてけってんだ~!sei(←きっと、女性の方ならわかってくれるはず…ワラ)




とりあえず警察に連絡しましたが、これからはもう下着は外に干さないようにしようとおもいます。


ほんとは、できればブラはおひさまにあててjkjk干したいんだけどな…

生乾き臭とかでそうでいやだ…





癒し系ポメラニアン『モコ』-ipodfile.jpg


モコ『お母ちゃんのおパンツが欲しいなんて、物好きもいるんですね。



まっ!(◎`ε´◎ )モコったら、なんて失礼なことをむかっ






みなさんも、気をつけてね!




   ☆ぽちっとPlease☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちいころ

Author:ちいころ
2012/12/31 広告が酷すぎて使いづらくなったアメブロアプリからついにお引っ越ししちゃいました(^^;;
はじめまして。ぼくのなまえは『モコ』 タレ目がチャームポイントだよ★ 一応フルネームは ポメラッシュ•モコ なんだけど、ふだんはモコってよばれてる。だったらミドルネームなんてつけなきゃいいのにね。 そんなぼくとお母さんで綴る気まぐれブログ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
